« in 鎌倉 | トップページ | 花売り »

こどもの日は。

天気が良ければBBQでも~って思ってたんだけど、イマイチだったので早々に行き先を変えてgood

行きつけ?の“多摩六都科学館”へ行ってきました。

朝、少しだけ頑張ってお弁当も作りました(そして箸を忘れました)

入館だけなら大人¥500、子ども¥200です。

プラネタリウムとか見るともう少しかかります。

でもって、¥100で1年間有効のクイズラリーのカードが出来ます。

今回はまだ有効期限が切れてなかったので、前回のカード使いました。

クイズをしながら館内をぐるぐるまわるのですが、結構な運動量です。

カフェテリアもありますが、無料の休憩スペースもあるので、お弁当を持っていけばほんとリーズナブルに利用できます。

イベントホールでは定期的にいろんなことしてます。

以前は“だまし絵”してたけど、今日は“ロボット展”してました。

2011_2

いろんなのがいたけど、コレはシュートするの。

順番待ってふたごも動かすのにチャレンジしました。

他にもお馴染みの動物型のロボットとか、スタンプおしてくれるのとかいろいろいました。

こんな施設がもっと近所にあればいいのになぁ~。

多摩六都科学館

http://www.tamarokuto.or.jp/

« in 鎌倉 | トップページ | 花売り »

コメント

ワタシもここ、2回行ったことがある。
科学館みたいなのって、面白いよね。
横浜には、確か小学生が無料のところが2ヶ所あって
どちらもわりと近いので、数え切れないくらい行った。
もう、どこに何があるかわかっちゃってるんだけど
それでも面白いの。

ショッピングモールがない!って文句たれてるけど、
科学館も、博物館も、室内娯楽プールもないね。
遺跡も、工場の見学コースも、ホント何もない(泣)

すっかりこちらではご無沙汰してしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ニコではとても嬉しいコメントを有り難うございました。

多摩六都科学館に行ってきたんですね。
私のうちから目の前に塔が見えます。
今の所に引っ越ししてきてから1回行ったことがあります。
プラネタリウム以外を見学しました。
それだけでもけっこう見学すつ所があったので大人でも楽しめました。
私が行った時は世界の貴重な昆虫が展示してありました。
ロボット展は見ているだけでも楽しめそうですね。
この科学館の近くのホームセンターのぺットショップを
たまに行ってワンちゃんを見て癒されています。(*^m^*) ムフッ

> くま ちゃん。

SMがないのは確かに寂しいと思うー。
それなりに大きな市だと思うんだけど。
K高、C高近くのアレがなければ、大きなモールだできるんじゃないかな~。
科学館は子どもも喜ぶし、勉強にもなるし欲しいよねぇ。

> ゆみ さん。

子どもだけでなく、カップルの人とかもいますよね。
子どもとぐるぐる回ってると、それだけで疲れますが><
安上がりなので、安近短にはもってこいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« in 鎌倉 | トップページ | 花売り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ