« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

~春休みなってます。

震災後、計画停電が始まり、給食を作れないということで、午前授業になりました。

約1週間。

お昼で終わって帰ってきてた。

そして、わたしもお店が休みだったりで、12日間の自宅待機をしてました。

(大きな予約は殆どキャンセルになってしまったようです)

せっかく働きだしたけど…。

どうなるのかな~不安に思う中、お友達の職場で求人があるということで、お話を聞いて、履歴書を出して、面接を受けたら…。

採用通知頂いちゃいました。

ということで、4月から掛け持ちです。

仕事内容は違うけど、どちらも【食べ物】が絡むのは決してわたしが食いしん坊…だからではない、と言い切りたい。(信じてもらえるかはナゾ)

新しいところはお友達もいるし、(仕事柄)のんびーりした感じがいいかもしれない。

今、行ってるところの倍、近いヽ(´ω)ノ フフ

今まで行ってたとこ週2。

新しいとこ週2。

3日休み…なわけもなく、学校行事やらなんやら。

4月の予定はほぼ埋まってしまいました。

まぁ、がんばりましょ~か。

そうそう、ふたごは成績表もらってきました。

どうみたってりょうのほうが『よくできました』が多いし、生活の評価もいいんだけど。

かずの『忘れ物をしない』の△がなくなったのが一番嬉しい(゚m゚*)プッ

ふたりとも1学期よりよい成績でした。

チャレンジの成績もあがってるし、これは県立行ってくれるかな…ってまだ先か!

ホワイトデーのおかえし

日曜日、野球から帰ってきてからホワイトデーのお返しを準備しました。

(あたふたして画像撮り忘れ(;ω;)

りょうはカルピス&もものカルピスで2層のゼリーにイチゴを入れて。

かずはマーブルカップケーキ。

ゼリーは試食できなかったけど、渡したお友達に聞いたら美味しかったらしいb

カップケーキは…わたしが事前に作ったときは美味しかったsign01

でも、あまり膨らみませんでした…orz

食べれないことないので強行で渡しちゃったけど><

現状が良くなったら再チャレンジ、作り直すね~。

おまけはサンホで買った(自分のお小遣いで)りょうはネックレス、かずはくまのストラップ(?)です。

どうやら彼女達(ふたりにお返し)もサンホ買ってて、欲しかったネックレスだったらしく、とっても喜んでたと、ママからメールもらいました。

良かった~heart04

『来年もあげようnote』ということになったらしいです。

こうして女の子は3倍返しを身にツケテイクノデス( ̄▽ ̄)

オトコは単純で『欲しかったやつで、喜んでたみたいだよ~』に『ほんとかな~』といいつつ、(* ̄ー ̄*)な顔でした。

泣いてばかりでは…。

地震が起こって3日目。

未だ行方の分からない方が多数。

発見されるご遺体の数を聞くたび、心が締め付けられます。

人間は、なんて辛い試練を与えられているのでしょう。

現在、わたしの住む街では食品、ガソリン、トイレットペーパー、電池などが不足しています。

今日も買い物へ行ってみましたが、いつもは人のいない時間にたくさんのお客さんで、いつもはたくさんあるの商品がほぼありませんでした。

それから、関東、東北は計画停電が始まりました。

今日は、わたしの住む地域の停電は回避されたようです。

1日普通に電気が使えました。(でも節電は心がけました)

停電で電車も動かず、腹を立てている人もいるようですが、その人の用事が、今、寒い中、食事もままならない、精神的にも疲れてしまっている人の生活よりも大事なのか?と疑問に思ってしまいます。

この震災で、家族が元気でいること、食事ができること、布団で寝れることがどんなに幸せなことか感じました。

たくさんの犠牲を出さないと気付かない人間の愚かさです。

1日も早い支援供給と、ひとりでも多くの救助を望みます。

泣いてばかりはいられないので、みんなで日本を元気にしなくちゃ!

地震

最初の揺れの時、まだ職場にいました。
あれ?食器がかちゃかちゃいってる?と思い、
怖くなりその場を離れ、先輩パートさんに声かけようとしたら…。
先輩パートさんが『地震???』と叫んだのでやっぱりそうなんだ、と。
待っても待っても揺れが収まらず、散々悩んでふたりで外にでました。
回りの建物からもたくさんの人が出てきていました。

幸い、うちは義父にすぐに連絡がつき、無事だったのですが。
先輩パートさんはお母さんと連絡がとれない、と早急に帰宅されました。
わたしも残りの片付けして…と思ったらまた揺れて><
外に出ましたが、地面も揺れてて自分がぐるぐる回ってるようで怖かった。

その後、来るはずの緊急連絡メールがこない~と思いつつ小学校へ。
途中、救急車とすれ違い、もうヒヤヒヤで自転車かっとばしました。
学校につくと意外にもあまり保護者はきてなくて、
やっぱりメールがきてないからかな?
校長先生は25分に送ったんですが…(40分を過ぎてた)とおっしゃってました。
地区毎に分かれて下校(1~3年生は帰宅済み)になり、
ひとりずつ先生が引率してくださってました。

無事、帰宅。

ところが。

新幹線動きません。

長野へ出張に行ったパパが帰ってこれません><

明日のアサイチで帰る~とのコトですが。
まぁ、泊まる所も確保でき、食事も済ませたそうなので一安心です。

夕方~リアルお友達から『大丈夫?メール』が続々。
ありがとう。
うちは怪我も被害もないです。

でも、被害の大きかった地域の方たちは心配です。

久々に賄いうp

最近は、“春のかご膳”というのをしてまして、それが完売しないと賄いにでてきたりします。

一番うれしいのは茶碗むし~。

優しい味でオイシイですheart04

それからご飯が酢めしになるので、今日はこんな感じでしたwink

38

思うんですが、朝、出汁をとってるとめっちゃいい匂いがするんです。

その匂いだけで幸せ~な気分になります。

たまに仕事を忘れて、カウンターに近寄ってるときは匂いにおびき寄せられてる時です。

先日は、お友達が食べにきてくれました。

全体的に、主婦のランチrestaurantには高めなお店なのですが、一番リーズナブルのでも結構お勧めだったりします。

『美味しかったよ~heart04』と言ってもらえてほっとしました。

『高いよsign01』じゃなくて『美味しかったよsign01』って広めてもらえると嬉しいなheart04

来てくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうnote

ちょうどいいとこに。

あ。

動かないで。

ちょうどいい位置。

Photo_3

りょうの肩に顎乗せてます。

このふたりはいつもラブラブheart04

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ