« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

キックベース

7月の第二週の土曜日にこの辺りの地区対抗のキックベース大会があります。

小学校3~6年生参加ですが、うちは人数が多いので5,6年生のみの参加です。

この前の土曜日から練習が始まったんだけど…。

チーム決めの時同様、男子が暴れていますヽ(`Д´)ノ

全員じゃないけどね。

女子に対してあからさまに嫌な態度したり、きつい言葉かけたり。

ここには書けないよ(ノω・、) ウゥ・・・

それを庇おう?とするからもう精神的に疲れるわsweat02

こんなんで勝てるのかなぁ。

あと練習が4回もある…わたしもつかなorz

5年生チームが最初のときより上手くなってるのがせめてもの救い。

頑張ろう~think

4年ぶり?

『カラオケ行きたいなー』って呟いたら(リアルに)本部も一緒にやったKちゃんが、『いこーよ』っていうことになって、念願叶って行ってきました。

Photo_2

Kお姉さんも誘って。

こっちにきて初めて…わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

4年ぶり?

σ(´∀`●)ァタシはチェーン店の“シダッ○ス”や“コートダ○ュール”しか知らないんだけど、地元のKちゃんは行きつけ?のお店へ連れてってくれました。

フリータイムで3時間くらいいたかな。

女性ヴォーカルのかわいい歌が歌えないorz

何を歌ってるかは実際に一緒に行って聞いてみてください(。-∀-)ニヒ♪

なんか大きな声出してストレス発散出来たなぁ。

歌い忘れがあるので次回楽しみにしていますnote

辛い。

ニコで同じタイトルで書いたんだけど、まぁその通りです。

こっちはリア友が見てくれるので書けまへん(。-∀-)ニヒ♪

まぁ、親しい人には言うさ。

そんなこんなでブログおサボりしてました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、市内の野球チームが参加する試合の開会式。

朝6時50分集合。

そんな素敵な日にお茶当番が当たってしまいましたdown

しかも試合は午後なので、おにぎりriceball持参。

お茶当番+おにぎりってことで、クイズでいう『倍、更に倍sign01』って感じの大変さがあります。

しかも巻き添えにしよーと思ったパパはお仕事:D)| ̄|_

仕方ないので早朝出かけましたとも。

欠伸しか出ませんとも。

6時50分に集合して、小学校出発7時20分。

もっと早く準備しよーよsad

そして、監督、コーチと共に出発dash

球場は、高校野球の予選でも使う市内でもおっきいとこ。

電光掲示板がある、子どものテンションがあがる。

いつもはご近所さんしかいないんだけど、今日は市内から来てるので30チームくらいあったでしょうか。

グランドに並んで開会式をしてるのをスタンドから見てました。

Photo

第三試合なので、それまで近くの公園で練習baseball

荷物があるので、ってことで(おにぎりくらいだけど)もうひとりのお茶当番のママさんとスタンドでお留守番という名のおしゃべりをしてました。

しかし、眠いsleepy

2試合目が始まる頃、まだ10時過ぎだったけど、試合前におにぎり食べる~ってことで戻ってきました。

あぁ、ここでやっと半分~sad

軟弱だのう。

その後の試合はお茶当番のお母さんはベンチ入りして観たんだけど、こんなところ滅多に入れないよねぇ。

天気は雨予報から湿度の高い曇りに…cloud

熱中症で倒れないかハラハラでした。

やっと終わったのが14時過ぎ。

あぁ、何度欠伸がでただろう…。

でも、お茶当番1日(いつもは午前中のみ)すると、2回分に数えてもらえるの。

今回はちょっぱやってこともあって、3回分にしてくれる~ということなので、頑張った甲斐がありました。

はぁ~、お疲れ、σ(´∀`●)ァタシsweat01

つもる話。

前の職場の先輩Hさんと念願のランチへ行ってきました。

辞める予定ではあったものの、それは急にやってきてしまったので(もろもろの事情で)心の準備もないままお別れしてしまってました。

会えて良かった。

Hさん、和食やさん以外にもピアノの先生を自宅でされてて、とっても素敵なお姉さんなんですlovely

半年勤めたけど、仕事中一度も叱らなかった。

こんなσ(´∀`●)ァタシをsweat02

更には『戻っておいでよ~』とまで言ってくれます・゚・(ノ∀`;)・゚・

ほんと、あの会社でなければ戻りたい(ボソッ

さて、そんなHさんとのランチはイタリアンで。

以前にお友達と行って美味しかったのでまた行きたかったんだぁnote

Photo

パンとサラダ食べ放題コース(パンはお食事頼んだ時点で食べ放題)

Photo_2

メインのパスタは10種類くらいの中から選べます。

これは和風きのこ。

いっつも迷う。

そして、メイン?的な。

Photo_3

デザートは7,8種類の中から2つをチョイス。

奥のがHさんチョイスです。

そして話題のメインは元職場(和食やさん)のこと。

よく、賄い食べながら話したけど、今日は誰も聞かれる人いないし、いろんな“ぶっちゃけ”話が出来ました。

楽しかったなぁ。

まぁ、ここでは詳しく書けませんが( ´艸`)ムププ

次回は和食やさんで現在もHさんとお仕事してる“お母さん的存在”のMさんも誘うか~ということになりました。

これもまた楽しみです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

足らないってどいうこと?!

パパが健康診断で…。

中性脂肪が足りません、という診断だったらしい。

どいうことsign02

中性脂肪がありすぎで悩んでる人なんて世の中ゴマンといるのに。

朝、コーヒーだけ。

お昼は外食(時間ないと食べない)で、1日1食のときもあるって。

修行僧かっΣ(-∀-;)

そして、歩き回る仕事だから消費も半端ないんでしょう。

朝、食べた方がいい、って言ってもダメ。

1週間作ったこともあったけど、『明日はいいや』とやんわりお断り。

お弁当持ってく?って聞いたこともある。

でも、人と食べないといけないこともあるので、それも毎日はムリ。

なにより荷物が増えるのが嫌らしい。

わたしが何とかできるのは夜だけじゃん。

では、お肉料理を増やしましょう、って言ってもお義父さんのことを考えるとそうもいきませんsweat01

ということで、昨夜からとりあえずパパだけみんなのおかず+卵料理ですchick

昨日、お友達に大葉をもらったので、今日はささみで梅干しと大葉巻いてレンジでちんnoteして~と思ったけど、よりヘルシーになっちゃうので、衣つけて油で揚げました。

可能であれば、σ(´∀`●)ァタシが蓄えてあるヤツあげるのに…。

子どもの事情

難しいねー。

来月、地域のキックベースボール大会があり、それのチーム分けをさっきしてきました。

出席する5,6年生20名が集まって、2チーム作るんだけど…。

『強いチームを作りたい』という6年男子たちと、それに入りきれない女子たちと。

女子もチームに何人かはいないといけないルールなので、男子だけでチームはできないのです。

だから男子は活発そうな女子を入れたい、でも女子は女子で組みたい。

5分で決まると思ってたのが40分くらいかかってしまいました。

『6年生だし、最後のキックベースだから強いチームを作りたい』

という、気持ちも分かる。

でも、今の5年生は本当なら4年生から参加できる行事が、6年生の人数が多いから去年は参加できず、キックベースは初めて。

今年と来年と2回しか出来ないんだよ。

最上級生にはそういう思いも分かって欲しいけど無理なのかなぁ。

『強いチーム』に入れなかった女子の思いも悲しい。

「補欠でいいの?」ってある女子に聞いたら「迷惑かけるから…」と言ってた、切ない。

あまり大人がいろいろ言ってチーム分けするのではなく、子どもが主体で決めさせたかったんだけど、結局意見のいえる強い男子だけで決めちゃった感じ。

うまくまとめられなかったのでちょっと凹み気味です。

カテが『ふたご』にしちゃったけど、ふたごのいる5年生チームはまぁのほほーーーんと決まりました。

自分だって子どもや子ども会を通ってきたはずなんだけど、あの頃、どんな思いだったか忘れちゃったなぁ。

年度末にはまた同じようにドッヂボール大会があるので、もう少しうまく配慮できるようになりたいなー。

東京ドーム

只今、家庭訪問月間?で今日はお昼までの授業。

コレ幸い?と東京ドームまで出かけてきました。

Photo

実は今日は到着するまで何故出かけるのか?どこへ行くのか?ふたごには内緒。

最寄り駅で降りたとき『東京ドーム→』みたいな看板見て『Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~』ってなってました。

東京ドームに行ってみたかったふたごと、巨人の試合を観たかったパパと、嶋くんの試合を観てみたかったσ(´∀`●)ァタシの夢がいっぺんに叶いました。

節約のため…おにぎり弁当持参ですriceball

近くのコンビニでソーセージと飲み物だけ買いました。

さて、試合開始。

Photo_2

こちら、嶋くんバッターボックスです。

Photo_3

こちら、嶋くん守備です。

って、わからへんわ~ヽ(`Д´)ノ

なんでカメラを持っていかなかったんでしょうねweep

でも、かずの好きなラミちゃんはレフトなので、なんとか肉眼(メガネ付き)でも見えました。

飛んできたボール、飛んできたボールほぼ、観客席に投げてたラミちゃん。

愛想がいーね。

そして、この日はラミちゃんの久しぶりのホームランが出たので、かずも喜んでいました。

巨人の選手が活躍すると、みんながオレンジのタオルをぐるぐる回すのが面白かった~。

西武ドームも2回くらい行ったけど、やっぱり熱気とか盛り上がりとか東京ドームの方がスゴイ~と思ってしまうのはσ(´∀`●)ァタシが田舎ものだから?coldsweats01

Photo_5

人、スゴスギル。

そしてこの人の顔も、毎回スゴスギル。

Photo_6

どうしていつもヘン顔で食べてるんだろう…・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ