« 久々の試合 | トップページ | 絵の具購入 »

ゴッホ展

六本木の新国立美術館でしている『ゴッホ展』を観にいってきました。

まず、田舎モノには『六本木へ出る』というのが、一苦労…。

地元路線から未知なる路線へ乗り換えドキドキ・゚・(ノ∀`;)・゚・

昨日から『○○駅はダメだよ。△△駅だよ』って何度もパパに念を押されました。

1回間違えたら迷子だから。

親子3人で\(;゚∇゚)/

前回の紀伊国屋同様、あまり上を見ながら歩かないように注意し、『(。´・ω・)ん?初めてじゃないよ』オーラ出したけど、バレてたかな。

まぁ、引き返したとこも若干あるけどさcoldsweats01

なんとか無事に行ってきました。

Photo

建物もステキだよ~って聞いてたけど…ステキでした heart04

Photo_2

でも…月曜日なのにすごい人でした~。

ゆっくり回れた感はないっsign03

それでも2時間かけてのんびり、じっくり観てきました。

ふたごもそれなりに~。

わたしもわかんないなりに~。

なんか、代表作しかしらなかったけどたくさんあるんですね。

美術は詳しくないんですが、こうやってひとりひとりの画家の作品や、半生を観ていくのも面白いと思いました。

(無知がバレるから館内あまりおしゃべりしませんでしたsweat01

最後に、記念にポストカードを1枚ずつ買いました。

Photo_3

右が『肖像画』で、左が『灰色のフェルト帽の自画像』というらしいですよ。

もう1枚は『アルルの寝室』というので、アルルでゴーギャンと2ヶ月暮らした家の中だそうです。

『ゴッホの弟の名前は~?』とか『ゴッホは何人兄弟~?』とかクイズ出したけど、りょうはほぼ完璧に答えました。

意外にきちんと観てたのね。

Photo_4

かずは岐阜のおじいちゃんと同じことしてました(いろんな案内を持ち帰った)

そして、出たらお昼だったのですが…。

館内にも素敵なカフェがあったし、近隣の飲食店では『ゴッホ展』にちなんで、特別メニューがあるとこもあったけど、子ども連れにはキビシイ(金銭的に)ので、駅の辺りまで戻って…。

Photo_5

モスにはいりました、とさ。

これでも奮発したんだよ(*≧m≦*)

もっとオトナになったら、そのままそういうレストランでお食事を楽しもうねheart04

そして、新宿でまた紀伊国屋に寄り道して帰りました。

あぁ~疲れた。

でも、ワタシ的には『六本木まで行けた~』ってことで自信がつきました(゚m゚*)

« 久々の試合 | トップページ | 絵の具購入 »

コメント

ゴッホ展、東京までの
楽しいプチ旅行になりましたね。

僕も都内など歩くとほんと疲れるので
あまり行きたいところではないんです。
もともと田舎者で、自然の中のほうが
快適なDNAなんです。

でも、たまにはいいですよね。

お母さんとのいい思い出として
これが残るんだな。

おぉ!!!!

お気に入りに ポチッ♪
楽しそうだね~^^
写真があると、やっぱり良いね~!

私も東京行くと、↑見ちゃうそうになるwww
道も標識確認しまくりwww

> おさむさん
いい思い出になってくれてればいいなぁ。
母はビクビクしながら連れて行ったので。
そしていつかは逆に、連れて行ってもらえるようになるといいなぁ。
わたしこそ、田舎ものDNAなので、その日は足がパンパンで痛かったです;;

> てんむす さん
おおぉ~、仲間が!
さりげなく、目をキョロキョロさせてる自分が笑えます。
訪問+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
また良かったら着てね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の試合 | トップページ | 絵の具購入 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ