« サンタさん来てね! | トップページ | お餅つき »

2010年我が家のクリスマス

最初のサンタは21時過ぎ。
1メートルくらいの柚子の植木を運んでおりました。
小さなふたりのサンタはおじいちゃんが寝ているのを、ふすまの陰から確認。
足元に柚子の木を置きました。
枕元には手紙を置いていました。

2回目のサンタは23時半頃。
大きなサンタは『頭どこか分からないΣ(-∀-;)』と一旦戻ってきました。
あっち向きに寝てるよ、と情報を得てこそっとポケモンDSソフト置いてきました。
『真っ暗だから寝ぼけてバキッって踏むかもな(゚m゚*)プッ』って、
そんなところへ置いたんかいΣΣ(゚д゚lll)

3回目のサンタは3時20分…だったそうです。
『しまった~電気つけっぱで寝ちゃった~』と思ったのですが、
時すでに遅し。
しかしそんなことも気にせず?
まるでほんとのサンタさんのようにゴソゴソ、バタバタ入ってきて、
ドア半分開けたまま出て行きました。
オイオイ。


朝起きて主人の枕元にプレゼントがぁ~。
DSソフトをもらったちびサンタは3時20分から目が覚めてたようです。

そして、我が家のクリスマスメニューxmas

予想外にケーキが膨らんだので、最後までわたしの手作りbirthdayとなりました。

膨らまなかったらふたごに飾りつけさせてご愛嬌にしようとしたことは内緒ヽ(´ω)ノ フフ

Photo_3

でも実はケーキの素みたいの使いましたbleah

Photo_5

それでもこんなに膨らんだのは史上初。

めちゃウレシイーheart04

昨日のうちに作っておいたのですが、一晩たったらしぼんじゃうんじゃないか心配した。

Photo_6

ただ、わたしのセンスのなさには脱帽down

台無しな飾りつけとなりました・゚・(ノ∀`;)・゚・

我が家は5人家族。

よってひとり分は…。

Photo_7

こんなにあります。

パパとおじいちゃんは食べきりましたが、あとの3人は明日へ持ち越しとなりました。

ご飯はこんな感じで。

Photo_8

ニコのお友達にいろいろカナッペご指導いただいたけど、難しいのとか凝ってるのとか結局出来なかった~。

腕を上げてリベンジするよー。

パスタにピラフにカナッペ…炭水化物のオンパレードになりました。

ちなみに鶏肉は24日に済ませてますsign01

さて、明日からいよいよ年末ですよ~。

大掃除もそろそろ気合入れないとね。

« サンタさん来てね! | トップページ | お餅つき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさん来てね! | トップページ | お餅つき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ