ふたごのはなし

2段ベッド

こっちに来てからずっと使ってたパパのお古のマットレスがもうダメで、

新しいのに替えたいなーと思ってたのと、ふたごがでっかくなってきて

部屋が狭く感じるようになったので、思い切って2段ベッドを購入しました。

2週間も前にニ○リさんへ行ってきて、今日がいよいよ納品でした。

もう一度掃除して、納品しやすいように場所あけて、って思ってたのに

納品が18時になるって・゜・(PД`q。)・゜・

でもまぁ、買い物行ったり、掃除したり、散歩行ったりして1日も終わり。

18時近くになって、ピンポーンnote

部屋で組み立てまでしてもらって30分程で完成しました。

ふたごの落ち着きのないったらsweat01

マットレスも入ったら、寝こごちを試したり。

特に熱望してたわけじゃないけど、やっぱり嬉しいものなのかしらね。

さっき、見に行ったらそれぞれ布団に治まってました。

いい寝顔ですwink

ちなみに上の段はりょう、下の段はかずです。

何故なら夜中、トイレに起きるのはかずだけだからscissors

明日の朝もウキウキで起きるんじゃないでしょうか~happy01

ハロウィン ~2011~

毎年、近所のお友達とハロウィンしてるのですが、今年は法事で不在のため不参加でした。

でもって、今日は英語の塾でのハロウィンmoon3

今年はワンピースからゾロとサンジです。

2011

髪の毛はすずらんテープで帽子にくっつけました。

ちょ~手抜き(゚m゚*)プッ

かずの着てるワイシャツはパパの使わなくなったもの。

ネクタイは法事のために買ったものです。

たいした仮装ではありませんが、ちょっとこだわりがひとつ。

2011_2

サンジの眉毛です。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

わたしのアイライナー使いました。

咥えてるのはキャンディで、すぐになくなっちゃいました。

教室行ってみたら、近所の2年生の子がルフィしてました。

3人で写真撮ったらしいですhappy02

紙飛行機大会

市内で紙飛行機大会がありました。

お友達に誘ってもらって、3人で団体戦に出場しました。

チーム名『ドナルドのうわさ』…いいのか~coldsweats01

Photo_3

駐輪場で『今日は出場する子が少ないから優勝するかもよ~』と警備のおじさんに言われました。

そんな気サラサラありませんでしたがヽ(´▽`)/

開会式後、紙飛行機講座があって、その後トーナメントで対決になりました。

団体戦は3人の“飛行時間”の長さで競います。

折り方はもちろん、飛ばし方にもコツがあるようで、飛んだり、飛ばなかったり面白かったです。

“飛ぶ飛行機”どころか、きちんと折れるのかすら疑問だったのでまさか、と思ったんですが。

なんと、3回戦まで勝ち進んでしまいました。

Photo_4

あと1回勝っていれば、決勝戦で盾がもらえたので残念でしたbearing

でも、面白かった~。

なんかの記念事業のイベントだったのですが、来年もあればまた参加したいね~と帰ってきました。

市内の体育館で行われたんですが、館内は冷房が効いてて保護者も過ごしやすかったscissors

これなら来年もOKです。

いきものがかり

学校でいきものがかり(委員会)に入ってるりょうは、夏休みに3日間飼育当番が回ってきます。

夏休みの最後、29~31日がその日になりました。

学校にいるのはにわとり、うさぎ…と。

こんなんも~。

Photo

くじゃくです。

この方、とっても大きな声で鳴くので、最初はエエェ(・ω・三・ω・)ェエエってなります。

餌をいれてあげて、お水を替えてあげて、簡単にお掃除しました。

Photo_2

くじゃくの檻はけっこう大きい。

人間は飼っていませんbleah

お誕生日~♪

プレゼントは自転車の予定なので、当日はプレゼントがない~。

ということで、それぞれにケーキを作りました。

11

りょうのはブルーベリーケーキ。

かずのはバナナケーキです。

それぞれ好きで、それぞれ相手のは苦手。

すっごい公平なプレゼント、自己満足です。

あとは岐阜のじぃじ&ばぁばから図書券。

σ(´∀`●)ァタシの叔母からも図書券のプレゼントがΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~。

また好きな本が買えるねぇ。

いつもありがとうでしたnote

林間学校

昨夜、怒鳴られながらannoy準備し、今朝、林間学校へ出発しました。

大型台風の接近でどうなることかと思いましたが、出発時間が1時間遅れただけで、中止にはならずに済みました。

危険が伴う場合は『中止する勇気』も必要だけど、そこまではいかなかったようです。

朝5時に起きてお弁当作ったけど、集合時間ギリギリだった(アブネー。

近所のお友達を連れて3人送ってきました。

もう割りと来てたsign01みんな準備はやっsweat01

送りに来てた保護者は20人くらいでしょうか。

体育館に集合して校長先生のお話を聞きます。

そしてまもなく学校近くに止まってるバスへクラス毎に移動しました。

子ども達の顔は不安ちょっぴり?期待ドキドキhappy01みんな同様の表情でバスへ乗り込みます。

保護者はそれぞれバスの近くへ。

σ(´∀`●)ァタシはまず最初に出発するバスの方へ(2台に分かれてるからねcoldsweats01

1台を見送って、2台目に手を振りましたが、もう子ども達はほとんどバスの中の世界。

まぁ、楽しければいさpaperイッテラッシャイ。

見送った時はあつーい雲があったのだけど、2時間後、なんと小雨が…bearing

大丈夫かな~なんて思ってたらメールがmailto

実は、先週手術をしたばかりで、まだ食事が普通にできないお友達がいるんだけど、昨日急遽保護者同伴になったらしく、その子のママが一緒に林間に行ってます。

そのママが写メを送ってくれたのですが、長野は晴れsunらしいです。

良かったheart01登山はムリだろうけど、キャンプファイヤーは出来るでしょうnote

明日の帰宅が楽しみです。

自分の時のこともよく覚えてるけど、帰ってきた日。

すっごいしゃべった。

楽しかったんだよねぇ。

そうそう。

今日は10歳で出かけましたが、明日は11歳で帰ってきますshine

終わった~。

今年、何度このタイトルでブログをうpするだろう…と思っちゃった。

キックベース大会が終わりました。

前日まで天気が心配で、今年は行事の度に雨天なので、ヒヤヒヤでしたrain

でも、曇り空スタートで、陽がない分、いい感じの始まりでした。

全27チームが4ブロックに分かれて戦います。

1回戦目はAチーム(ほぼ6年生)の試合がありました。

相手が5年生が多いこともあって、かなり有利に勝ってしまいました。

他のところは人数が少ないと3年生から出れるので、6年生についてくのは大変だっただろうなぁ~ヾ(;□;)э

もちろん、この試合は勝ちcoldsweats01

次はBチーム(ほぼ5年生)の試合がありました。

こちらも相手は5年生が多そうな感じ。

でもって勝負は互角な感じでした。

点を入れても入れられてしまうので、最後までドキドキでした。

なんとか勝てたけど、危なかったsweat01

終わる頃、Aチームの第二試合目が始まって、観にいくと互角な勝負。

ところが、Bチームを応援してたママたちも勢ぞろいして、応援が増えたらいい感じになって大量得点で勝ちました。

そして、この試合が終わる頃、またBチームの試合。

今度は同じ小学校のお友達がいるチームが相手です。

相手も5年生が多く、いい勝負だったんだけど、負けてしまいました。

殆どの子が泣いてたよcrying来年は頑張りましょう。

その後、敗者戦があって、最後は優勝決定戦rock

Aチームの相手はママさんたちがとっても気合の入った同じ小学校区のチーム。

勢いには負けそうだったけど、こちらも監督をお願いした青年部さん(パパさんたち)のパワーもあって、勝ち~。

ブロックで優勝でしたhappy02

去年は負けて悔し涙を流してるそうなので、勝てて良かった。

気がつくと、雲はどこかへ行ってしまい、日差しが~sun

しっかり焼けてしまいました。

ひとつ行事が終わりほっgawk次は月末のお祭りです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて。

疲れも身体の熱も治まらぬまま、夜は職場の歓迎会に出席beer

σ(´∀`●)ァタシを含め、3人がこの春、採用されました。

場所は≪つ○八≫あとから言われて思い出したけど、≪つ○八≫って久しぶりすぎる。

学生時代にはよく行ったけどcoldsweats01

コースを頼まれたんだと思うんだけど、お料理の順番がおかしい。

途中でチャーハンが来て『あぁ、〆なのね~』と思ったらその後、4品くらいきましたΣ(-∀-;)

そして最後にきたのコレ~。

Photo

おかしいやろΣ(・ω・ノ)ノ!

揚げ物、普通は最初だよね。

でもって、『お酒うすーい』ということなので、久々に飲んでみました。

Photo_2

ピンクグレープフルーツのサワー。

ピングレの味も、お酒の味もしない。

炭酸が少しきいたうすーい飲み物でした。

他にもドリンク、注文の度にグラスが違う。

濃さが違う、といったなんとも奇妙なお店でした。

ん~、なんかのドッキリかなsign02

注文するもの、注文するものうす~いドリンクしかこないTさんが、カルピス、ジンジャーエール、オレンジジュースを足して新しい飲み物をbar

Photo_3

Tさんスペシャル?まんざらでもない感じです。

σ(´∀`●)ァタシも写真載せたことないのですが、Tさん掲載OKらしいので(事務所が?)モザイクなしで載せちゃいました。

いい写真をありがとうございます。

最後、お会計のときに、ボスがどーんと支払って支払ってくださったのですが、その時にセンパイ職員さんのHさんが、『よし』と大きくうなずいたのが可愛らしくてツボでした。

Hさん、普段からお姉さんで頼りになるのですが、飲んだときは、酔ってるトコロと普段との境目が交互に見えて素敵です.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

さ~て。職場の方も今月はお祭りに出店とかでいろいろ忙しそうです。

頑張らなくっちゃね~scissors

7月に入りました。

熱いよ\(*`∧´)/impact

もう、暑いというより熱い。

7月に入りました。

ふたごの誕生日まであと22日。

いよいよ11歳ですcake

ちょうど21,22日が学校の林間学校。

お誕生日に帰ってきますbus

プレゼントは自転車を買う予定でいます。

今のはこっちにきた時に買ったもの、2年生のときだよ。

そんなミニサイズにちっちゃくなって乗ってるので、ちょっとかわいそうかも(^-^;

手帳を見ると、キックベースやお祭り、それに伴う準備もろもろ…で、今月はかなり忙しい。

月末、生きてるかな _ノフ○ グッタリ

あと、お仕事でお祭りの出店にお団子焼きに行くので、週末も忙しくしています。

合間をぬって、コストコ行きたいんだけどな。

お友達と調整中だけど、なかなか合わない(;ω;)

ぶっちゃけ、暇な日ならいつでもOKgood

連投でも行きますので、希望の方は連絡くださいねぇ。

ランチはホットドックだねrestaurant

キックベース

7月の第二週の土曜日にこの辺りの地区対抗のキックベース大会があります。

小学校3~6年生参加ですが、うちは人数が多いので5,6年生のみの参加です。

この前の土曜日から練習が始まったんだけど…。

チーム決めの時同様、男子が暴れていますヽ(`Д´)ノ

全員じゃないけどね。

女子に対してあからさまに嫌な態度したり、きつい言葉かけたり。

ここには書けないよ(ノω・、) ウゥ・・・

それを庇おう?とするからもう精神的に疲れるわsweat02

こんなんで勝てるのかなぁ。

あと練習が4回もある…わたしもつかなorz

5年生チームが最初のときより上手くなってるのがせめてもの救い。

頑張ろう~think

辛い。

ニコで同じタイトルで書いたんだけど、まぁその通りです。

こっちはリア友が見てくれるので書けまへん(。-∀-)ニヒ♪

まぁ、親しい人には言うさ。

そんなこんなでブログおサボりしてました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、市内の野球チームが参加する試合の開会式。

朝6時50分集合。

そんな素敵な日にお茶当番が当たってしまいましたdown

しかも試合は午後なので、おにぎりriceball持参。

お茶当番+おにぎりってことで、クイズでいう『倍、更に倍sign01』って感じの大変さがあります。

しかも巻き添えにしよーと思ったパパはお仕事:D)| ̄|_

仕方ないので早朝出かけましたとも。

欠伸しか出ませんとも。

6時50分に集合して、小学校出発7時20分。

もっと早く準備しよーよsad

そして、監督、コーチと共に出発dash

球場は、高校野球の予選でも使う市内でもおっきいとこ。

電光掲示板がある、子どものテンションがあがる。

いつもはご近所さんしかいないんだけど、今日は市内から来てるので30チームくらいあったでしょうか。

グランドに並んで開会式をしてるのをスタンドから見てました。

Photo

第三試合なので、それまで近くの公園で練習baseball

荷物があるので、ってことで(おにぎりくらいだけど)もうひとりのお茶当番のママさんとスタンドでお留守番という名のおしゃべりをしてました。

しかし、眠いsleepy

2試合目が始まる頃、まだ10時過ぎだったけど、試合前におにぎり食べる~ってことで戻ってきました。

あぁ、ここでやっと半分~sad

軟弱だのう。

その後の試合はお茶当番のお母さんはベンチ入りして観たんだけど、こんなところ滅多に入れないよねぇ。

天気は雨予報から湿度の高い曇りに…cloud

熱中症で倒れないかハラハラでした。

やっと終わったのが14時過ぎ。

あぁ、何度欠伸がでただろう…。

でも、お茶当番1日(いつもは午前中のみ)すると、2回分に数えてもらえるの。

今回はちょっぱやってこともあって、3回分にしてくれる~ということなので、頑張った甲斐がありました。

はぁ~、お疲れ、σ(´∀`●)ァタシsweat01

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ