« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

トールペイント作品展

水曜日から日曜日まで都内(隣町だけどね)でトールペイントの作品展がありました。

先生の作品とともに、わたしたち生徒の作品も並びました。

本日は当番で会場入り。

ふたごもおともに連れて行きました。

Photo

シロート目にも『素人だな』とわかるわたしの作品((´∀`*))ヶラヶラ

他のみなさんの作品はどれもステキで、『次これやりたいなぁ~』なんてのがいっぱいありました。

作品も壁掛け、小物入れから小さなテーブルまでいろいろありました。

来月は12月ということで、クリスマスがテーマのものが多くありました。

Photo_2

ふたごが退屈してたら、2階で先生が子ども相手にトールペイント教室してるってことで、出動してきました。

サンタさんを描いてきたよ。

とても勉強になったし、もっと上手くなっていろいろ描きたいなぁ~と思いました。

がんばるぞぅ。

人参ケーキ♪

先日、ちょ~っとおねだりしたらheart04お友達のKちゃんが作ってくれましたhappy01

人参ケーキですbirthday

Photo

美味しかったよぅ。

普通のケーキと一味違います。

今度作り方聞いてみよう(◎´∀`)ノ

ありがとう~heart02

コメダランチ!

パパとお買い物へ行って外で食べちゃおう~てことで、初の(意外に?( ´艸`)ムププ)コメダでランチでした。

コメダの軽食は結構ボリュームあるよ。

σ(´∀`●)ァタシはハンバーガーにしましたが、こんな感じです。

Photo_2

ハンバーグはこれほど大きくないんだけど、パンがしっかりあるので半分でもいいかもね。

と、アイス珈琲。

コメダのアイス珈琲はガムシロ入りが通常。

ブラックで飲みたい人はオーダーのときに、『ガムシロ抜き』と言ってくださいwink

1泊旅行

タイトルにはありますが、σ(´∀`●)ァタシじゃありません。

職場のみなさんが本日出かけられました。

残念ながら雨rainの中の出発bus

お店はお休みですが、他の施設に給食を作るお仕事があるので、パート3人と旅行に行かなかった方3名は出勤です。

テンポ良く?進めたので早くに終了しました。

そして、初公開の給食ですrestaurant

Photo

親子ちらしに揚げ出し豆腐、おすましにデザートはエクレアlovely

美味しく頂きました。

なかなかうpできないけど、いつもこんなボリュームの給食です。

栄養士Tさん、ステキ過ぎるheart04

これを食べて、午後はお店のお掃除しました。

開店してるときはなかなかお掃除できないから良かったです。

閉店作業もないので、今日は17時きっかりに帰れました。

どうなるか~ハラハラしたけど、無事に終わってほっとしました*:.。☆..。.(´∀`人)

半年かけて頑張る。

3月の震災で中止になって以来、再開後も仕事と重なってずっとお休みしてたトールペイントへ行ってきました。

8ヶ月ぶりですcoldsweats01

2月に行ったとき、『端午の節句に向けてこいのぼりをやりたいです』と、材料を購入してました。

宿題もやってありました。

今日はココまで進みました。

Photo

遠目にしか見せないのはアラがみえちゃうからだよ(。-∀-)ニヒ♪

大きいほうのこいのぼりを下と同じところまで進めとくのが宿題です。

がんばろ~。

忘れないうちに…\(;゚∇゚)/

ほんとまだまだ下手なんだけど、色塗ってるときは楽しいです。

5月までに完成できるかな~あと、半年。

出来上がり楽しみheart04

そして、お腹すいたね~って、お昼はお友達とランチしてきました。

Photo_2

なんとなく名前は知ってたけど、行ったことなかったお店。

すっごいボリュームで美味しかったです。

今度、家族で行こうscissors

うどーん!

子どもの通う小学校でお母さん達の勉強会の一環で、『うどん作り』がありました。

小学校で近所の農家の方々のご指導の下、子どもたちが作った小麦粉で作りました。

去年は子ども達と同じ小麦粉ですいとん作りましたが、こういう経験が出来るのってやっぱりいですね~note

お水とお塩と小麦粉でこんな簡単にできるなんて~。

全部、袋に入れてそのまま捏ねます。

しばらく寝かして、次は足で踏みました。

子どもとやったら喜びそうheart04

汁の方の材料は役員さんが準備してくださったので、わたしたちは渡されたものを煮るだけでしたrestaurant

Photo

5人グループで個々に作って一緒に茹でてるので、いろんな太さの麺があります。

なかなか楽しかったhappy01

8時50分~12時30分の予定でしたが、30分早く終わりました。

勉強会、食べる系ばっかり出席してるσ(´∀`●)ァタシですbleah

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ