« ~春休みなってます。 | トップページ | 沖縄2日目 »

沖縄1日目

東北の震災のことが気になったけど、もう予約を済ませてしまっていたこともあり、最大限に正当化して行ってきました、沖縄airplane

Photo_2 

ずっと行きたいと思っていた場所へ行けました。

とはいえ、5人中4人が『初沖縄』なので、ベタなコースとなりました。

パパもプライベートは初dash(仕事では数十回行っている)

2時間半ほどのフライトで、空港からレンタカーの手続きへ向かいます。

そして、本日のコースはhappy01

首里城…。

Photo_4

の前に腹ごしらえ。

夕食は豪華に~なので、軽食で済ませました。

わたしは久々のタピオカheart02大好きなのです。

そして、本格的に首里城へ。

http://oki-park.jp/shurijo-park/index.html

40

スタンプラリーがあり、幾つか貯めるとシールがもらえるらしく、ふたごのラリー魂に火がつきましたflair

Photo_5

首里城ってとってもキレイ。

蒼い空によく映える色をしています。

2時間くらい歩き回って首里城を後にしました。

初日の夜は国際どおり沿いのホテルに宿泊です。

チェックインして、しばらくお部屋で休憩。

6階だったのでいろんな景色が見れました。

そして、夕食を食べに出かけます。

本日はこちら。

Photo_6

どこいってもシーサーがいる~。

わたしの勝手なイメージで、沖縄=ステーキ屋さんへ。

有名な?“88”さんです。

http://www.s88.co.jp/

「お肉食べるぞ~」って来たんですが、コレ ↓ 頼んだのはパパとわたしだけ。

Photo_7

ふたごはカレーとパスタを注文していました。

パパとおじいちゃんはオリオンビール飲んでたよ。

わたしも唇に触れる程度味わいました。

ビールは好んで飲まないけど、これは飲みやすいかもgood

さて、食事も終わり、ふたごのお友達にお土産を探しに国際通りをふらふら。

シーサーのついたかわいいストラップがあったのでそれを購入しました。

ちゃんと自分達のお小遣いで買いましたよぅ。

それで、1日歩いておじいちゃんも足が痛くなってきたのでふたごは一緒にホテルへ戻りました。

パパとわたしはそのまま国際通りをお散歩。

その時、こんなお店に釘付け~heart02

http://yogurt-land.jp/

Photo_9

女性の大好きな言葉“ローカロリー”

初めて見たeyeと思ったら、沖縄と大阪にしかないようです。

自分でカップのサイズを選び、ソフトの機械のところで好きなだけだすhappy02

トッピングなどして、完成。

こんな感じsweat01

Photo_11

あまりうまく盛り付けられてナイ…。

右はチーズケーキとイチゴのMIXで、左はコーヒーです。

10種類くらい?のフレーバーがあって、面白かった。

ふたご連れてったらオソロシイことになりそうだったので、ふたりのヒミツです。

トッピングはどきどきしちゃって出来なかったbleah

ちなみにこのスプーンを次回持って行くと割引してもらえるそうです(残してあるよhappy02

まだまだふらふらしたかったのですが、翌日も早い出発だし、昨日の夜も遅かったのでホテルへ戻りました。

《沖縄2日目》に続く~note

« ~春休みなってます。 | トップページ | 沖縄2日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ~春休みなってます。 | トップページ | 沖縄2日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ