« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

アッシュちゃん祝退院

Photo_7

こんばんは。

年末、大脱走したくぅです。

その後、首輪に名前と電話番号のついた名札を付けられました。

もう外泊はないかも( ´艸`)プププ

1月6日のブログで載せたわんちゃんの近況です。

http://nicotto-town.blogspot.com/

みなさん、いろいろありがとうです。

冬のアイス

珍しくパパとわたしの“アイス食べたい感じ”が一致して…。

連日のアイスとなりました。

子ども達には内緒です。

Photo

大好きなクレームブリュレ味でnote

うまーい。

しかし、さむーい時期に(しかも夜)食べてるって。

寒い画像ですsweat01

Photo_2

もう1枚さむそーな画像で\(;゚∇゚)/

パパは連日スーパーカップ(バニラ)です。

冬のアイスもいいよねup

賀詞交換会

学校や地域の人との交流会が年4回あり、今日が最終日。

で、いつもは学校であるんですが、今日は新年会なので近くの料理屋さんで。

本部は一応、招待なはず…なんですが、受付や会計などを任されます。

先生たちとお酒飲むの楽しいよヽ(´ω)ノ フフ

お勧めです。

(といいつつ、お酒飲めないσ(´∀`●)ァタシ)

雰囲気だけ味わいます。

校長先生に名前覚えていただけるなんて、本部やって本当に良かったーて思う。

さて。

ふたごの学校にはギター侍じゃないけど、弾き語りできちゃう先生がいらっしゃいます。

そして、なんとその先生が“地域の歌”を作詞作曲されて、出席された先生方で歌ってくださいました。

ちゃんと全部の地区の名前が入ってる。

なかなか素敵な歌でした。

どうも作った先生はCDに焼いて、先生方に配ったようです。

若いN先生が「車で聴いてますよsign01」っておっしゃってました(゚m゚*)

これで、本部のお仕事もまたひとつ終了。

まだ大きなのが残ってますが、着々と終わりに向かってます。

あと少し、がんばろ~。

個人面談

学校で希望者(&先生から声のかかった家)の面談がありました。

先週から各学級でそれぞれ日程が組まれているのですが、ふたごは今日でした。

16時、まず、かずの方へ。

先生に「気になることありますか」と聞かれたので…。

 ・ 来年は高学年になり、授業もますます難しくなるが、授業は理解しているのか。

 ・ お友達とは仲良くしているか。(イジワルしたり、されたりしてないか)

お尋ねしました。

意外にも。

算数は好きらしく、“一番手を挙げてるかもしれない”と言われました。

そういえば、1年生の時も(前の学校で)算数“だけ”は褒められた。

ママに似ないで数字の得意な子になるかなぁ。

お友達ともまぁ、大きなトラブルはない様子。

一安心。

でもって、気をつけないといけないのは、“姿勢”と“字の汚さ”

これは親も重々承知しています。

もう…いい続けるしかないsign02

そして、次の人がいるので15分くらいで終了し、5分早かったけど、お隣のりょうのクラスへ。

りょうの先生にも同じことをお尋ねしました。

まぁこちらも問題ない様子。

ほんと外面よしお(岐阜のおじいちゃん似だな)くんなので、「何も言うことない」と言われてしまいました。

『数少ない正統派の男の子』と言われたけどどういうことだろう~\(;゚∇゚)/

ただ、こちらは消極的なので自信をつけて、そこを伸ばしてあげたい、と言われました。

りょうのほうは後の人がいなかったので、話すことがないと言われながら30分以上話してました。

わたしは多分、過保護?なのでこういうのはきちんと出ないと気がすまないのですが。

りょうの方のクラスは先生呼び出しがなかったこともあり、希望者だけで6人だそうです。

少ない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さあ。あとは年度末の成績表です(´ェ`*)ネー

二アピン?!

ふたごにきた年賀状が…。

2011_2 

二アピンと言ってもいいですよねsign02

あぁ~、旅行券欲しかった~。

初ランチ

PTA本部の1月の定例会があり、その後ランチしてきました。

今年初のランチ~restaurant

最近、「ランチ行く?」じゃなくて「ランチ行くでしょ?」と聞かれるようになったのは気のせいかしら…。

お仕事始めて、パパが「貯金をして欲しいけど、少しお小遣いとしてとっていいよ」と言ってくれたので、予算内で頑張りたいと思います。

私信:安くて美味しいランチに行こうね。

今日はいつものハンバーグやさん。

学校から近いのです。

新メニューがあったので、それを注文しました。

このお店、ボリュームありすぎで、いつも食べたあとが大変なことになるので、なるべく少な目の頼むんですが。

パスタでも凄かったんです~。

次回行ったら写メ撮ってこよう。

どうでしょう~?

2010

地域の文化祭になんか作品出品して~と頼まれたので3人で作りました。

一番上手なのがσ(´∀`●)ァタシheart04

でもまぁ、遠目なのでみんなそれぞれいいでしょ(*^m^)

築地潜入

さて、ふたごは学校へ。

今日は両親が帰るので、わたしは東京駅まで送ろうと張り切ってました。

(送ったあと、戻ってこれるかは疑問sweat01

すると父が『どこかに寄ってから帰ろう~』と言い、話し合いの結果…。

築地へ行ってみよう、ということになりました。

昨日、『家→東京駅までの行き方』をパパに聞いてたわたしはパニック∑(゚∇゚|||)

ええええええええ。

築地、どやって行くのー。

でもまぁ、荷物は東京駅に置いてくってことなので、ひとまず向かいました。

実は。

母は元々関東人。

短大まではこちらにいました。

だからおそらく、わたしより東京詳しいです・゚・(ノ∀`;)・゚・

東京駅で行きかた聞いて、なんなく築地につきました。

わたしは『初築地』(*゚ー゚*)

京都の錦市場や大阪の黒門市場とはまた違った雰囲気でした。

ちょうどお昼近かったこともあり、お姉さんに誘導されてまもなく食堂に座ってました。

画像がないけど…美味しい~親子丼(いくら&サーモン)をご馳走になりました。

母は同じもの注文したんだけど、「あぁ~まぐろにすれば良かった~」と後悔してたのでまた行くかも。

その時はまたついて行こうーと。

帰りに少しだけお土産買って、帰りました。

Photo_5

テリー伊藤氏の看板のある玉子焼きやさんで、母が買ってくれました。

結構甘い~。

美味しかったよ。

築地の話をしたら魚好きな義父が「行ったことないから行ってみたいなぁ~」って。

また家族で行けたらいいなぁ。

そして恒例の…。

Photo_6

泣いてます。(マジ泣きだよ!)

どんだけおばあちゃん好きなのよ…。

帰ってきた~。

Photo

別に待ってなんかいないんだからね←ツンデレ

朝イチの新幹線でくるって話だったので、パパ頑張って早起きしました。

太陽がビルの隙間から昇ってきます。

都内で夜明けです。

ふたごが実家の両親と共に戻ってきました。

『せっかく東京きたんだからどこか行くーsign02』と聞いたらスカイツリー観に行きたいとのこと。

時間的にまだムリだったので、皇居を少しお散歩。

Photo_2

二重橋前~。

インフル予防INマスクで行ってそのまま帰ってきました。

誰だかわかりません。

Photo_3

もっと中へ入れるとのコトなので入り口目指して移動~。

前の方を大きなオレンジのリュックを背負って歩いてるのは父ですヽ(´ω)ノ フフ

お天気はいいのですが、けっこう風があり…寒いです。

カイロが欲しかった(/□≦、)

結局1時間半くらい散策しました。

初めて中まで入ったかもsign01

ちょうど『名刺入れ』の欲しかったパパは何を思ったか、葵の御門入りの名刺入れを買っていました!(・oノ)ノ

そして車でスカイツリーの見えるところへ移動~。

TVでは観たことあったけど、本物は初めて。

『完成はいつでも観れるけど、途中のは今しか観れないから』ってまさにそうだよね。

結構観光客いました。

Photo_4

完成したらまた両親と来たいなー。

この後、お昼を食べて帰宅。

帰りの車の中で早起きした面々は転寝…運転手のパパごめんねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

夜は、近くの上海料理のお店に行きました。

みんなでシェアして食べるの楽しかったな。

明日からふたごは学校でーす。

初詣~2011~

ふたごはまだ帰省中。

オトナ3人(義父、パパ、わたし)+くぅで初詣に行ってきました。

毎年、野球チームの初参りで行くところへ。

ちょうど今日の午前中がその日だったので、会わないように午後から行きました(゚ー゚;

お天気良くてくぅのお散歩にもちょうどいいです。

ふたごのかわりに必勝祈願してきましたscissors

おみくじひいたらわたしは大吉~ヽ(´ω)ノ フフ

パパは中吉でした。

ほとんどいいこと書いてあったけど、肝心の旅行が『慌てるな』だそうで…。

慌ててないけど、時期的に春休みには行っちゃうよー。

神様よろしくお願いしますよ~。

お友達の家族を助けて!

お友達のわんちゃんが苦しんでいます。

多くの人の知恵が借りたくて相談します。

詳しいことはこちらへ行って頂けると分かります。

http://blogs.yahoo.co.jp/ashrypapa

ただ見ているだけで何も出来ないのがもどかしい。

なんとか力になれないでしょうか?

難しいものもある

映画『ノウルェイの森』を観てきました。

パパが村上春樹氏が大好きなので観にいかなくては、って作品だったのです。

でもやっぱり映画化するってのは難しいものだと思いました。

あれだけの作品を短時間でまとめる方のはたいへんだったでしょう。

内容のいろんなところを少しずつピックアップしてあった、けど。

細切れ過ぎてお話を読んでいない人には?な部分も多かったはず。

1番不満に思ったのはキャスト。

わたしがお話を読んだ際には、直子への思い入れが強く、感情移入したので、この役には拘って欲しかった。

でも結局、脱げる俳優を探したらこの人しかいなかった、みたいな印象です。

そこからキャスティングされた感が強く、彼女に直子のイメージは全くありませんでした。

どちらかというと彼女は翠役で思う存分、役どころを発揮して欲しかった。

1番最初のシーンから、彼女に直子の設定である『いいとこの学校のお嬢様』感が感じられなかった。

品がなく、薄っぺらい印象を受けました。

ただひとつ『なるほど』と思ったのは、70年代の背景。

わたしがこのお話を読んだのがつい最近なので、いろんなものが新しい感覚で想像されていました。

例えば、直子のいた施設、もっと明るく白いイメージでしたが、思えば、時代は40年前。

『ああ、なるほどな~』と思ってしまいました。

パパはわたし以上に厳しいコメントを言ってましたが…(゚ー゚;

わたしの邦画苦手意識も強まりました。

映画を観た後のいろいろ振り返りたい、感想を言いたい、というどーんとした波がなく、『映画を観た』という感覚があまり感じられない残念な結果となりました。

次は来月の『ナルニア』予定です。

これは1作から観ているので楽しみにしています~。

明けましておめでとうございます

2011年もよろしくお願い致します。

年末からインフルにかかり(パパ→義父→りょう)あとのふたりは、いつかかるのかヒヤヒヤしながら新年迎えております。

年末にはもうひとつ。

くぅの大脱走…orz

義父が洗濯物をしまうのに窓を開けっ放しにしていて逃げられました。

保護依頼メールを受け取った方、ご迷惑おかけしました。

彼(くぅ)は我が家においてペットではなく家族です。

義母の形見です。

いなくなっちゃった~ではすみません。

ほんとに年末に我が家の10大ニュースのひとつが来てしまった感じです。

結局、31日朝、探しに行く前に警察に電話(保健所はお休みでした…)に電話すると、『昨日、その地区あたりで黒い柴犬(赤い首輪)を保護しています』と言われ、ドキドキしながら伺いました。

ヤツ(くぅ)は地下?にあるゲージの中でしっぽ振っていました。

寂しかった~・゜・(PД`q。)・゜・ なんて感じはなく、『あ、きたん?ほな帰るわぁ~』みたいな。

コンニャロメ。

でも兎に角、無事に帰ってくれてお正月も迎えられました。

ほんと、見つからなかったら笑ってられないよ。

皆様には暖かい励ましメール、レスいただき、ありがとうございました。

さて。

インフルひやひやちゅ~のため、2日~の帰省がなしになりました。

このままかずにうつらなければ5日辺りからふたごのみ帰省となります。

わたしも~ヽ(´ω)ノ フフって思ってたら、5日から仕事でした・゚・(ノ∀`;)・゚・

学校は11日から。

まだ@10日も休みですよ、長すぎません?

そんなこんなな我が家ですが、今年もよろしくお願いします~。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ