« 水曜日の楽しみ? | トップページ | 送別会~ヽ(´ω)ノ フフと…。 »

埼玉4件目

待ちに待ったコレが通える?距離にできました。

Photo

名古屋めーぶつだがね。

そして、早速お友達を巻き添えにして行ってきました。

ひとりは元旦那さんが名古屋人(ご本人は横浜のおじょーさま)で、名古屋の喫茶店事情に詳しいsign01

「名古屋の≪お父さん≫はね、家で朝ごはん食べないの。会社の近くの喫茶店でモーニングするのよ」

「名古屋の≪主婦≫はね、子どもが学校行ったら、ランチじゃなくて朝から喫茶店なの」

スルドイsign03Σ(-∀-;)

わたしの見てきた地元の話では、おじいちゃん、おばあちゃんは早朝の畑仕事のあとは喫茶店でモーニングだよ~。

「名古屋って、トーストにあんこ乗ってるんでしょう~」と九州出身のお友達。

「ねぇ、それでここはフリードリンクなのsign02」と、生粋の埼玉人のお友達。

それぞれにドリンク注文、とモーニング(半トーストとゆでたまご)←ドリンクの代金だけでこれがつきます。

それから名物≪シロノワール≫を注文。

Photo_2

久々にモーニングを味わえて幸せ~なひとときでした。

そして、ちゃーんとコーヒーチケも買いました~。

また行く気満々です。

(というか、翌日パパと行ったのは内緒のハナシ~ヽ(´ω)ノ フフ)

« 水曜日の楽しみ? | トップページ | 送別会~ヽ(´ω)ノ フフと…。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜日の楽しみ? | トップページ | 送別会~ヽ(´ω)ノ フフと…。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ