« 食べすぎ放題 | トップページ | 土曜日の午後 »

モーツアルト!

新聞の広告で先生の名前を見つけて数ヶ月。

とうとうこの日がやってきました。

Photo

B席ですが、一番前なので良く見えました。

特にsign01

前の方の席は、柵?があって指揮者は見えないのですが、2階席からは見えるsign03

1番最初に先生がスポットライトを浴びてお辞儀をされました。

変わらない~それだけで感動しました。

光に照らされて指揮をする姿が映るのですが、わたしたちの定期演奏会と重なって見えました。

あの先生の指揮で歌ってたなんて贅沢~。゜゜(´□`。)°゜。

実は開演前、休憩…オーケストラの前に覗きに行ってたのですが、声かけられず。

カーテンコールもすべて終わって、お客さんが退場するとき、オーケストラの方が演奏されてて、今、行けば会えるかもsign01って2階席からダッシュしました。

ちょうど、退場するお客さんの波に逆らって、オーケストラの前に急ぎます。

パパも必死で追いかけてきましたcoldsweats01

もうすこしで先生のところ~と思ったら…。

前にいたオバサマ2人組が『声かけなさいよ~』的な話をしてるsign01

コレはsign03と思ったらやっぱり~先生に握手求めてました。

それに便乗して。

終わるのを待って、『先生、お久しぶりですsign03』と声をかけました。

先生はΣ(・ω・ノ)ノ!って感じで驚いてらっしゃいました。

後から考えたらわたしが今、埼玉にいることをご存知ないのですが…。

『わざわざ来てくれたのsign02』とおっしゃいました。

まぁ、埼玉からでもわざわざかもしれませんがcoldsweats01

覚えていて頂けて嬉しかったです。

さて、感想ですが。

オペラ、歌舞伎、宝塚…は見たことあっても、ミュージカルは初だったかも。

モーツアルトの生い立ちや生涯を現代風な感覚を取り入れた感じの作品でした。

(モーツアルトの衣装がジーパンだったり∑(゚∇゚|||))

なにより感動したのは声量。

特に、お腹に響くような厚みのある声のモーツアルト役の井上芳雄氏と、ヴァルトシュテッテン男爵夫人役の香寿たつき氏。

感動しましたweep

パパもこういうのはお初だったのですが、『いいもの観た。また行きたい』と言っていました。

Photo_2

素敵な時間だったわぁ~heart02

あまりにも楽しかったので、生まれ変ったらミュージカル俳優さんになりたくなりました。

そして、帝国劇場を後にして夕食へ~。

晩御飯の支度はしてきたので、パパとふたりで外食です。

とんかつ揚げてカツどんができる準備してきたのですが、自分で頼んだメニューも…。

Photo_3

トンカツでしたヽ(´ω)ノ フフ

十石米が美味しかったheart04

そして、

Photo_4

夜景を見て、

Photo_5

お土産を買って帰りました。

この時期の夜景はどこも奇麗ですね。

来年も何かに託けてイルミネーション観に行きたいです。

お土産はRL(エール・エル)のワッフル。

http://www.rl-waffle.co.jp/

妹が名古屋からの帰省で、お土産で買って来てくれたのがきっかけで大好きになりました。

いろんなフレーバーがあって、2個は食べれます(ウソデス。もっと食べれますヽ(´ω)ノ フフ)

一応、10日遅れのお誕生日プレゼントな1日でした。

パパありがとう~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

« 食べすぎ放題 | トップページ | 土曜日の午後 »

コメント

よかったね。
ワタシは見るものは何でも大好き。
日本でやってなくてニューヨークまで見に行ったものもある(笑)
生身の人間が目の前でやってくれるライブ臨場感は
何よりのぜいたくですねー。

帝国劇場くらいの規模ならピンマイク使ってると思うけど
生声もすごいと思うよ。全身が共鳴してる感じよね。
いいクリスマス(ちょっと早い)でしたねー。

> くまままちゃん
ニューヨーク... Σ(゚ω゚)カッコイイ!
そんなくまままちゃんの血をひいてるのね、娘チャンは!
我が家はすっかりはまっちゃいましたよ~。

お疲れ様でした~^^
ミュージカルいいですよね♪
毎回「何で生演奏なのに時間ピッタリに終わるんだろう!?」と
不思議に思いますww
プロですよね~^^

無事恩師にも再会されたご様子♪
これを機にミュージカルファンになって頂けたら嬉しいですw

> きょう さん
ニコのお友達のお陰で準備万端で参戦?できました。
最初にかなり素敵な内容のもの見てしまったので、
今後は厳選しないとーとパパが言ってます。
お勧め教えて下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べすぎ放題 | トップページ | 土曜日の午後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ