家族のはなし

足らないってどいうこと?!

パパが健康診断で…。

中性脂肪が足りません、という診断だったらしい。

どいうことsign02

中性脂肪がありすぎで悩んでる人なんて世の中ゴマンといるのに。

朝、コーヒーだけ。

お昼は外食(時間ないと食べない)で、1日1食のときもあるって。

修行僧かっΣ(-∀-;)

そして、歩き回る仕事だから消費も半端ないんでしょう。

朝、食べた方がいい、って言ってもダメ。

1週間作ったこともあったけど、『明日はいいや』とやんわりお断り。

お弁当持ってく?って聞いたこともある。

でも、人と食べないといけないこともあるので、それも毎日はムリ。

なにより荷物が増えるのが嫌らしい。

わたしが何とかできるのは夜だけじゃん。

では、お肉料理を増やしましょう、って言ってもお義父さんのことを考えるとそうもいきませんsweat01

ということで、昨夜からとりあえずパパだけみんなのおかず+卵料理ですchick

昨日、お友達に大葉をもらったので、今日はささみで梅干しと大葉巻いてレンジでちんnoteして~と思ったけど、よりヘルシーになっちゃうので、衣つけて油で揚げました。

可能であれば、σ(´∀`●)ァタシが蓄えてあるヤツあげるのに…。

~春休みなってます。

震災後、計画停電が始まり、給食を作れないということで、午前授業になりました。

約1週間。

お昼で終わって帰ってきてた。

そして、わたしもお店が休みだったりで、12日間の自宅待機をしてました。

(大きな予約は殆どキャンセルになってしまったようです)

せっかく働きだしたけど…。

どうなるのかな~不安に思う中、お友達の職場で求人があるということで、お話を聞いて、履歴書を出して、面接を受けたら…。

採用通知頂いちゃいました。

ということで、4月から掛け持ちです。

仕事内容は違うけど、どちらも【食べ物】が絡むのは決してわたしが食いしん坊…だからではない、と言い切りたい。(信じてもらえるかはナゾ)

新しいところはお友達もいるし、(仕事柄)のんびーりした感じがいいかもしれない。

今、行ってるところの倍、近いヽ(´ω)ノ フフ

今まで行ってたとこ週2。

新しいとこ週2。

3日休み…なわけもなく、学校行事やらなんやら。

4月の予定はほぼ埋まってしまいました。

まぁ、がんばりましょ~か。

そうそう、ふたごは成績表もらってきました。

どうみたってりょうのほうが『よくできました』が多いし、生活の評価もいいんだけど。

かずの『忘れ物をしない』の△がなくなったのが一番嬉しい(゚m゚*)プッ

ふたりとも1学期よりよい成績でした。

チャレンジの成績もあがってるし、これは県立行ってくれるかな…ってまだ先か!

地震

最初の揺れの時、まだ職場にいました。
あれ?食器がかちゃかちゃいってる?と思い、
怖くなりその場を離れ、先輩パートさんに声かけようとしたら…。
先輩パートさんが『地震???』と叫んだのでやっぱりそうなんだ、と。
待っても待っても揺れが収まらず、散々悩んでふたりで外にでました。
回りの建物からもたくさんの人が出てきていました。

幸い、うちは義父にすぐに連絡がつき、無事だったのですが。
先輩パートさんはお母さんと連絡がとれない、と早急に帰宅されました。
わたしも残りの片付けして…と思ったらまた揺れて><
外に出ましたが、地面も揺れてて自分がぐるぐる回ってるようで怖かった。

その後、来るはずの緊急連絡メールがこない~と思いつつ小学校へ。
途中、救急車とすれ違い、もうヒヤヒヤで自転車かっとばしました。
学校につくと意外にもあまり保護者はきてなくて、
やっぱりメールがきてないからかな?
校長先生は25分に送ったんですが…(40分を過ぎてた)とおっしゃってました。
地区毎に分かれて下校(1~3年生は帰宅済み)になり、
ひとりずつ先生が引率してくださってました。

無事、帰宅。

ところが。

新幹線動きません。

長野へ出張に行ったパパが帰ってこれません><

明日のアサイチで帰る~とのコトですが。
まぁ、泊まる所も確保でき、食事も済ませたそうなので一安心です。

夕方~リアルお友達から『大丈夫?メール』が続々。
ありがとう。
うちは怪我も被害もないです。

でも、被害の大きかった地域の方たちは心配です。

明けましておめでとうございます

2011年もよろしくお願い致します。

年末からインフルにかかり(パパ→義父→りょう)あとのふたりは、いつかかるのかヒヤヒヤしながら新年迎えております。

年末にはもうひとつ。

くぅの大脱走…orz

義父が洗濯物をしまうのに窓を開けっ放しにしていて逃げられました。

保護依頼メールを受け取った方、ご迷惑おかけしました。

彼(くぅ)は我が家においてペットではなく家族です。

義母の形見です。

いなくなっちゃった~ではすみません。

ほんとに年末に我が家の10大ニュースのひとつが来てしまった感じです。

結局、31日朝、探しに行く前に警察に電話(保健所はお休みでした…)に電話すると、『昨日、その地区あたりで黒い柴犬(赤い首輪)を保護しています』と言われ、ドキドキしながら伺いました。

ヤツ(くぅ)は地下?にあるゲージの中でしっぽ振っていました。

寂しかった~・゜・(PД`q。)・゜・ なんて感じはなく、『あ、きたん?ほな帰るわぁ~』みたいな。

コンニャロメ。

でも兎に角、無事に帰ってくれてお正月も迎えられました。

ほんと、見つからなかったら笑ってられないよ。

皆様には暖かい励ましメール、レスいただき、ありがとうございました。

さて。

インフルひやひやちゅ~のため、2日~の帰省がなしになりました。

このままかずにうつらなければ5日辺りからふたごのみ帰省となります。

わたしも~ヽ(´ω)ノ フフって思ってたら、5日から仕事でした・゚・(ノ∀`;)・゚・

学校は11日から。

まだ@10日も休みですよ、長すぎません?

そんなこんなな我が家ですが、今年もよろしくお願いします~。

インフルエンザA型

日曜日、気分のすぐれないパパ。

1日寝ていましたが、なんと夜に39℃の発熱。

散々苦しんで月曜日仕事休み、お医者さんへ行きました。

インフルA型です。

その日も夜は大変でした(パパがね;)

タミフル飲むと下がるんだけど、しばらくするとまた上がる~sweat01

そんな感じで汗もかき、たくさん着替えをして昨日は1日平熱。

今日はどうしても外せない仕事がある、と午後から行ってしまいました。

シーラナイ。

そして、昨日。

おじいちゃんがおかしい…。

咳と発熱…orz

今日、お医者さんへ行きました。

インフルA型でした。

もうパパのインフル発覚時に家族全員マスク生活になりましたけど…遅かったでしょうかweep

そして、午後。

りょうの様子が…(lll゚Д゚)

なんだか病気の前の顔をしています。

心なしか鼻水と咳も出てきたみたい。

明日、お医者さんへ行ってきます・゚・(ノ∀`;)・゚・

そんな中、ママ頑張ってます(インフルから)

もうすべての年末行事(掃除とか掃除とか)を放り投げてますが。

去年のもらった薬だけど、パパが今飲んでるのと同じ薬(漢方)があったので、気休めに飲んでます。

ガンバレ、わたしsign03

2010年我が家のクリスマス

最初のサンタは21時過ぎ。
1メートルくらいの柚子の植木を運んでおりました。
小さなふたりのサンタはおじいちゃんが寝ているのを、ふすまの陰から確認。
足元に柚子の木を置きました。
枕元には手紙を置いていました。

2回目のサンタは23時半頃。
大きなサンタは『頭どこか分からないΣ(-∀-;)』と一旦戻ってきました。
あっち向きに寝てるよ、と情報を得てこそっとポケモンDSソフト置いてきました。
『真っ暗だから寝ぼけてバキッって踏むかもな(゚m゚*)プッ』って、
そんなところへ置いたんかいΣΣ(゚д゚lll)

3回目のサンタは3時20分…だったそうです。
『しまった~電気つけっぱで寝ちゃった~』と思ったのですが、
時すでに遅し。
しかしそんなことも気にせず?
まるでほんとのサンタさんのようにゴソゴソ、バタバタ入ってきて、
ドア半分開けたまま出て行きました。
オイオイ。


朝起きて主人の枕元にプレゼントがぁ~。
DSソフトをもらったちびサンタは3時20分から目が覚めてたようです。

そして、我が家のクリスマスメニューxmas

予想外にケーキが膨らんだので、最後までわたしの手作りbirthdayとなりました。

膨らまなかったらふたごに飾りつけさせてご愛嬌にしようとしたことは内緒ヽ(´ω)ノ フフ

Photo_3

でも実はケーキの素みたいの使いましたbleah

Photo_5

それでもこんなに膨らんだのは史上初。

めちゃウレシイーheart04

昨日のうちに作っておいたのですが、一晩たったらしぼんじゃうんじゃないか心配した。

Photo_6

ただ、わたしのセンスのなさには脱帽down

台無しな飾りつけとなりました・゚・(ノ∀`;)・゚・

我が家は5人家族。

よってひとり分は…。

Photo_7

こんなにあります。

パパとおじいちゃんは食べきりましたが、あとの3人は明日へ持ち越しとなりました。

ご飯はこんな感じで。

Photo_8

ニコのお友達にいろいろカナッペご指導いただいたけど、難しいのとか凝ってるのとか結局出来なかった~。

腕を上げてリベンジするよー。

パスタにピラフにカナッペ…炭水化物のオンパレードになりました。

ちなみに鶏肉は24日に済ませてますsign01

さて、明日からいよいよ年末ですよ~。

大掃除もそろそろ気合入れないとね。

おじいちゃん74歳です!

Photo

仕事帰りにお気に入りのケーキ屋さんで買ってきましたhappy01

自転車だったので、若干崩れた感がありましたが…味に変わりはありません。

そして崩れたのが写らない様に大きく写メ撮ったのは内緒です。

今日はパパが一緒にご飯できないので、ケーキのみ。

明日は手巻き寿司でお祝いですheart04

いつもより早起き

最後の試合があるので、監督の気合が入り、朝7時半集合の練習になりました。

午後から閉会式があり、そのまま試合会場の小学校にいるとのことなのでおにぎり持参です。

いつもより早起きとなりました。

その頑張りもあって?試合は9対10というなんともよい結果になりました。

(負けましたが…)

でもここ最近、10点差とか、挽回できない試合が多かったので、まぁ良かったほうです。

言い訳→他校はALL4年生チームが殆どですが、うちのチームは1~4年生チームなんですsweat01

また来年頑張ろうね、という感じです。

1試合だけ勝っていた(最初の試合)ので最下位ではなく、6位(7チーム中)だったそうです。

かずは相変わらずベンチでしたが、りょうは2本ボテボテ…でも出塁。

3本目は四球でまた出塁、3回目の正直でホームまで戻り、得点あげました。

なかなかいい成績でした。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

その後、わたしはパパとパパの冬用コートを買いに…(今更ですね><;)

お昼も過ぎていたのでパスタ屋さんでランチしました。

Photo

いつも大盛り、パパのぺペロンチーの。

Photo_2

パスタ好きなわたしが珍しくピザ。

ほんとうはCMで惹かれてる.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ『○屋』の牛丼に行きたかったのですが、パパがあんまり好きではないのです。

わたしもそんな好きではないんだけど、CMのが美味しそうで、お友達とランチじゃいけないし、行ってみたかったなー。

最近のくぅちゃん

犬は喜び庭駆け回る…って昔の話sign02

今は犬の世界も事情が違うのかしら…。

Photo_5顔をクッションにうずめて朝からずっとこんな調子。

寒くなったとたん、自分のクッションから出なくなりました。

まだ、2歳ですが…\(;゚∇゚)/

もしくは…。

Photo_6

座布団の上。

そこ、人間用なんですけど…coldsweats01

天気のいいときに外にだしてやったも気付くと、外の小屋の中で寝ています。

若者なのに、そんなんでいいのかsign02 

明日は母のお誕生日です。

明日は母の誕生日なので、今日、ココロばかりの宅急便を贈りました。

荷物の中の9割は名古屋の甥っ子へのものですが…(*゚ー゚*)

母へは夏休みにふたごがトールペイントで描いた、くまさんのポーチを贈りました。

えーと。71ですかcake毎年恒例の『転んで怪我』はそろそろ止めてね。

取り返しのつかないことになーるーかーらー。

71歳お誕生日おめでとうhappy01happy01ふたごからの愛のメッセージが届きます。

それから、今日は一昨日、ネットで応募してた会社から電話がありました。

『履歴書と職務経歴書を送ってください』とのこと。

職務経歴書ってなにーーーっ。

慌ててパパにメールしましたdash

そして、パパ帰宅後見本を作ってもらい、それに沿って書き始めたけど…難しい。

殆どパートなのに、書けないよ~sad途中まで書いてダウン。

後は明日の気分に期待です、ではおやすみなさい~(ρω*)ノ~マタネー

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ