« 帰ってきた~。 | トップページ | どうでしょう~? »

築地潜入

さて、ふたごは学校へ。

今日は両親が帰るので、わたしは東京駅まで送ろうと張り切ってました。

(送ったあと、戻ってこれるかは疑問sweat01

すると父が『どこかに寄ってから帰ろう~』と言い、話し合いの結果…。

築地へ行ってみよう、ということになりました。

昨日、『家→東京駅までの行き方』をパパに聞いてたわたしはパニック∑(゚∇゚|||)

ええええええええ。

築地、どやって行くのー。

でもまぁ、荷物は東京駅に置いてくってことなので、ひとまず向かいました。

実は。

母は元々関東人。

短大まではこちらにいました。

だからおそらく、わたしより東京詳しいです・゚・(ノ∀`;)・゚・

東京駅で行きかた聞いて、なんなく築地につきました。

わたしは『初築地』(*゚ー゚*)

京都の錦市場や大阪の黒門市場とはまた違った雰囲気でした。

ちょうどお昼近かったこともあり、お姉さんに誘導されてまもなく食堂に座ってました。

画像がないけど…美味しい~親子丼(いくら&サーモン)をご馳走になりました。

母は同じもの注文したんだけど、「あぁ~まぐろにすれば良かった~」と後悔してたのでまた行くかも。

その時はまたついて行こうーと。

帰りに少しだけお土産買って、帰りました。

Photo_5

テリー伊藤氏の看板のある玉子焼きやさんで、母が買ってくれました。

結構甘い~。

美味しかったよ。

築地の話をしたら魚好きな義父が「行ったことないから行ってみたいなぁ~」って。

また家族で行けたらいいなぁ。

そして恒例の…。

Photo_6

泣いてます。(マジ泣きだよ!)

どんだけおばあちゃん好きなのよ…。

« 帰ってきた~。 | トップページ | どうでしょう~? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきた~。 | トップページ | どうでしょう~? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ