« 沖縄最終日 | トップページ | 5年生になってます。 »

ふたごの作文

沖縄に行って  (りょう)

ぼくは、家族といっしょに4月1日から4月3日まで沖縄へ行きました。

旅行の計画は、ぼくと弟で行いました。

お母さんがいっしょにやってくれたので、とても、いい計画表ができました。

そして4月1日前日。

明日、沖縄へ行ける、と思うと、とてもドキドキしてねむれませんでした。

そして、4月1日、家族で早起きをして、車に乗りこみ、空港へむかいました。

初めて、飛行機に乗ったので、とてもうれしかったです。

最初「ゴー」となったのでびっくりしました。

約2時間で沖縄に到着しました。

レンタカーを借りて、すぐに首里城へ行きました。

いろいろな門があっておもしろい名前の門が沢山ありました。

家族でお土産を買っているとお母さんが、おつりをもらうと、なんと守礼門の印刷された、2000円札だったのです。

とてもびっくりしました。

2時間くらい観光したあと、国際通りのお店で夜ご飯を食べ、国際通りでお土産を買い1日目のホテルに泊まりました。

2日目朝ホテルでバイキングをしたあと、沖縄北部の美ら海水族館を目指して出発しました。

約2時間後到着。

館内に入り、いろんな魚を見ながら2階へ。

そこにはとても大きなジンベイザメがゆったりと泳いでいました。

ジンベイザメの雄大さに、驚きました。

他のマンタやサメもとても大きかったです。

その後、周辺のビーチで遊んだり、フルーツランドという、沖縄の生き物や鳥、植物がいるところに行ったり、2日目はとてものんびりできました。

2日目の夜は1日目とちがうホテルに泊まりました。

部屋から見える海は、とても、美しかったです。

1日目よりぐっすりねむれて、とてもいい、気持ちになれました。

そして、最後の4月3日。

バイキングをした後に、那覇へむかって、空港近くの、お父さんが毎回「行きたいな」といっていた木の上のレストランで沖縄で、最後の食事をとりました。

食べ終わり、空港へむかって最後のお土産を買いました。

やがて飛行機に乗り、「あっというまに、沖縄旅行がすぐに終わってちょっとさびしいな。」と思いながら、東京へもどってきました。

ぼくの犬がいるけれど3日ぶりにあえてうれしかったです。

ぼくの犬とあえて、さびしい気持ちが一気になくなりました。

それに、家に帰れば、ビデオも観れるし、とてもたのしみです。

ぼくは、この沖縄旅行でいろいろなことを知りました。

ぼくがお父さんになったら子供にそうしてあげたいです。

とても楽しかったです。

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

沖縄旅行で楽しかったこと  (かず)

家族みんな(犬以外)で沖縄へ行きました。

3日間いました。

沖縄の方では4月のはじめでも海に入ることができました。

2日目行ったビーチに犬がいました。(1回目)

3日目行ったビーチには犬はいなかったけれどもホテルからすごく近かったです。

うら口から出てすぐでした。(2回目)

1回目と2回目のすなはまにはサンゴの死がいがすごくいっぱいありました。(2回目の方が多かったです)

きねんにサンゴをもってかえってきました。

首里城でスタンプラリーをしました。(4こおせなかったところがありました。1日目です)

美ら海水族かんですごく大きなジンベイザメをみてすごくおどろきました。

3びきもいました。

ジンベイザメの下には小ばんザメがいました。

少ない時で0ひきで多きときに5~6ぴきついていました。

イトマキエイとかがいました。

エイとサメはゆかの方にほぼかたまってごろごろしていました。

サメが1ぴきねていたのがどんどん周りにあつまって5,6ぴきのサメタワーみたいになりました。

タッチプールではいろいろなひとでやなめこなどがさわれました。

なめこをさわったらかってる犬の毛みたいでした。

おじいちゃんに「さわってみなよ」といってもさわりませんでした。

イルカショーでは六ひきのいるかがしょうをしました。

2しゅるいのイルカがいました。

すごかったです。

回転したり、フラフープしたりジャンプをしたりすごいスピードでおよいだりしていました。

カメ館にクロガメなどがいました。

そこからビーチがみえはした。

となりにマナティ館があったけれど、行きませんでした。(2日目)

フルーツランドで南国の植物がいっぱいありました。

バードかんとかいろいました。

バードかんにとりのえさ100円でうってたけどおなかがいっぱいでこないからうってくれませんでした。

ヤギのえさがうっててかってヤギにえさをあげました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上、ふたごの作文でした。

わたしの名誉のために書きますが、それぞれ書いた通りに打ちました。

誤字もそのまま。

かずの・゚・(ノ∀`;)・゚・な感じが伝わりましたでしょうか。

中途半端に終わり、まるで今も沖縄にいるような〆です。

いつ帰ってくるんでしょうね。

« 沖縄最終日 | トップページ | 5年生になってます。 »

コメント

って言うか、
りょうくんの作文が見事だと思いました^^

> TAO くん
ありがとう~。
このまま夏休みの作文にしようかな(。-∀-)ニヒ♪

私は作文とか(まぁ勉強とか全てだけどw)
凄く苦手だったから、これだけ思い出かけるのは凄いなって思う。

> キキちゃん

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
勉強キライ仲間だ!
今月から5年生で、どんな文章書くようになるか楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄最終日 | トップページ | 5年生になってます。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ