« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

ご馳走だよ!

冬休み前から『冬休みにふたりで何か夕食作ってみなよ』ということで。

メニューを考え、作り方、材料を調べ、買い物へ行き、自分たちで食材を選びました。

家に帰って16時からスタートwink

台所のドアを閉めて、ふたりでコソコソ始めました。

わたしはドアの向こうで年賀状をφ(・ω・ )かきかき。

勝手に『お助けカード』を作られたので、そのカードを出して3回だけは3分間だけ台所へ入ります。

その間に『これはどうするの?』『これでいいの?』などの質問に答えました。

最後は『1時間煮込むのが美味しくするポイント』というりょうのお料理ポイントのため、コトコト待ちましたrestaurant

そして出来たのはコチラ~。

Photo_5

見た目は…sign02

でも、とーっても美味しかったのです。

煮込むのって大事なのね、と改めて思いました。

アッパレです。

ふたごも大満足。

あと、ミネストローネもありました。

もうこんなに出来るようになったんだねぇ。

4月には6年生だもんね。

ご馳走様でしたhappy01

お誕生日月

うちの職場は、お誕生月のお給料日に栄養士さんがお菓子を作ってくれますnotes

毎月いろいろあって、朝からいい匂い~lovelyがするのです。

今月はσ(´∀`●)ァタシもお誕生日を迎えたので、頂きました。

Photo_4

帰宅後、美味しく頂きました。

ありがとうございました。

毎月お疲れ様ですheart01

ワンピースとお豆腐

ふたごの社会見学があり、お弁当を作りました。

何を思ったか?『コレ作ろうnote』と、思い立ち、内容をいろいろ考えて出来ました。

Photo

チョッパーです。

茶色の顔を目立たせるために、鮭のフレークを両脇に入れたのに、もみあげみたいになってもーた。

でも、まぁそれらしいでしょconfident

鼻を青い食材で作る余力はなかったよ。

そして、昼間はお友達とコストコ&お豆腐ランチ。

以前から気になっていたお店なのです。

Photo_2

お豆腐のからあげとか、サラダとかお豆腐尽くし。

お腹いっぱいでもヘルシーな感じがしていいでしょhappy02

しかし曲者のコレ。

Photo_3

お豆腐系なデザートなんだけど、コレはカロリーありそうや。

でも、めっちゃうまい。

また行きたいなーheart02

忘年会第一弾

職場の忘年会があり、行ってきました。

画像ないんだけどねcoldsweats01

いちおー福祉系のお仕事、法人全体の忘年会だったので150人くらい来てました。

部署?毎にかたまって座ったので、なんとなくまわりは知ってる人だったのですが、人数の多さに圧倒されました。

わたしなんかは、パートなので気楽ですが、新人職員さんはそれぞれの部署のトップにお酌&ご挨拶。

たいへんですな。

幹事さんも各部署毎にひとりでてるようで、同じ職場の先輩職員さん(21歳・♂)も頑張ってました。

お疲れ様ですcafe

第一弾というのは。

来週はうちの部署だけの忘年会があるのですbleah

今度はイタリアン系のお店。

パートはココまでですが、職員さんはその次の週にお隣の部署との忘年会がもうひとつあるそうで。

ほんと、お疲れ様ですsweat02

きれいさっぱり、年を忘れられそうですねwink

今度は写メ撮ってこよ~。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ