« 今更ですが今年初! | トップページ | 3歳になりました! »

珍しいメンバーで♪

去年初めて参加して、今年2回目なんですが、この時期(約1ヶ月)保育ボランティアに参加しています。

小さい子どものいるお母さん達の勉強会2時間のあいだ、こどもたちを別室で見ています。

1:2もしくは1:1くらいで見れるほど、スタッフもいるのではっきり言ってちょ~楽sign03

保育園のこと思うと2時間あっという間だし、とてもいい感じの時間です。(しかも有償)

そこで、一緒にボランティアしてるお友達が4人いますが、そのうちの3人と一緒に急遽ランチが決定しましたnote

ボランティア以外にも、子どもの野球やPTAの方で繋がりのある方たちですが、(私以外は保育園も同じだったり…)このメンバーでは初のランチでした。

σ(´∀`●)ァタシのお気に入りの珈琲やさんへ、『行ってみたい』ということだったので、まずそこでコーヒー飲んで、すぐ近くのパスタやさんへ移動してランチ。

まぁ、メインは野球の話題でしたが、なかなか楽しいお話でした。

変わった情報もGETできて、なかなか有意義なお食事でした。

よっぽど、おしゃべりに夢中だったのか。

写メ撮り忘れ・゚・(ノ∀`;)・゚・

次回のボランティアは学校行事がぶつかってσ(´∀`●)ァタシは欠席。

ランチがあるならお昼にかけつけまーす、とお別れしました。

みなさん、お疲れ様でしたheart02

« 今更ですが今年初! | トップページ | 3歳になりました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今更ですが今年初! | トップページ | 3歳になりました! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ