« 5年4月の記録 | トップページ | 埼玉4件目 »

水曜日の楽しみ?

「ママ、今日水曜日だよ。学校くる?」

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)仕事ですけど?

何故、水曜日かって…毎週水曜日の給食の時間の放送をかずがするからです。

5年生になって、全員がなにかしら委員会に入ることになりました。

りょうは当初、図書委員になると言ってましたが、結局生き物係りになったそうです。

学校にいるうさぎやくじゃくのお世話をします。

ふわふわ大好きなりょうにとって、うさぎのそれはとても魅力あるものに思えたようです。

図書委員は休み時間がつぶれるから辞めた、と言っていましたが、生き物係りだって、掃除したり、お世話するのに休み時間とられるんですけどね。

かずは予想もしなかった放送委員。

自分の声が嫌いなわたしにとって、小学校時代のわたしでさえ、避けてきたもの。

まさかの放送委員でした。

でも、彼はとても楽しんで、楽しみにしてるようで、「水曜日はキモチがしゃきっとするように、この服にする」と、ちょっと大きめの青いシャツを着ています。

(でもシャツにジャージは止めよう…\(;゚∇゚)/

いつか聞いてあげられたらいいなぁ~と思ってます。

今日は給食の食材について放送で説明したらしいですよ!

« 5年4月の記録 | トップページ | 埼玉4件目 »

コメント

放送委員なんて凄いな。

私は人前じゃあまり喋れないから絶対無理!
緊張してたら何言ってるかわかんないもん・・・。
通訳いればいいけどねw

かわいいねぇ。結構、声で「今日は○○君だっ!」ってわかるらしいよ。
昔は放送部はT教務主任で人気なかったけどさ(笑)今は人気だよね。

関係ないけど、今日の中学総会、数字の間違い、ふり仮名の間違い、
名前の漢字の間違い、10箇所以上あったよ。
その場で訂正で、何も問題なかったよ。質問もなし。決議もなし。
来たのは役員50人くらい、200人が委任状。そんなもんでしょ。
「訂正」に、免疫できちゃってるから、
「改訂版だなんて、そんな重大な間違いが?」って言われて言葉を濁したよ。

> キキ ちゃん
わたしも人前は苦手でした~。
職業柄、子どもの前なら大丈夫になったけど\(;゚∇゚)/
我が子ながら∑(=゚ω゚=;)スゴイ!って思ってしまいます。

> くま ちゃん
だよね。
でもこれからは、印刷の前にもっと確認しよう~!てなるでしょう。
何事も勉強、ということで!
まぁ結局のところ自己満足ですかね(って毒吐いてる?((ノ)゚ω(ヾ))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年4月の記録 | トップページ | 埼玉4件目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ