« 難しいものもある | トップページ | 初詣~2011~ »

お友達の家族を助けて!

お友達のわんちゃんが苦しんでいます。

多くの人の知恵が借りたくて相談します。

詳しいことはこちらへ行って頂けると分かります。

http://blogs.yahoo.co.jp/ashrypapa

ただ見ているだけで何も出来ないのがもどかしい。

なんとか力になれないでしょうか?

« 難しいものもある | トップページ | 初詣~2011~ »

コメント

とっても大変な事に!!!><
ブログを読んでいて胸が痛みました・・・・
どうしたらいいのか見当もつかず、お力になれそうもありませんが
無事に回復されることを心よりお祈りしておりますm(_ _)m

大変なことになっていて、どうにかしてあげたいですが、
私はぺットは何も飼ったことが無いのでお力になれなくてすみません。
けれど、ブログのお友達で何人かワンちゃんを飼っている方もいるので
ブログで記事にしてみますけれど、それでも良いでしょうか?
少しでもワンちゃんが回復されるようにお祈りします。

こんにちわ
大事なブログ見させて教えてくれてありがと
凄く難しい病気だね
よりも信じられないような・・・・・・
日本ブログ知ってる?

> きょう さん
ほんとわたしもつい最近になって、事態が思ったよりよくないことを知りました。
なんとか治って欲しいです!

> yumi さん
ありがとうございます。
わたしも勝手にブログのURLをアップしてしまいましたが><;
一刻も早く何か手立てが見つかって欲しいので、
聞いて頂けると嬉しいです。

> まみちゃん
来てくれてありがとう!
全く想像も出来ない病気です。
動画を観たら苦しそうで、涙が出てきてしまいました。
日本ブログってなんだろう?

んとね
日本ブログで検索してみて
それでペット専用ブログあって・・・・・・
犬種別であるんだ
うちんとこはペキニーズだからペキニーズでブログたちあげたけど
今ではできてない^^:
そこにチワワだけの集まりでないけどブログ書いてる人おるんよ
そこでチワワでなく色々なさまざまな病気やらいろんなブログをたちあげてるのね
参考になれば検索してみて

> まみちゃん
ありがとうー!
観て見るね!

結構深刻な状況ですね。
どうしていいのか私にもわかりません。
アリスも一度もう無理だと思われた状況から復活したことがあるので
このわんちゃんの生命力を信じる以外思いつきません。
良くなることを祈っています。

このわんちゃんって…あのアッシュくんですよね?

1月3日に偶然コメント頂きました。

   まだ、体重が2/3に減ってしまってますし、正式な気管の手術も残って
   いますが、「内臓」の病気ではないので、危険は少ないと聞いてます。

というようなことが書かれていました。
あのブログがUPされた時より良くなっていればいいのですが…。

あ^^;さっきアッシュくんって書いちゃいました^^;
アッシュちゃんですね^^;

なるほど、難しいね。
俺の場合は「手の付け様がない、もって二週間」と宣告されたから
ちょっと違うケースだったし何とも言えないかもしれない。

ただ何か出来る事があるか?と聞かれた場合
言い方的に残酷だけど医学的知識がない限り第三者に出来ることは一つも無い。
せめて飼い主さんを元気付けてあげる事くらいしか。
飼い主さんは今が一番辛い時だと思う。
それを少しでも楽になるように励ましてあげる事しかないと思うよ、俺は。

言葉足らずで申し訳ない。
俺も思い出してあまり楽しい出来事ではないので控えます。
ただ飼い主さんには動物病院というのは
当たり外れが「とてつもなく」大きいから
常日頃から信用できる病院を知っておいてほしい。
極端な話3~4つくらい回って全部同じ診断結果だったら
その時初めて病名や怪我を認めるくらいでいい。
一つ目の病院での診断結果と二つ目の病院での診断結果が
まるっきり全然違うとか動物病院にはよくある話だから。

> にゃあむ さん
昨日、手術だということで今日のブログに経過がうpされていました。
これを機に少しでも改善の方向へ向かって欲しいです。
レスありがとうでした!

> 総師
レスありがとうです。
書きにくい内容に頂けただけ感謝です。
うまく励ますことが出来るか分からないけれど、そうするしかないですね。

ブログを読ませていただきました。
なんと言っていいのか・・・・本当に胸が痛みます。
私は、動物を飼ったことが無いので、どうしたらいいのか分かりませんが、
友人が、ワンちゃんを飼っているので、聞いてみます。
なにか、お力になれるような情報があればよいのですが、
今は、少しでも回復されることお祈りしております。

> まっ赤な☆りんご さん
レスありがとうございます。
わたしも病気には疎く、みなさんのお知恵を借りたいばかりです。

ここはどう?
だいじょうぶマイペットというサイト。
http://d-mypet.com/
症状や相談を書き込むと、ほとんど1日以内で全国の獣医さんが
答えてくれるんだよ。

ワタシはネコのとき、すがる思いで書き込みました。
ほとんどかかりつけの獣医さんから言われた内容と同じだったけど
それでも、初めて聞く薬の名前や検査方法も載ってたよ。
ここで知った薬をイギリスから取り寄せたりしたのでした。

ペットの病気で思い悩むのは、選択肢が他にあるんじゃないか・
自分が知らないだけではないか、ってことではないかしら。
後になって「こんな方法もあったのか!知らなかった!」と後悔したくない。
いろいろあるらしいけどそれでもこれ、という決断をしたい。
そのためには、わんちゃんを連れ歩かずにセカンドオピニオンを取りたいよね。

上記のサイトはとても良心的でした。無料だしね。
ハンドルネームで可だし、ペットの名前も偽名でも大丈夫。
ワタシがログインして検索したら同じ病名はヒットしなかったけど
たずねてみてもいいかもしれないよね。
直接ワタシがブログに書くより、ちゅけさんから教えてあげたほうが安心かなと思って。

ちゅけちゃん、URL教えていただきありがとう!

残念ながら初めて聞く病気だったのでググリました。
大型犬がかかりやすい病気みたいですね。。
苦しそうなアッシュちゃんの動画見て悲しくなりました。
私も実家には2匹目になる柴飼ってるけど、うちの犬や周りのお犬仲間にも
こういう症状の子の話は今まで聞いたことありません。

9日の手術は成功だったのかな??
家族の一員だし、呼吸困難だから寝る時も心配ですよね。
一日でも早く元気になることを心からお祈りしています。
実家の母にも聞いてみますね!

> くまままちゃん
ありがとう。
早速知らせてみます。

> ぴよさん
遊びに来てくれてありがとうです。
わんこが家にいる人にとって、わんこは家族ですが、そう理解できない方ももちろんいると思うのです。
(動物が苦手な方もいるし)
会社のトップであって、自由に会社も休めないであろう状況で看病するのは大変だと思います。
そういう飼い主さんの状況も察すると辛いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 難しいものもある | トップページ | 初詣~2011~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ