« 予約しました! | トップページ | ドッグランデビュー »

節分でしたね

Photo_2

節分です。

いろいろ風習もあるようですが、このへんはこんな感じで。

実家では母が柊にいわしの頭つけてましたが、何故かこちらでは柊と豆?がセットです。

今日はお仕事だったのですが…。

賄いが…。

Photo_3

こんな感じでした。

料理長が巻き寿司作るとこみてたけど…Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~さすがプロですshine

切り口こんな感じ。

Photo_4

えび、うなぎ、きゅうり、たまご、かんぴょう、おぼろ。

のりが二重になってるんです。←コレ真似たヽ(´ω)ノ フフ

きゅっとなってて巻かれてる感じがする~。

そして、夜。

17時から英語があったのですが、『自分で巻きたいsign01』というので、具だけ作ってスタンバイ。

去年から『自分で巻く』ようになりました。

自己責任の我が家です。

Photo_5

去年のより出来が悪いと本人談。

そしてかず。

この人はいったいコレをどうやって巻く気でしょうsign02

Photo_6

のり、酢めし、のり…の上に乱雑におかれた具材。

コレを巻く気なんだからたいした度胸です。

まぁ、自分で食べるので誰も文句はいいませんが。

このあと、南南東を向いて無言で食べきりました。

無言だけでいいのに、何故か目もつむって食べるふたご。

そして、食事のあとは豆まき。

小さなおにが、みんなの歳の数だけ、豆をわけています。

Photo_7

そういえば。

ニコのお友達のわんこが(大型犬)鬼のお面をみて怖がったって。

くぅは立ち向かって来ましたよ( ´艸`)ムププ

みんな心の鬼は追い出せたかな~。

さて。

載せるか迷ったけど、一応記録に載せとこう。

Photo_8

巻けてない…かずのこと言えなかったり…・゚・(ノ∀`;)・゚・

« 予約しました! | トップページ | ドッグランデビュー »

コメント

こんにちは

こちらのお店の店長さんの太巻き、さすがきれいですね。

ところで、目をつぶる必要はないのに、目をつぶって食べたという
息子さんたち、かわいいです。

料理長はいとも簡単にやったので、わたしもやってみたのですが~。
さすがプロは違います!
まだまだ修行しないと~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予約しました! | トップページ | ドッグランデビュー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ