くぅのはなし

前科多すぎ

またやらかしました。

逃走ヽ(`Д´)ノsign05dog

パパがリードをつけて外に出たら、リードが外れて…。

1分もしないうちに、近くの公園で地区体育祭の練習をしていたお友達ママから『ねぇsign01くぅが着てるんだけどsign02

くぅのこといつも可愛がってくれてるので、すぐ分かったみたい。

慌ててパパが自転車で向います。

でも、またすぐに逃亡しました。

『あっちに行った』という、ふたごっちのお友達の情報でパパがそちらに急行します。

10分位してパパから電話mobilephone

『○○にいるから車で迎えに来て』って、車で向いました。

車で5分くらいのとこでふたり(パパとくぅ)で待ってました。

教えてくれたお友達にもお礼を言って~。

皆様のご提案どおり。

Photo_4

ハーネス買いました。

お散歩紐も買い換えました。

最初の逃亡(はおじいちゃんのドアの開けっ放し)から数えて、4回目の逃走でした。

お友達の皆様、ご心配おかけしました。

ちょっとバツの悪そうな顔してますgawk

3歳になりました!

くぅちゃん、3歳になりました。

今夜はじゃがいも、にんじん、ブロッコリー、お肉の茹でたのんdog

よく食べました。

本人(犬)はありがた迷惑でしょうが、こんな感じになりましたnote

Photo

ちょっとちっちゃかったかな。

まぁ、ちょっとオシャレしてみました。

脚をいれるのに持ち上げたら『うぅ~』と言いました。

でも、脱ぐ時も脚を持ち上げたら『うぅ~』と言いました。

どっちやねんgawk

されるがままのくぅちゃんでしたheart04

ある日のくぅちゃん

ラブラブ写真からどーぞheart04

Photo

撮りそびれましたが、この後ふたりでカメラ目線でした。

お次は仕事(警備)中?のくぅです。

Photo_2

窓に足かけて、時々外を確認します。

こうみえてもジャンル的には『犬』なので、耳はいいみたい。

外を犬が通るとキュンキュン鳴きます。

それから、岐阜から荷物が届きました~。

Photo_3

手羽先味のお菓子がいっぱい。

真ん中は見ての通りふりかけですが、“うなぎまぶし”“手羽先”“味噌煮込みうどん”という味です。

写ってる人形は“でえたらぼっち”というんですが、コチラ(埼玉)ではこのCMしてないから地域限定なんですよねsign02

ちなみにりょうは岐阜で観たこのCM覚えてましたscissors

毎回、岐阜のじぃじ&ばぁばはくぅにもおみやを入れてくれるのですが、今回は忘れたとのこと。

でも、くぅは忘れてません。

Photo_4

荷物をわたしがゴソゴソしたあとは、“ボクの美味しいものが出てくるsign01”と学習してるくぅは、待ってます。

部屋を出て行こうとすると... Σ(゚ω゚)って感じで見ています。

ばぁば、次は忘れないでね・゜・(Pdogq。)・゜・

ちょうどいいとこに。

あ。

動かないで。

ちょうどいい位置。

Photo_3

りょうの肩に顎乗せてます。

このふたりはいつもラブラブheart04

ドッグランデビュー

午前中、パパのお仕事関係の方の出産お祝いを買いに行って、(ついでに義理チョコも買って)お天気もそんな悪くないので、午後から公園行かないか、という話になりました。

くぅとhappy01

ふたごはお友達と約束してたので、パパとくぅと3人で近くのちょっと大きな公園へ行きました。

そこには無料のドッグランがあるので、前から連れて行きたいなーと思ってたのです。

車でお出かけ大好きなくぅ。

でも乗ってしばらくは、くんくん言ったりうろうろしたりします。

15分ほどで駐車場へ。

そこは≪大型犬、中型犬≫と≪小型犬≫に分かれていました。

くぅはもちろん、≪中型犬≫です。

2重の扉を超えて中に入ります。

すると、シェットランド・シープドッグがそばに来て迎えてくれました。

その後一番このわんちゃんと絡んでた気がします。

ラブラドールやゴールデンレトリバーは動きがゆったりとしていて、賢そうshine

くぅは初めてのドッグランでしたが、マイペースに楽しんでいるようでした。

Photo

あんな早く走るくぅを見たのは初めてだsign03

柴はくぅを入れて3匹で、黒芝チャンももう1匹いました。(多分女の子)

でも、犬は犬種を超えて友情が芽生えるのですね。

愛情は芽生えなかった2歳半のオトコでした。

Photo_2

帰りに公園をぐるりと回ってお散歩しました。

ほんと、ココはいろんなわんちゃんがお散歩してます。

帰りの車の中ではぐったりで、座っておとなしかったくぅ。

(いないかと思うくらい静かだったsweat01

パパもママも楽しかったのでまた行きたいです。

アッシュちゃん祝退院

Photo_7

こんばんは。

年末、大脱走したくぅです。

その後、首輪に名前と電話番号のついた名札を付けられました。

もう外泊はないかも( ´艸`)プププ

1月6日のブログで載せたわんちゃんの近況です。

http://nicotto-town.blogspot.com/

みなさん、いろいろありがとうです。

ラブラブなの♪

かずはどちらかというとかまいすぎて警戒されてますが。

Photo

りょうは触り方も優しいし、安心するようでこのふたり?はラブラブです。

りょうが本を読んでいるとよく、その横へ行って座っています。

もともと手触りでふわふわとかもはもは系が好きなりょうは、くぅが癒されるようです。

暑さでぐったり

Photo_5

すっかり夏ですね。

明日からふたごも夏休み。

僕の静かな日々もしばらくおあずけです。

まぁ、7月中は算数の勉強やプールで午前中出かけるみたいですけどね。

8月になったら、岐阜に帰るしね。

しかし、この暑さには閉口です。

朝、一度外に繋がれるのですが、お昼までいられません。

誰か家にいるときはドアをカリカリして、『中入れてよ~』と頼むのですが、みんな留守だと悲惨です。

帰ってくるまで外ですからね。

はぁ~暑い。

こんな時は、プールでも行って…って水嫌いですですけどねヽ(´▽`)/

早く秋になって欲しいです、犬的には。

夏のはじめ

Photo_2         こう暑くてはやってらんねーぜ…だらぁ~ん(≧ヘ≦)

まぁ彼はいつものことですが…。

何故か段差好き。

椅子をひとつ、彼に取られた(人間が)んですが、そこで寝るときも『頭に血上らない?』と思うほど、頭を下げて寝ています。

もしくは何かの上に頭を乗せて寝る。

枕的な?

犬でもそんな感覚はあるんでしょうかね~?

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

さて、今日は夏のイベントにかかせないブツを買ってきました。

いったいいつまで買うのやら…。

パパとわたしは一昨年で卒業。

去年からはおじいちゃんと行っています。

そのほうがお金かからないしね!

Photo_3

22日がお誕生日なのでその日に行こうかな~と思っています。

映画館もあるSCに(*´・ω-)b ネッ!

(。´・ω・)ん?ママですか?

ひとりでのんびりさせてもらいます∩(´∀`)∩ワァイ♪

ブロッコリーうまうま。

まずはこちら…。

Photo

そっぽ向いているわけではありません。

くぅちゃん『待て』の図です。

何故か、『待て』の時にそのものから目を逸らすのです。

視界から外して、我慢しているのでしょうか?

でも、我慢の限界を超えるとこうなります…。

Photo_2

あ、こらsign01くぅsign03

取られました。

このあと、ダッシュで逃げました。

まだまだお行儀がなってないくぅちゃんです。

ちなみに、食べているのはまぎれもない『ブロッコリー』です。

何故か、好きなんです。

ささみとかも少し残しておいてあげるのですが、お肉同様の反応を示します。

ちなみに、バナナ、茹でた人参、おいもなども好きです。

お義父さん曰く、『猫も胸焼けしないように草食べるから…』だそうで…\(;゚∇゚)/

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ