« 学校役員オシマーイ! | トップページ | こどもの日は。 »

in 鎌倉

小京都に飢えてたσ(´∀`●)ァタシがGWに鎌倉へのお出かけを所望しました。

ということで、彼に会いに~。

Photo

って、後ろ姿やし。

こっち向いて~。

Photo_2

天気があまりよくないので、ちょっと不機嫌に見えます…見えません?(。-∀-)ニヒ♪

¥20で胎内にも入れるんですね。

せっかくなので入ってきました。

1枚目の写真の窓の部分あたりにいけます。

そして、こちらが大仏様のわらじ。

Photo_4

これを履いていけば東京まで1時間でつくそうな。

( ̄ー+ ̄)shine

早めに出たつもりが、結構渋滞につかまり、到着もお昼近かったので何か食べることに~。

当初の予定では“ご飯”でなくて“スイーツ”的なものを2箇所回ろう~と言ってたんですが、早速裏切ってパスタを注文するパパとかず。

確かにしらすのパスタ美味しそうでしたhappy02

でもって、忠実にスイーツで責めたのはりょうとσ(´∀`●)ァタシheart04

Photo_3

奥の抹茶のシフォンがりょうで、手前のキャラメルがわたしです。

美味しかったよぅ。

そして、次に見つけたのはこのお店。

Photo_5

朝、TVで偶然やってて、行けたらいいね~なんて言ってたのん。

スマイルドッグというそうです。

目のところに2種類のトッピング、口のところにソーセージを入れてもらえるの。

さいずもS~Lまであります。

わたしは、“本日の野菜”と“オニオン”入れてもらった。

ソーセージは“野菜”とチョイス。

それで、こんな感じです。

Photo_6

パパのソーセージは“ピリ辛”なので少し赤い。

ふたごは“プレーン”をチョイスしてました。

パンもカリカリで美味しかった。

次回はここでしっかりランチでもいいや(ていうか、そうしよう。

そして、小町通りをぶらぶら。

美味しそうなもの発見。

Photo_7

鎌倉カスターって書いてあった。

写真はチョコと緑茶味。

他にもクリームチーズやグレープフルーツ、プレーンがありました。

食べ歩きしつつ、鎌倉駅を見物。

Photo_8

見にくいですがすごおい人。

駅に入るのに長蛇の列です。

パパは大変(運転)だけど、車で良かった~(。>0<。)

この後、揚げたてコロッケに後ろ髪ひかれつつ(どんだけ食べるの)帰路につきました。

パパお疲れの中、運転ほんとありがとう~。

楽しかったですconfident

« 学校役員オシマーイ! | トップページ | こどもの日は。 »

コメント

車で行ったの?遠かったでしょう。
画像初めの「カレ」は、友達の実家なんですよ~。

ワタシは中学は越境通学で鎌倉に3年間通いました。
八幡宮の隣。立地のせいか、宝物殿と県立美術館のタダ券を
学校でもらえたので、みんなでよく行きました。

八幡様の入り口の太鼓橋がまだ渡れた頃でした。
彼女と手をつないでわたりきると恋が実る、との噂でしたが、
友人は手をつないだまま転び、二度と口をきいてもらえませんでした。

> くま ちゃん。

いつかみんなで鎌倉でランチもいいね~。
横浜もいかなきゃね~。
当分、市内からは脱出できないね。
市外には嫁に行かせないわheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校役員オシマーイ! | トップページ | こどもの日は。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ