« 豪華~♪ | トップページ | ちょうどいいとこに。 »

吉野梅郷

パパが“関東にいながら行ったことないシリーズ第二弾”(一弾は軽井沢でした)で、吉野梅郷へ行ってきましたcherryblossom

まだちょっと早いかなぁ~と思ったけど、来週も再来週も予定があるので、本日行ってきました。

車で1時間半くらいsign02

今回はくぅdogも一緒です。

出発が遅めだったので、ついてすぐにお昼に。

ネットで調べて黒芝のわんこのいるお店を選んだのですが、残念ながら黒芝わんこちゃんはおうちで休憩中でした。

Photo_2

大きな道路からはちょっと入ったところにあり、少し探しました。

外でも食べられるので、くぅと一緒にお外でランチ~note

Photo_3

優しい甘さで美味しかったさといもとこんにゃく。

メインはこちら。

Photo_4

八割そば。

十割もあったけど、今日はこちらで。

わたしだけ、梅の入ったおそばにしました。

ピンク色だったよheart04

その後、メインの公園へ行きました。

案の定、まだあまり咲いていなかったけど、奇麗でした~。

Photo_5                         紅梅

Photo_6                         白梅

近くで見てもキレイhappy01

3

遠くで見てもキレイhappy02

分かりにくいけど微妙に色の違う3色です。

Photo_7

ふたご入りもキレイ?ヽ(´ω)ノ フフ

梅にも負けないキレイ?なお話。

りょうが、携帯を落とした人に「落としましたよ」って、拾って声かけていました。

少し離れたところにいたので、「ありがとう」の声で気付きました。

見ていたわたしたちが嬉しくなってしまいました。

成長してるんだね~。

町を上げての“梅祭り”にスタンプラリーがありました。

10箇所回るのですが、最初は3つくらいいければいいかな、と思ったけど、終わってみれば…全部回りきっていました... Σ(゚ω゚)

途中、なかなか見つかられなかったのはココ。

Photo 『岩割の梅』(別名 悲恋の梅)

ここは昔、若武者と娘の恋の逢瀬の場所で、若武者が出陣の際に、突き刺した枝が岩を割り、すくすく伸びた、とのこと。

ここへたどり着くまでのエピソード。

お出かけの際にはソフト好きのパパが『ソフトでも食べるか』と必ず言います。

このときもすでに言っていて、スタンプラリーが終わったら買いに行く予定でした。

それでもなかなか『岩割の梅』が見つかりません。

あ、あそこに工事の誘導するおじさんがいるsign01

あの人に聞いてきて~ということで、ふたごが向かいました。

そして戻ってきて報告paper

『もう1本向こうだって。かずがいきなり“ソフトクリームどこで売ってますか?”て言うからびっくりした』

ってりょう。

Σ( ̄ロ ̄lll)

梅探しとったんとちゃうんかいpunch

度胸があるのはいいことですが、それにはびっくりです。

きっと一緒にいたりょうが一番、びっくりしたでしょう…。

このあと、無事にソフトクリームやさんへ行ってみんなでソフト食べました。

よく歩いたなぁ~。

でも天気が良く、風もなかったので心地よく運動?できました。

次は桜かな~cherryblossom

                    

« 豪華~♪ | トップページ | ちょうどいいとこに。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華~♪ | トップページ | ちょうどいいとこに。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ