« お仕事順調です。 | トップページ | 食べすぎ放題 »

国立科学博物館

以前からテレビで観ていて行きたかった国立科学博物館へ行ってきました。

Photo

Photo_2

正面で撮りたい、とりょうが撮影したのがコレです。

Photo_3

記念に残しておこう~。

朝イチで行きましたが…時間は足りないくらいです。

まず入ってすぐに360度映像が写る映画を観ました。

古代の世界や海の中など、なかなか面白い映像でした。

そこから館内見て回ります。

Photo_4

Photo_5

体験できるものも…。

わたしの1番観たかったのはコレ~。

Photo_6

暗くてイマイチな画像ですが、いろんな動物の剥製があります。

迫力あるsign01

誰かが『≪ナイトミュージアム≫みたい~』って言ってたけど、ほんとそんな感じ。

それからこんなのもいました。

Photo_7

でかいcoldsweats02

撮影の仕方がイマイチ~crying

大きなものばかりではなく、小さな生き物や植物など…すごい数の展示物でした。

よく歩き、ほどよくお腹がすいたので館内のレストランへ。

さすが国立、お値段も安心できる価格ですヽ(´ω)ノ フフ

パパとわたしはコレ~。

Photo_8

パパは大盛りです(*´・ω-)b

りょうとかずはたらこパスタでした。

こんなメニューもあったよ。

Photo_9

お昼の後も2時間くらい歩き回り、いい運動?でした。

うさぎと食虫植物を愛するかずの見つめあうひととき…。

Photo_10

奥に見えるのはつばきの標本です。

1番下の階は高校生くらいの難しいないようで、こんなのの表がありました。

りょうが気に入ってしまって、『欲しいsign03』と言ってたの…。

画像撮り忘れでネットから拾いました。

コレ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E7%B4%A0%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

今から覚えておくといいかもね゚.+:。゙d(・ω・*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

帰りにアメ横を通って帰りました。

TVで観たことあるけど、初体験~。

もっと食品ばっかりあるんだと思ったけど、そうでもないのですね。

記念に?パパが『食べていいよ~』って言ったので、フルーツ食べました…メロン星人が。

Photo_11

« お仕事順調です。 | トップページ | 食べすぎ放題 »

コメント

お〜、我が家の近くにちゅけさんご一家が!
お子さんたちがとっても楽しそうですね。
アメ横はドラッグストアのとても安いところがあるので、良く出入りします。
おいしいもの、いろいろあるんだよ〜

> 春さん
... Σ(゚ω゚)お近くなんですか!
って地理を全く把握してないわたし。
もしかしてさあかすも近くです???
アメ横はまたゆっくり行ってみたいです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お仕事順調です。 | トップページ | 食べすぎ放題 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ