« ハロウィン ~2011~ | トップページ | 半年かけて頑張る。 »

うどーん!

子どもの通う小学校でお母さん達の勉強会の一環で、『うどん作り』がありました。

小学校で近所の農家の方々のご指導の下、子どもたちが作った小麦粉で作りました。

去年は子ども達と同じ小麦粉ですいとん作りましたが、こういう経験が出来るのってやっぱりいですね~note

お水とお塩と小麦粉でこんな簡単にできるなんて~。

全部、袋に入れてそのまま捏ねます。

しばらく寝かして、次は足で踏みました。

子どもとやったら喜びそうheart04

汁の方の材料は役員さんが準備してくださったので、わたしたちは渡されたものを煮るだけでしたrestaurant

Photo

5人グループで個々に作って一緒に茹でてるので、いろんな太さの麺があります。

なかなか楽しかったhappy01

8時50分~12時30分の予定でしたが、30分早く終わりました。

勉強会、食べる系ばっかり出席してるσ(´∀`●)ァタシですbleah

« ハロウィン ~2011~ | トップページ | 半年かけて頑張る。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィン ~2011~ | トップページ | 半年かけて頑張る。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ