« 二アピン?! | トップページ | 賀詞交換会 »

個人面談

学校で希望者(&先生から声のかかった家)の面談がありました。

先週から各学級でそれぞれ日程が組まれているのですが、ふたごは今日でした。

16時、まず、かずの方へ。

先生に「気になることありますか」と聞かれたので…。

 ・ 来年は高学年になり、授業もますます難しくなるが、授業は理解しているのか。

 ・ お友達とは仲良くしているか。(イジワルしたり、されたりしてないか)

お尋ねしました。

意外にも。

算数は好きらしく、“一番手を挙げてるかもしれない”と言われました。

そういえば、1年生の時も(前の学校で)算数“だけ”は褒められた。

ママに似ないで数字の得意な子になるかなぁ。

お友達ともまぁ、大きなトラブルはない様子。

一安心。

でもって、気をつけないといけないのは、“姿勢”と“字の汚さ”

これは親も重々承知しています。

もう…いい続けるしかないsign02

そして、次の人がいるので15分くらいで終了し、5分早かったけど、お隣のりょうのクラスへ。

りょうの先生にも同じことをお尋ねしました。

まぁこちらも問題ない様子。

ほんと外面よしお(岐阜のおじいちゃん似だな)くんなので、「何も言うことない」と言われてしまいました。

『数少ない正統派の男の子』と言われたけどどういうことだろう~\(;゚∇゚)/

ただ、こちらは消極的なので自信をつけて、そこを伸ばしてあげたい、と言われました。

りょうのほうは後の人がいなかったので、話すことがないと言われながら30分以上話してました。

わたしは多分、過保護?なのでこういうのはきちんと出ないと気がすまないのですが。

りょうの方のクラスは先生呼び出しがなかったこともあり、希望者だけで6人だそうです。

少ない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さあ。あとは年度末の成績表です(´ェ`*)ネー

« 二アピン?! | トップページ | 賀詞交換会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二アピン?! | トップページ | 賀詞交換会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ