« 送別会~ヽ(´ω)ノ フフと…。 | トップページ | in 鎌倉 »

学校役員オシマーイ!

2年とちょっと前。

ピンポーンnoteとやってきたのは近所の先輩ママさん。

「学校のPTA本部役員やってくれませんか」と言われました。

こどもの数だけ役員する、って聞いてたので3年生くらいで1回はやらなきゃな~とは思ってました。

でもそれはクラスの役員のお話。

まさか、学校の役員に声がかかると思いませんでした。

それで「わたしなんて、引っ越してきたばかりでだし、もっと相応しい人がいるのでは?でも、もし誰もする人がいなければ…」と言いました。

その時点で決まったようです(;´▽`A``

そして、見知らぬ土地で、知らない人とPTA本部役員のお仕事スタートしました。

幸いにも一緒に組んだKちゃんが、気さくでいろいろお世話してくれたので、時期に打ち解けることができました。

他のメンバーもいい人ばかりで、楽しく1年お仕事しました。

それで、もう1年続けようかな~ということになりました(かず分ねb)

去年の今頃はやると決めたものの、『あと1年あるのかぁ~><』と思ったけど…。

今日は終わった、ほんとに終わった。

去年Kちゃんが『本部終わってヒマー』って言ってたけど、これから先自分でどうなるのかな~と不思議。

まぁ、子ども会の役員を先月からしてるので、今年もあっという間に終わるかな。

今年のメンバーも気が合う人もいて、顔みれば『ランチ行く?』なんて、ココへ来たばかりの頃のわたしからは想像できない世界です。

本部やってほんと良かった。

1年生からココに通ってる子のママより小学校のこと詳しくなった(* ̄ー ̄*)

先生といろいろお話できたし、普段見れない一面も見れた。

何より、人の嫌がることを出来たのが自信に繋がりました。

関係者各位:2年間ありがとうございました。お世話になりました!!!

…で、ランチいつ行く?( ̄ー ̄)ニヤリ

« 送別会~ヽ(´ω)ノ フフと…。 | トップページ | in 鎌倉 »

コメント

いつでもいいぜっ!

おだんご屋さん、勤務時間が長いんでないか?
みなさん短時間労働なんじゃないの?
疲れすぎないように! 合間にランチ入れましょう。

ちゅけちゃんお疲れ様です!

今まで役員とか嫌な事なんだと思ってたけど
ちゅけちゃんのブログ見てたらちょっとイメージかわりました。
苦労もあったと思うけど楽しく過ごせるかは
まわりの協力と、何よりも自分の努力でもあると思う。

私もいつかそんな時がきたら
うまくやっていけるようにしたいな。

> くま ちゃん
ランチ代のために働きます!
お団子やさん時間長いけど、短時間をたくさんするより、
長時間を数日したほうがわたしは楽です~。
体力あるうちに働いとくわ~。
って、アリキリみたい…。

> キキ ちゃん
ありがとう、そんな風に言ってもらえたら嬉しいです。
きっといい経験になると思う!
お勧めです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 送別会~ヽ(´ω)ノ フフと…。 | トップページ | in 鎌倉 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ