« 久々に賄いうp | トップページ | 泣いてばかりでは…。 »

地震

最初の揺れの時、まだ職場にいました。
あれ?食器がかちゃかちゃいってる?と思い、
怖くなりその場を離れ、先輩パートさんに声かけようとしたら…。
先輩パートさんが『地震???』と叫んだのでやっぱりそうなんだ、と。
待っても待っても揺れが収まらず、散々悩んでふたりで外にでました。
回りの建物からもたくさんの人が出てきていました。

幸い、うちは義父にすぐに連絡がつき、無事だったのですが。
先輩パートさんはお母さんと連絡がとれない、と早急に帰宅されました。
わたしも残りの片付けして…と思ったらまた揺れて><
外に出ましたが、地面も揺れてて自分がぐるぐる回ってるようで怖かった。

その後、来るはずの緊急連絡メールがこない~と思いつつ小学校へ。
途中、救急車とすれ違い、もうヒヤヒヤで自転車かっとばしました。
学校につくと意外にもあまり保護者はきてなくて、
やっぱりメールがきてないからかな?
校長先生は25分に送ったんですが…(40分を過ぎてた)とおっしゃってました。
地区毎に分かれて下校(1~3年生は帰宅済み)になり、
ひとりずつ先生が引率してくださってました。

無事、帰宅。

ところが。

新幹線動きません。

長野へ出張に行ったパパが帰ってこれません><

明日のアサイチで帰る~とのコトですが。
まぁ、泊まる所も確保でき、食事も済ませたそうなので一安心です。

夕方~リアルお友達から『大丈夫?メール』が続々。
ありがとう。
うちは怪我も被害もないです。

でも、被害の大きかった地域の方たちは心配です。

« 久々に賄いうp | トップページ | 泣いてばかりでは…。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に賄いうp | トップページ | 泣いてばかりでは…。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ