« ぴぐ。 | トップページ | 抹茶らて。 »

家庭訪問終了。

特に切実な思いもないんだけど、やっとかなきゃって感じで家庭訪問です。

りょうの方は持ち上がりの先生だし、『行かなくていい?』なんて先生に言われてしまったけど、来ていただいちゃいました。

今日は全学年が、この地域の日ってなってたらしく、いろんな先生をお見かけしました。

我が家では恒例になってるふたごのお茶だし。

昨日、慌てて復習してお抹茶たてました。

あんなにお湯の量、教えたのにたっぷり入れてたかず…先生、すみませんsweat02

さて、お話ですが、『何も言うことない』と宣言してた通り、手ぶらのY先生。

クラスで騒ぐこともなし、問題起こすこともなし、宿題提出問題なし、授業理解問題なしのりょうは先生からほんとになーーーーんにもありませんでした。

大事な話といえば、夏の林間学校で喘息が出ないか心配してる~という話くらい?

それも責任持って見ますから心配ないですよーと言われました。

さて、それからしばらくしてかずのH先生。

若くてきれいな女性の先生です。

5年生の社会はかずのH先生が、理科はりょうのY先生が両方のクラスを見てくださってるので、お二人ともふたごのことをご存知です。

そして、今年初めてお世話になるH先生にもやっぱり『ふたごなのに性格が全く違いますねconfident』と言われました。

それでも、かずの性格を“好き”だと言ってくださいました、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

勉強の方は理解はしてるけど、スタートが遅いので、出遅れてしまうとのこと。

ときどき?たまたま?稀に?しょっちゅう?ぼーーーーーーっとしてるのは相変わらずのようです。

りょうのY先生には理科では張り切って手を挙げてる、と言われたのでまぁ、それなりに頑張ってるんだろうということにします。

子どももドキドキなんだろうけど、親σ(´∀`●)ァタシもドキドキだったのかな、終わってほっとしました。

この辺りは中学まで家庭訪問があるとのこと。

まだまだ先は長いです~。

« ぴぐ。 | トップページ | 抹茶らて。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴぐ。 | トップページ | 抹茶らて。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ