« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

お誕生日~♪

プレゼントは自転車の予定なので、当日はプレゼントがない~。

ということで、それぞれにケーキを作りました。

11

りょうのはブルーベリーケーキ。

かずのはバナナケーキです。

それぞれ好きで、それぞれ相手のは苦手。

すっごい公平なプレゼント、自己満足です。

あとは岐阜のじぃじ&ばぁばから図書券。

σ(´∀`●)ァタシの叔母からも図書券のプレゼントがΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~。

また好きな本が買えるねぇ。

いつもありがとうでしたnote

林間学校

昨夜、怒鳴られながらannoy準備し、今朝、林間学校へ出発しました。

大型台風の接近でどうなることかと思いましたが、出発時間が1時間遅れただけで、中止にはならずに済みました。

危険が伴う場合は『中止する勇気』も必要だけど、そこまではいかなかったようです。

朝5時に起きてお弁当作ったけど、集合時間ギリギリだった(アブネー。

近所のお友達を連れて3人送ってきました。

もう割りと来てたsign01みんな準備はやっsweat01

送りに来てた保護者は20人くらいでしょうか。

体育館に集合して校長先生のお話を聞きます。

そしてまもなく学校近くに止まってるバスへクラス毎に移動しました。

子ども達の顔は不安ちょっぴり?期待ドキドキhappy01みんな同様の表情でバスへ乗り込みます。

保護者はそれぞれバスの近くへ。

σ(´∀`●)ァタシはまず最初に出発するバスの方へ(2台に分かれてるからねcoldsweats01

1台を見送って、2台目に手を振りましたが、もう子ども達はほとんどバスの中の世界。

まぁ、楽しければいさpaperイッテラッシャイ。

見送った時はあつーい雲があったのだけど、2時間後、なんと小雨が…bearing

大丈夫かな~なんて思ってたらメールがmailto

実は、先週手術をしたばかりで、まだ食事が普通にできないお友達がいるんだけど、昨日急遽保護者同伴になったらしく、その子のママが一緒に林間に行ってます。

そのママが写メを送ってくれたのですが、長野は晴れsunらしいです。

良かったheart01登山はムリだろうけど、キャンプファイヤーは出来るでしょうnote

明日の帰宅が楽しみです。

自分の時のこともよく覚えてるけど、帰ってきた日。

すっごいしゃべった。

楽しかったんだよねぇ。

そうそう。

今日は10歳で出かけましたが、明日は11歳で帰ってきますshine

自爆?

お仕事の時は何気にエアコン入ってます。

(でも火を使うから全く効いてないことも…・゚・(ノ∀`;)・゚・ )

いつもエアコン入ってるとこにいてもなぁ~と思い、今日は買い物のあと汗だくで掃除しました。

人間、汗をかくことも大事です。

掃除の後、何を思ったか?アイロンまでかけました。

うわーすごいー。汗流れるー。

と、思いながらヽ(´ω)ノ フフ

若干、壊れてるかもしれません。

そのあと、水風呂につかりながら、髪の毛の色変えました(。-∀-)ニヒ♪

先日、カットしてから、家族の間では好評?でしたが、自分では思いっきり気に入ってなかったので。

でも2回も続けて、美容院行けないし、コレでよしとしよう。

暑い時、水風呂いいね!

節約になるし。

今度は本を持ち込もう~。

明日はいよいよお団子やさん、お祭り参戦です。

12時~21時までお仕事。

上手く出来るかドキドキです。

夕涼み

昨日は子ども会のキックベース大会と歓迎会。

今日も1日、子ども会のMTGとお祭り準備。

せっかくパパは休みなのに~。

今日はかずの練習&試合にパパもついていきました。

今年の子ども会役員はσ(´∀`●)ァタシも含めて、仕事してる人ばっかり。

なるべく集まりは少なく、負担ないようにと思うのですが、そうすると、MTGする日は1日仕事。

9時から始めてもしっかり18時までかかります。

話が脱線するってのもあるんだけどね。

昨日のお疲れもあるので、今日は朝から家事をサボる気満々。

夕食は外食しました。

そして、一旦家に戻り、お義父さんとふたごはお風呂→就寝。

パパとふたりで、買い物と夕涼みへcafe

お決まりのココ。

Photo_4

コーヒーチケ買ってるのに、毎回、対象外のもの注文するパパ。

今回はσ(´∀`●)ァタシもクリームソーダにしてみた。

冷房効きすぎで寒かった。

早々に引き上げたけど、ちょっとは充電できましたwink

終わった~。

今年、何度このタイトルでブログをうpするだろう…と思っちゃった。

キックベース大会が終わりました。

前日まで天気が心配で、今年は行事の度に雨天なので、ヒヤヒヤでしたrain

でも、曇り空スタートで、陽がない分、いい感じの始まりでした。

全27チームが4ブロックに分かれて戦います。

1回戦目はAチーム(ほぼ6年生)の試合がありました。

相手が5年生が多いこともあって、かなり有利に勝ってしまいました。

他のところは人数が少ないと3年生から出れるので、6年生についてくのは大変だっただろうなぁ~ヾ(;□;)э

もちろん、この試合は勝ちcoldsweats01

次はBチーム(ほぼ5年生)の試合がありました。

こちらも相手は5年生が多そうな感じ。

でもって勝負は互角な感じでした。

点を入れても入れられてしまうので、最後までドキドキでした。

なんとか勝てたけど、危なかったsweat01

終わる頃、Aチームの第二試合目が始まって、観にいくと互角な勝負。

ところが、Bチームを応援してたママたちも勢ぞろいして、応援が増えたらいい感じになって大量得点で勝ちました。

そして、この試合が終わる頃、またBチームの試合。

今度は同じ小学校のお友達がいるチームが相手です。

相手も5年生が多く、いい勝負だったんだけど、負けてしまいました。

殆どの子が泣いてたよcrying来年は頑張りましょう。

その後、敗者戦があって、最後は優勝決定戦rock

Aチームの相手はママさんたちがとっても気合の入った同じ小学校区のチーム。

勢いには負けそうだったけど、こちらも監督をお願いした青年部さん(パパさんたち)のパワーもあって、勝ち~。

ブロックで優勝でしたhappy02

去年は負けて悔し涙を流してるそうなので、勝てて良かった。

気がつくと、雲はどこかへ行ってしまい、日差しが~sun

しっかり焼けてしまいました。

ひとつ行事が終わりほっgawk次は月末のお祭りです。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さて。

疲れも身体の熱も治まらぬまま、夜は職場の歓迎会に出席beer

σ(´∀`●)ァタシを含め、3人がこの春、採用されました。

場所は≪つ○八≫あとから言われて思い出したけど、≪つ○八≫って久しぶりすぎる。

学生時代にはよく行ったけどcoldsweats01

コースを頼まれたんだと思うんだけど、お料理の順番がおかしい。

途中でチャーハンが来て『あぁ、〆なのね~』と思ったらその後、4品くらいきましたΣ(-∀-;)

そして最後にきたのコレ~。

Photo

おかしいやろΣ(・ω・ノ)ノ!

揚げ物、普通は最初だよね。

でもって、『お酒うすーい』ということなので、久々に飲んでみました。

Photo_2

ピンクグレープフルーツのサワー。

ピングレの味も、お酒の味もしない。

炭酸が少しきいたうすーい飲み物でした。

他にもドリンク、注文の度にグラスが違う。

濃さが違う、といったなんとも奇妙なお店でした。

ん~、なんかのドッキリかなsign02

注文するもの、注文するものうす~いドリンクしかこないTさんが、カルピス、ジンジャーエール、オレンジジュースを足して新しい飲み物をbar

Photo_3

Tさんスペシャル?まんざらでもない感じです。

σ(´∀`●)ァタシも写真載せたことないのですが、Tさん掲載OKらしいので(事務所が?)モザイクなしで載せちゃいました。

いい写真をありがとうございます。

最後、お会計のときに、ボスがどーんと支払って支払ってくださったのですが、その時にセンパイ職員さんのHさんが、『よし』と大きくうなずいたのが可愛らしくてツボでした。

Hさん、普段からお姉さんで頼りになるのですが、飲んだときは、酔ってるトコロと普段との境目が交互に見えて素敵です.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

さ~て。職場の方も今月はお祭りに出店とかでいろいろ忙しそうです。

頑張らなくっちゃね~scissors

7月に入りました。

熱いよ\(*`∧´)/impact

もう、暑いというより熱い。

7月に入りました。

ふたごの誕生日まであと22日。

いよいよ11歳ですcake

ちょうど21,22日が学校の林間学校。

お誕生日に帰ってきますbus

プレゼントは自転車を買う予定でいます。

今のはこっちにきた時に買ったもの、2年生のときだよ。

そんなミニサイズにちっちゃくなって乗ってるので、ちょっとかわいそうかも(^-^;

手帳を見ると、キックベースやお祭り、それに伴う準備もろもろ…で、今月はかなり忙しい。

月末、生きてるかな _ノフ○ グッタリ

あと、お仕事でお祭りの出店にお団子焼きに行くので、週末も忙しくしています。

合間をぬって、コストコ行きたいんだけどな。

お友達と調整中だけど、なかなか合わない(;ω;)

ぶっちゃけ、暇な日ならいつでもOKgood

連投でも行きますので、希望の方は連絡くださいねぇ。

ランチはホットドックだねrestaurant

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ