« お誕生日月 | トップページ | 2段ベッド »

ご馳走だよ!

冬休み前から『冬休みにふたりで何か夕食作ってみなよ』ということで。

メニューを考え、作り方、材料を調べ、買い物へ行き、自分たちで食材を選びました。

家に帰って16時からスタートwink

台所のドアを閉めて、ふたりでコソコソ始めました。

わたしはドアの向こうで年賀状をφ(・ω・ )かきかき。

勝手に『お助けカード』を作られたので、そのカードを出して3回だけは3分間だけ台所へ入ります。

その間に『これはどうするの?』『これでいいの?』などの質問に答えました。

最後は『1時間煮込むのが美味しくするポイント』というりょうのお料理ポイントのため、コトコト待ちましたrestaurant

そして出来たのはコチラ~。

Photo_5

見た目は…sign02

でも、とーっても美味しかったのです。

煮込むのって大事なのね、と改めて思いました。

アッパレです。

ふたごも大満足。

あと、ミネストローネもありました。

もうこんなに出来るようになったんだねぇ。

4月には6年生だもんね。

ご馳走様でしたhappy01

« お誕生日月 | トップページ | 2段ベッド »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日月 | トップページ | 2段ベッド »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ