悲しいはなし

泣いてばかりでは…。

地震が起こって3日目。

未だ行方の分からない方が多数。

発見されるご遺体の数を聞くたび、心が締め付けられます。

人間は、なんて辛い試練を与えられているのでしょう。

現在、わたしの住む街では食品、ガソリン、トイレットペーパー、電池などが不足しています。

今日も買い物へ行ってみましたが、いつもは人のいない時間にたくさんのお客さんで、いつもはたくさんあるの商品がほぼありませんでした。

それから、関東、東北は計画停電が始まりました。

今日は、わたしの住む地域の停電は回避されたようです。

1日普通に電気が使えました。(でも節電は心がけました)

停電で電車も動かず、腹を立てている人もいるようですが、その人の用事が、今、寒い中、食事もままならない、精神的にも疲れてしまっている人の生活よりも大事なのか?と疑問に思ってしまいます。

この震災で、家族が元気でいること、食事ができること、布団で寝れることがどんなに幸せなことか感じました。

たくさんの犠牲を出さないと気付かない人間の愚かさです。

1日も早い支援供給と、ひとりでも多くの救助を望みます。

泣いてばかりはいられないので、みんなで日本を元気にしなくちゃ!

親子でー(;д;)

昨日の今日で、本日はお義父さんの病院へ付き添っていきました。

症状はパパと似てます…って、タバコじゃないだろーねー(`Д´)

お義父さんのほうはかかりつけ医→紹介で、車で30分くらいかかる病院へ行かねばなりませんでした。

しかも予約が15時despair

お義父さんは帰りは電車とバスで帰るって行ったけど、寒くなってるし、風邪をひいたらいけないので一緒に病院へ残りました。

ということで、今朝は念のためりょうに鍵を持たせ、お留守番体験させました。

15時予約だったけど、初診だしってことで早めに出かけたら…。

案の定、心電図、レントゲン、血液検査が待ち構えていました。

更に遅れる診察…sweat01

念のため、16時半頃、電話したら無事?帰ってました。

で、雨戸を閉めることと、お米をとぐことを頼みました。

雨戸閉めはよくやってるので、お手の物です。

お米はオトナと一緒にはしたことあるけど、全部ふたりでっていうのは初めて。

被害を?最小限に留めるため、ふたごとお義父さん分の3合だけにしました( ̄ー ̄)ニヤリ

帰ってきて、チェックしたら…『炊飯』ではなく『保温』のスイッチが押されていて、未だ炊きあがってはいませんでした。

慌ててスイッチおんsoon出来上がったら(。´・ω・)ん?柔らかい?

どうも2合でお水は3合分入れたようでした。

まぁ、でも食べられないことはなしsign01

おかずは午前中に支度してあったので、無事に18時半、夕食となりました。

そのほかにも、『くぅのお散歩行ってきたよhappy01』って、頼んでないことまでやってくれました。

ママ 「ありがとう~。鍵かけて行った?」

りょう「ううん。でも鍵は持って行ったよ」

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

あんま意味ない気がするけど…。

ところで、お義父さんですが、やっぱり心電図、レントゲンで悪いとこ発見されず…。

来月、検査がステップアップです。

親子で困った症状です。゜゜(´□`。)°゜。

緊急?!

少し前から、寝れなかったり、心臓が痛いって言ってたパパが、いよいよ『検査に行く』と言い、急遽病院へ出かけました。

多分ストレスなんですよね(`◇´*)

朝一で行こうって言ってたのに、結局会社にメールしたりなんだかんだしてたら9時半。

そこから行ったら15人待ち。

タイミング悪く、どこかの検診と重なってコミコミでした(;д;)

午前中に心電図、レントゲン、CTを撮って、午後からも心臓のエコーを撮ることとなりました。

先生のお話ではまず痛くない検査から(リスクのない)始めましょう、とのこと。

以前もそうだったのですが、心電図って『痛い』って思ってるときじゃないとソレはとれないんですよね。

だからリラックス?して撮った結果問題なし。

レントゲンも特に悪いものはなし。

って、原因が分からないのがやっかいです。

ストレスって、胃でも開かない限り、見た目に分かんないですもんね(ノд・。)

もう何度も言ってるので実行されるか分からないけれど『仕事セーブする』って。

ほんとそれが1番の薬だと思います。

まだ、子どもも小さいし、もう新しいお父さんはいらないので、長生きして欲しいです。

くぅも影から見守ってます。

Photo_2

ということで、本日は予定していた本部でいつも使う教室のお掃除、キャンセルしてしまいました。

(*_ _)人ゴメンナサイ

災難続き

朝、パパを駅まで送ろうとしたら…車が動きませんでした。

鍵を回しても…というか回りません(゚0゚)

何故だ…。

どうしてかわかりませんが、わたしの口から最悪の言葉が発せられました…。

まさかの『バッテリーあがってるんじゃないの?』

Σ((oÅO艸*)

まさか、のまさかでした。

仕方なくパパは自転車で。

わたしは残された動かない車と共に…。

どうすればいいのーぉヾ(*゚A`)ノ

ちょっとお友達にメールしてみました。

すると『パパが帰ってきたら聞いてみてあげる(直せるか)』と言ってくれました。

夕方メールがあり、車同士を繋ぐヤツ(名前が分かりません)がない~とのことで、もうひとり別のお友達に電話してみました。

すると車に詳しいパパさんからいろいろ尋ねられ、結果…。

パパさんが車で往復40分ほどのご実家に『バッテリーを充電する機械?』を取りに行ってくれて…。

只今、我が家の車、点滴中(充電中)です。

お疲れのところ、わざわざほんと申し訳ないです…。

原因は…中途半端にエンジンを切っていたからみたい。(回しきっていなかった!)

明日の朝には復活!の予定です。

パパさん、ほんとありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

ところで、今日は上に出てきたお友達ふたりとトールペイント行ってきました。

初めて『1日で仕上げる』作業をしました。

感動です。

Photo100均のメモ帳に描いたら華やかになりました。

あいかわらず、自分の作品だけみると『ステキ~heart01』と思いますが、みなさんのと比べると…。

これを一気に2作品(メモ帳と手帳)仕上げていかれる方もsign01

わたし、ひとつでも必死なんですけど…。

そして、わたしの作品しか知らない家族もまた、『上手~happy01』と褒めてくれるのでした。

あぁ、早く人様にプレゼントできるようになりたいpunch

パンクしました><

お義父さんが『芝刈り機を買おう』と言ったので、一緒にホームセンターへ行ってきました。

わたしも自分の買い物を済ませ、芝刈り機とござ?を買って帰る途中でした。

あと5分で着く、というところで突然がくっ... Σ(゚ω゚)

『何事~??』と車を降りると右前のタイヤがパンクしていました(;д;)

Photo_3

とりあえず、近くの理容店駐車場に止め、お店の人にお借りしてること伝えに行きました。

そして、お義父さんと試行錯誤しながらタイヤを替えようとします。

でも知識も力もないもの同士。

なかなか作業が進みません><

すると、理容店の方が出て来て下さって、手伝ってくれました。

なんとか、タイヤをスペアに交換。

そして、GSへ行きました。

タイヤはもう修理の余地なし。

相当磨り減って、交換どきでした。

すぐにタイヤを発注してもらい、小1時間くらいで無事に元通りになりました。

パンクは最悪だったけど、ひとりの時でなくて、手伝ってくれる人がいて、真夏の暑い日でなくて、雨降りの日でなくて、高速でなくて…良かったです coldsweats01

(この前の土曜日、パパが高速使って仕事に行ってたcoldsweats02

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

写真が何故ぼやけてしまってたのか判明しましたので、奇麗にうpできるようになりました∩(´∀`)∩ワァイ♪

夢ではないのね

今朝、短大からの親友からメールが届きました。

・・・訃報でした。

数年前、短大の恩師が亡くなった時は辛かった。

(当時は厳しい先生で苦手だったんですけどね)

前後して、お友達のご主人がバイクの事故で亡くなりました。

小さなオトコのこと奥さん(お友達)を残して・・・。

ご主人はそれほど知らなかったのですが、(結婚式の2次会でお会いしたくらい?)やはり、お友達の心境を考えるとやりきれないものがありました。

今朝は・・・短大の同級生の訃報でした。

メールを読んで言葉を失いました。

卒業してからは会うこともなく、思い出すのは学生時代のあの笑顔ですが・・・。

とても真面目で可愛らしい人でした。

2年生のあいだの1年間、同じ合唱団で練習してきました。

いい子、ってほんとうに早く逝ってしまうんですね。

長い時間がかかると思いますが、彼女のご家族の心が癒されることと、彼女のご冥福をお祈りします。

早過ぎるよ・・・。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ