« 子どもの事情 | トップページ | つもる話。 »

足らないってどいうこと?!

パパが健康診断で…。

中性脂肪が足りません、という診断だったらしい。

どいうことsign02

中性脂肪がありすぎで悩んでる人なんて世の中ゴマンといるのに。

朝、コーヒーだけ。

お昼は外食(時間ないと食べない)で、1日1食のときもあるって。

修行僧かっΣ(-∀-;)

そして、歩き回る仕事だから消費も半端ないんでしょう。

朝、食べた方がいい、って言ってもダメ。

1週間作ったこともあったけど、『明日はいいや』とやんわりお断り。

お弁当持ってく?って聞いたこともある。

でも、人と食べないといけないこともあるので、それも毎日はムリ。

なにより荷物が増えるのが嫌らしい。

わたしが何とかできるのは夜だけじゃん。

では、お肉料理を増やしましょう、って言ってもお義父さんのことを考えるとそうもいきませんsweat01

ということで、昨夜からとりあえずパパだけみんなのおかず+卵料理ですchick

昨日、お友達に大葉をもらったので、今日はささみで梅干しと大葉巻いてレンジでちんnoteして~と思ったけど、よりヘルシーになっちゃうので、衣つけて油で揚げました。

可能であれば、σ(´∀`●)ァタシが蓄えてあるヤツあげるのに…。

« 子どもの事情 | トップページ | つもる話。 »

コメント

ワタシ、このところ急激に体重が落ちたんだけど、
それでも体脂肪率はまったく変わらないんだよ(泣)
カラダの1/3が脂肪だよ!

ママ友で、パパより体脂肪率低くて「プロレスラーかい!」ってのがいるけど
彼女も何もしてないんだよねー。普通に見えるのに、でもヒトケタなんだよ(笑)
代謝率ってものすごーく個人差があるんでないの?食べ物がかなわないくらいに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもの事情 | トップページ | つもる話。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ