« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハロウィン ~2011~

毎年、近所のお友達とハロウィンしてるのですが、今年は法事で不在のため不参加でした。

でもって、今日は英語の塾でのハロウィンmoon3

今年はワンピースからゾロとサンジです。

2011

髪の毛はすずらんテープで帽子にくっつけました。

ちょ~手抜き(゚m゚*)プッ

かずの着てるワイシャツはパパの使わなくなったもの。

ネクタイは法事のために買ったものです。

たいした仮装ではありませんが、ちょっとこだわりがひとつ。

2011_2

サンジの眉毛です。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

わたしのアイライナー使いました。

咥えてるのはキャンディで、すぐになくなっちゃいました。

教室行ってみたら、近所の2年生の子がルフィしてました。

3人で写真撮ったらしいですhappy02

○十年ぶりの再会

わたしの祖父母の法事がありました。

母方の祖父母ですが(父方はわたしの生まれる前に他界)祖母はわたしが小1のとき、祖父は中2のときに亡くなりました。

祖母のことはあまり覚えていませんが、祖父は算数を教えてもらったり、お寿司を食べに連れていってもらったり、大好きで、尊敬もしていました。

祖父の亡くなったとき、1番下の従姉妹は1歳くらい。

その後、会った覚えがないので25年ぶりくらいの再会でした。

写真では見てたけど、なんかふしぎ~な感じ。

1歳→大人になってましたヽ(´ω)ノ フフ

しかも4人中3人は既婚で子連れ。

“はとこ”(また従姉妹?)の中で最年長のふたご。

Photo

おめかしして出席しました。

従姉妹の連れてきた小さな“はとこ”

みんなが『かわいいねぇ~』と言うので、りょうは…。

『おれたちの時代は終わったな』だって。

そうそう、従姉妹の中では上から2番目のママもそう思ったことがあったんだよ。

(゚m゚*)プッ

お参りして、お食事して、その後は解散。

せっかく御殿場まで来たから~ってことで、我が家は家族旅行へと突入しました。

Photo_3

いいお天気。

スーツの上着を忘れたσ(´∀`●)ァタシにとっては救われた気候でした。

前泊してたじぃじ、ばぁば、ゆち(甥っ子)、ゆちママ(妹)と同じホテルへ。

前日の仕事で疲れてたパパとわたしは||部屋||つω-`)ノ"|Ю  | マタネー。.:*:・'☆

元気なふたごはじぃじたちの部屋でトランプ大会だったようです。

夜はみんなで焼肉。

Photo_4

ビビンパ食べました。

焼肉久しぶりだったかな。

美味しかった~。

夜はばぁばのお誕生日が金曜日だったので、ホールケーキをこっそり買って部屋でお祝いしました。

おなかいっぱい過ぎ。

翌日はレンタカーを借りてみんなで富士サファリパークへ。

ふたごは2回目なんだよね。

3歳の頃、やっぱりじぃじ、ばぁばと行ったんだ。

楽しかったようでしばらく『ふじさっぱりぱーく、いきたい』と言ってたねぇ。

Photo_5

車で見てるときはビデオ撮ってて写真取れなかった><

これは車を降りて、ふれあいパークへ行ったときのもの。

餌が¥50で売っててあげれるの。

けっこう積極的に食べに来てましたヽ(´ω)ノ フフ

可愛かったよ~heart02

帰る時間が近づいて、ふたごも甥っ子もしんみりしてたけど、また2ヶ月したら会えるからね。

ご馳走になっちゃいました♪

久しく行ってなかった前の職場に、今の職場のお団子持って遊びに行きましたheart04

ほんと、ひさしぶり~。

センパイパートさんとは1回お食事行ってるけどねbleah

『お昼食べてく~sign02』と料理長が声かけてくれたので、開店を待っておしゃべり。

手持ち無沙汰だったので、おしぼり作りをさせてもらいました。

少しお客さんが落ち着いたところで、料理長が『おまかせ』作って下さいましたlovely

Photo_2

美味しそう~というか、美味しかったです。

なぁんと、料理長の奢りでした*:.。☆..。.(´∀`人)

また、お団子たくさん持って遊びに行かなきゃnote

そして、センパイパートさんとランチの計画も立てなきゃヽ(´ω)ノ フフ

豪華><

まず、どんsign03

Photo_3

近所のママ友達から頂きました。

我が家ではお正月にしかでてこないコレ~note

旦那さんのご実家が北海道だそうで。

羨ましい環境です・゚・(ノ∀`;)・゚・

こんなに乗せてあげられることもないよぅ。

もうおいしーく頂きました。

ありがとう~heart02

横浜と猫カフェ

しばらく行ってないなぁ~なんて思い、横浜へ行ってきました。

なんとなく、中華街をブラブラしたかったんheart01

その前に山下公園でおにぎりriceball

Photo_3

お天気良くて気持ちいいぃ~。

氷川丸からの景色。

Photo_5

海のある景色はいいねぇhappy01

船長はコチラ。

Photo_6

なんてね。

初めて乗ったけど、船内すごいねぇ。

こんなのが何十年も前に海の上にあったとはね。

その頃、この船で旅行してた人ってどんな人なんだろ~confident

そして、この後は目標のココへ。

Photo_7

おにぎり食べてるのでそれほどお腹すいてないけど、なんか食べなきゃ~ってことで、かずは肉まん。

パパとりょうはふかひれまん。

σ(´∀`●)ァタシはタピオカジュース(大好きheart04)とゴマ団子を食べました。

いつか、まんじゅうじゃなくて、でっかいふかひれ食べようと、中華街を後にしたのでした。

さて。

この日の目的はもうひとつあった。

かずの念願の猫カフェcat

わたしは完全に『犬派』で、正直、猫には興味なし。

せっかくなのでみんなで入りましたが。

Photo_8

かわえええええええええええええええええええええheart04

寝てる猫は起こさない、とかいろいろルールがあります。

でも見てるだけでも癒されるね。

Photo_9

こんなのとかね。

でも、膝に乗りに来たらまぁ、かわいい。

動物好きなかずはおおはしゃぎでした(≧∇≦)

帰りには『猫なら散歩要らないし、もう一匹増えるなら猫かなぁ~』なんて、σ(´∀`●)ァタシに言わせてしまいました。

スゴイ。

猫好きな方におまけの1枚happy02

Photo_10

思いもよらないとこにいる。

それがまたかわいいね。

また行きたいなぁ~なんておもっちまいましたnote

スイートポテト

ふたごのお友達のおうちからでっかーーーーーーーいおいも頂いたので、どうしようか悩んでましたが、コレになりました。

Photo_4

こんなに出来ました。

お芋を茹でてつぶして、裏ごしが途中でムリーーdashってなって、パパが手伝ってくれました。

美味しかった。

でもお菓子作ると5:1:1:1:1で、σ(´∀`●)ァタシ:パパ:りょう:かず:おじいちゃん、なので。

=σ(´∀`●)ァタシ太るsweat02

困っちゃいます。

都内でランチ!

小、中の同級生だったお友達が期間限定?で関東に来ています。

娘ちゃんは5年生で転校(この夏に~sun

でも思ったより、慣れたようです。

良かったnotes

『真ん中くらいでランチでもしよーよ』ってことになって、なんと池袋でランチしてきちゃいました。

まず、最初に『10時に高田馬場』だけ決めて。

『先に着いたほうが場所決めてメールしよscissors』と、なんとも無謀なメールで、納得する辺り、O型とB型の約束です(゚m゚*)プッ

σ(´∀`●)ァタシが先に着いたので、珈琲やさんで“着いたよメール”

直に到着したお友達Mちゃんと場所を変えて珈琲やさん。

お昼を食べる場所を決めることにしました。

でも散々しゃべって、Mちゃんのスマホが調子悪かったこともあり、2時間そこで過ごして結論は『出て探そうかheart02』ってことになりました。

ほんとは、パパのお勧めのお店で、σ(´∀`мё)も一度行ったことのあるお店を探したんだけど、探しきれなかったsweat01

早々に諦めて別のお店に入りました。

いちお、ここです。

http://r.gnavi.co.jp/g067051/

食べ放題。

ワンピースで行って良かったrestaurant

しっかり食べてきてよかった。

店内が暗いので写りが悪いけど。

Photo_2

いやや。

ほんと、悪い。

春雨のサラダ、からあげと玉子焼きかな。

お豆腐美味しかった。

和風なデザートもありました。

うちは、おじいちゃんがいるからいいんだけど、Mちゃんちの娘ちゃんが学校から帰ってくる~ってことで、2時頃バイバイ(*´∇`)ノシ マタネ~♪しました。

今度は、もっと調べてから池袋を満喫しよ~ということになりました。

なんか『池袋』で小学校からのお友達に逢うって不思議な気分。

楽しかったよー。

ふたごっちにお土産は普段行かない東武で。

(西武は身近だからねbleah

Photo_3

バームクーヘンです。

しっとりして美味しかったgood

たまには都内でランチもいいね。

前科多すぎ

またやらかしました。

逃走ヽ(`Д´)ノsign05dog

パパがリードをつけて外に出たら、リードが外れて…。

1分もしないうちに、近くの公園で地区体育祭の練習をしていたお友達ママから『ねぇsign01くぅが着てるんだけどsign02

くぅのこといつも可愛がってくれてるので、すぐ分かったみたい。

慌ててパパが自転車で向います。

でも、またすぐに逃亡しました。

『あっちに行った』という、ふたごっちのお友達の情報でパパがそちらに急行します。

10分位してパパから電話mobilephone

『○○にいるから車で迎えに来て』って、車で向いました。

車で5分くらいのとこでふたり(パパとくぅ)で待ってました。

教えてくれたお友達にもお礼を言って~。

皆様のご提案どおり。

Photo_4

ハーネス買いました。

お散歩紐も買い換えました。

最初の逃亡(はおじいちゃんのドアの開けっ放し)から数えて、4回目の逃走でした。

お友達の皆様、ご心配おかけしました。

ちょっとバツの悪そうな顔してますgawk

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ