« 沖縄1日目 | トップページ | 沖縄最終日 »

沖縄2日目

決して早くない就寝だったけど、6時30分から朝食バイキングcafe

Photo_12

子ども並にバイキングが好きです。

そして欲張ってます。

普段こんなに食べないんだけど(゚ー゚;

なかなか手に入らないヨーグルト、たっぷり食べてきました。

ほとんど洋食ですが左上。

もずくが外せませんでしたbleah

そして、何故早い朝食だったか~。

Photo_13

ここへ行くためです。

高速で2時間ほどかけて、わたし的に一番の目的地。

http://oki-churaumi.jp/index.html

Photo_14

どこから写してもきれいな海…ステキすぎる。

水族館大好き。

水の揺らめきに癒されます。

じんべいくんの水槽大きい!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_15

下から見てもスゴイ。

コレが見たかったの~。

Photo

この水槽の下のほうに、サメやらエイやらが固まって休憩?してるところがあった。

そこは普通に見てるとわかんなくて、覗きこまないとわかんない。

『サボってる~ヾ(*゚A`)ノ』ように見えました。

お昼は水槽眺めながら。

わたしは予定通りのタコライス。

Photo_17

本場沖縄で食べなくちゃ。

以前、バイトしてたとき、沖縄出身の子がいて、賄いで作ってくれてその存在をしりました。

最初は(。=`ω´=)ぇ?て思ったけど、今はメニューにあると結構頼んだりします。

Photo_18

外の水槽には亀さんもいました。

Photo_19

蒼い海とふたご。

Photo_20

4月1日が海開きだそうで、ふたご今年の初海水浴note

画像的には違和感ない。

でもまだ実は4月。

水キレイshine

Photo_21

小さな魚がいっぱいいました。

ふたご、カニを捕まえてきたよ。

日差し強いのにカニ白いです。

わたしはタオルでしっかり日よけしてました。

足だけ海入ってみたけど、水も冷たくなかったscissors

Photo_22

海のあとはフルーツパークへ行きました。

http://okinawa-fruitsland.com/

こんなパイナップルが普通に置いてある。

Photo_23

なんだろう…キレイなお花を発見。

南の国らしい色彩です。

Photo_24

南国の鳥類もいて、餌あげれるんだけど、やりすぎでおなかいっぱいらしい。

そこで、おなかのすいたやぎさんに。

21

やぎさんのあとは人間も。

途中で見つけたクーポン券でコレをGET scissors

フルーツ美味しかった~。

22

最後に記念撮影。

りょうに撮ってもらいました。

モザイクいれときます。

23

2日目の夜は沖縄料理のお店“琉球亭”へ。

http://www.ryukyutei.jp/

海ぶどうの無料券をGETして、初体験。

酢醤油?かな。ポン酢かな。

わたしはこれでも美味しかった。

かずはすっぱいの苦手なので、お醤油で食べました。

242_2

りょうの頼んだ今回2回目のタコライス。

りょうとわたしは味覚が似てる?ようで、好みも似てる。

わたしが“美味しいよ”というのは信用します( ̄▽ ̄)

25

わたしは今回、ラフテー丼。

パパはこれとあぐー豚のしょうが焼きと迷い、しょうが焼きへ。

コレ見て後悔してました。

散々食べたけど、コレどうしても食べたくて。

明日は朝からバイキングだし、お昼も早いし。

食べるなら今夜?ってことで、コンビニで買ってきました。

26

ひとりじゃムリだから、かずと半分コした。

お腹すいてる時に食べたかったなぁ~。

そして、2日目のホテルは海に面したリゾートホテル。

詳細は“沖縄3日目”で。

おやすみなさいnight

272 

« 沖縄1日目 | トップページ | 沖縄最終日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄1日目 | トップページ | 沖縄最終日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ