嬉しいはなし

コスモス

ニコでもコスモスの種、出ましたが…。

ニコッとタウン

http://www.nicotto.jp/

リアルコスモスの花好きです~。

Photo_4

昨日、交通当番で 近くの横断歩道まで行ったのですが、奇麗に咲いていました。

Photo_5

…ってのどかですなー( ´・ω・`)

やっと見つけたぁーーー。

埼玉にお嫁にきてからというもの、新聞広告や折込ちらしやら、はたまたネットやらで探し続けてきたものがぁーsign03

やっと見つかりましたweep

Photo_2

かっこいい~lovely

って違いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ココです。

Photo_3

…よく見えなかった…・゚・(ノ∀`;)・゚・

これ以上拡大できなかったsweat01

指揮者の方なんですが、短大時代の恩師の息子さんなんです。

恩師が顧問をする合唱団に入っていたのですが、時々代りに指揮をしてくださったのが↑の方なんです。

とってもユニークな方で楽しい練習でした。

今思うと、これほどの才能のある方がわたしたちのような学生ド素人の面倒をよく見てくださったものです。

(キット アタマ イタカッタデショウ…

名前を発見しただけでも嬉しかったのですが、なーんと。

ダメもとで『これがお誕生日プレゼントがいいlovely(ズゥズゥシィ』とパパに言ったらあっさりOKscissors

仕事の都合でいつになるかまだ分かりませんが。

12月に行けるかもしれませんー。

嬉しいーーーっcrying

ちなみにサイトもありました~。

モーツアルト

http://www.tohostage.com/mozart/index.html

   

夏祭り

近所の夏祭りがありました。

こどもたちは3時から地区内をお神輿持って練り歩きます。

Photo

雲が怪しいなぁ~という感じでしたが、歩き始めたら陽が出てきて、簡単に日焼け予防してきたママたちはアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!て感じでした。

ぐる~っと回ってもたいした距離ではないのですが、お神輿があるので約1時間かかりました。

途中3箇所、給水ポイントもあるんですよ!

お神輿が公園に戻ると今度は子ども屋台が始まります。

5,6年の子たちが交代でお店屋さんになって、輪投げやスーパーボールすくいをします。

子ども会役員さんとお手伝いの保護者がいるのですが、『下に小さい子がいない人はなるべくお願いします!』ということで、毎年お手伝いに行ってます。

保育園でも同じようなことしたから楽しいnotes

去年はポップコーンだったけど、今年は輪投げの係りでしたscissors

それが終わったら、なんとか仕事を切り上げれたパパを駅まで迎えに行きました。

そして、パパも一緒に出陣happy01

今度は子ども達のパフォーマンスがあるのです。

鳴子やぽんぽんを持って踊りを披露してくれます。

このために7月になると毎週練習があるんですよ~。

Photo_3

今年はパパも観れて良かったnote

全部で3曲ありました。

その中のひとつは3年前はお祭りに出かけられた義母が気に入ってた曲で、それを聞くと毎年涙が出てしまいますweep

天国でおばあちゃん、観てるかなぁ~。

子どものパフォーマンスが終わったら一旦家に戻りました。

(すぐ近くなので自由自在)

そして、浴衣に着替えてお出かけです。

Photo_4 ぶっとい姿を晒せないので、生地だけご紹介(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

踊りの練習にも参加してなかったし、全く分からなかったのですが、浴衣を着ていたので『何で踊らないの~wink』 と輪の中に誘われてしまいました。

見よう見まねで踊りました(*´ェ`*)

来年はもう少し上手になってるかな。

それを途中で抜けて8時半から近所のお友達と花火をしました。

そして、9時頃お祭りも終了となったのですが、ちょうどその頃、カミナリがthunder

ぎりぎりセーフでお祭りも終了しました。

楽しみにしていた行事がまたひとつ終了です。

なんだか意外に早く終わりそうな夏休みsun

1年後に知った事実

パパと結婚して、以前より小説を読むことが増えました。

もっぱら村上春樹氏なんですが…。

だってそれしかないから\(;゚∇゚)/

最初は『んんん~。』と思ったけど、だんだん読みなれてきました。

昔の作品は背景が1970年代とかなので、ちょっとオトナの目線から見れなかったのです。

『カンガルー日和』『国境の南、太陽の西』『スプトーニクの恋人』『羊をめぐる冒険』『ノルウェイの森』…など。

Photo

わたしは江国香織氏が好き。

『冷静と情熱のあいだ』からなんとなく読み始めました。

何度も何度も繰り返し読んで、本屋さんへ行って稀に新しいのを購入しています。

読んでいると自分でも書けそうな気になってくるから不思議ヽ(´▽`)/

(嘘言っちゃいけないねー(*^m^))

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

ところで、今日は前PTA本部のお友達とランチに行ってきました。

Photo

昨年は全員(会長さん 男性以外)初本部。

右も左も分からず、それでも協力し合ってなんとか1年無事?終えました。

(その中でTさんとわたしと続投、今年もやってます)

おそらく、役員終えてからもこんな仲良く(*ノv`)連絡とってるのは昨年の代くらい???

ほんとにいいメンバーに出会えたのです。

見知らぬ土地に来て、この歳でお友達が出来るって相当至難の業と思う。

だから、昨年、『自分でやれると思うならやってみたら?』って言ってくれたパパや、そのせいでわたしのいないときに、子どもをみてくれた義父には感謝しています。

無作為に集まったメンバーなので、子どもの年齢、性別も違います。

だから、『おさがり』できるの( ̄ー ̄)ニヤリ

うちも以前、野球していたお兄ちゃんのいるおうちから、ふたご念願のバット(ケース付き~かっこえ~)を頂いたし…。

昨日は…小1のおとこの子のいるママに『今、小4(うち)だっけ?中学の学生服ちょうだい?』と言われました…∑(=゚ω゚=;)

@6年先の予約頂きましたぁ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

役員中はその仕事に夢中でのんびりランチ行ったりすることもなかったので、いろいろ話していて『ええ@@そうなの??』という新事実もたくさん。

『腹筋が子どもに負けないくらいできる』

とか

『2重飛びが20回できる+@なこと』

とか

『ドラマ毎日観てる』

とか

『お酒つよーい』

とか…(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪

3時間のおしゃべりなんてあっというまでしたよ~。

『また集まろうね~。次回は子ども付きでheart04』ということで別れました。

ほんと、楽しかったnote

いつまでもいつまでもお付き合いができればいいなぁ~と思います。

…ちなみに今年のメンバーもまた、違う雰囲気でいいなかーまだったり(。-∀-)ニヒ♪

来週のお楽しみ

今日もやってしまいました。

Photo ブロッコリー『待て』状態です。

はやく食べたいワンdog

どうしてこんなにブロッコリーが好きなんでしょう~。

笑えてきます( ´艸`)ムププ

ママにこんなイジワルされました・゚・(ノ∀`;)・゚・

Photo_2 そして…『待て』

(/ー\*)いやん。

早く食べさせて~拷問ですな。

先日、わたしの叔母からふたごへプレゼントが届きました。

T Tシャツとハーフパンツ。

もう、衣類は大歓迎ヽ(´▽`)/

ふたごよりわたしが喜びますlovely

これと一緒に野球のチケットが届きました。

従兄弟が行く予定だったのがダメになったのだそうで…。

@3枚買ってみんなで行こうか~ということになっています。

以前野球を観に行った時は、まだ試合にでることもなかった頃でした。

今は、実際に自分達も試合経験したし、選手の動きとか違って見れるのではsign02

わたしも少しはルール覚えたし(´ェ`*)ネー

感動の母の日

全国的に母の日でした。

数日前からオトコ3人(ふたご+パパ)で企んで?ました。

かずは『丸い(ホール)のチョコケーキをシャ○レーゼで買いたい!』と言ってました。

何故、ホール? … 自分も食べるため

何故、チョコケーキ? … 自分が好きだから

何故、シャト○ーゼ? … 予算的に…。

夕食はママが何もしなくていいようにって、自分たちでピザを作る、と言いました。

初ピザ作り(3人は)でしたが、結構簡単にできて病みつきになりそうヽ(´▽`)/

Photo

分かりにくいですが、ソーセージで『ママ』と書いてあります。

あとはサラダ(軽井沢で買った生ハム入り)と、お稲荷さんと、ケン○ッキーで。

家族で母の日のお祝い?をしてくれました。

食事の後でかずの買ってくれたケーキ登場birthday

Photo_2

大きなものではありませんが、5人で食べるのにはちょうどいい。

何よりかずの気持ちが入ってて美味しかった。

アイスケーキでもないのに、冷凍庫からでてきた時はびっくり!(・oノ)ノしたけどw

そしてりょうからのプレゼントは今日までヒミツにされてたのですが…。

Photo_3

花束でした*:.。☆..。.(´∀`人)

実は午前中、パパと義母のお墓にカーネーションを持ってお参りに行ってきました。

その花屋さんで虹色のカーネーションが売っていて、『凄いね!』ってパパと話したんですが…。

午後からふたごたちとまたその花屋さんへ足を運んでくれたようです。

近くでみるとこんな感じ…。

Photo_4

光の加減ではなく、こういう色になったお花なんです~heart04

凄いでしょ。

りょうのもかずのも少しずつパパからの援助はあったものの、大事なお小遣いを使ってプレゼントしてくれて感動でした。

何より1番嬉しかったのはカードshine

お母さんへ

いつもいつも、ごはんや家事をしてくれてありがとう。4年生になったのでいろんな事をやってみたいです。毎日、ぼくたちや、家族のために、いろいろな、事を考えたり、やってくれたりして、ありがとう。

りょう  (カーネーションのイラスト入り)

ママへ

いつもぼくたちのために、がんばってくれてありがとうございます。これからの、ぼくは、朝ごはんを早く、食べます。

かず  (鹿と鹿肉まんのイラスト入り) 

涙がこぼれました。

りょうかずのお母さんで良かった…。

美容院へ行ってきました

もうすぐPTA総会があり、その際に新本部の紹介に使われる写真撮影があるので、美容院へ行ってきました。

前回行ってからなんと半年近く。

よくほっておいたものです。

『そろそろ行かなきゃ』と思ってから、行けるまでに時間かかりすぎなんですよね!

で、こんなんになってきました。

Photo

髪色はパパの希望で?黒ですけどねbleah

縮毛矯正なのでもっとすとんとしてますが、長さはこれくらいになりました。

長さだけかい…Σ(-∀-;)

なんだかこけしみたいなんですが…。

早く馴染んで欲しいです。

お引越ししてきました!

見切り発車的な感じがしないでもないですが…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

少しずつ改善していければ…と思いますよ!

過去のブログはこちらから

 ふたごのこども (2005年12月~2008年3月)

http://blog.livedoor.jp/j_f6_y/

 ふたごとくらすvol.2 (2008年4月~2010年3月)

http://jf6y722.blog.shinobi.jp/

HNも今後は『ちゅけ』でいきます。

パパをなんと呼ぶかなぁ~。

ふたごもそろそろ『りょう』『かず』で。

5年近くもブログしてるのにオロオロですが、

今後ともよろしくお願い致します o(_ _)oペコッ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ