« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

働くぞ~!

お仕事決まりました。

駅近くの飲食店です。

週2,3日の10時30分~最長16時なので、今とあまり生活変わりません。

長く続けられたらいいなぁ~と思います。

1回目→履歴書返却(;ω;)

2回目→面接申し込み後、音沙汰ナシ(ρ_;)

で、3回目(面接は初めて)で決まりました。

パパには予想外に早く決まったな、と言われました。

久々のお仕事。

久々の接客業で緊張もありますが、頑張りたいと思いますhappy01

宿題しました。

近所のお友達の家でトールペイントの宿題をしました。

来週、教室があるのでそれまでに仕上げないといけない部分があるのです。

でもとっても細かい作業なので、仕上がっても(。´・ω・)ん?て感じで物足りない感いっぱいとなりました。

今しているのはクリスマスのものなので、来週仕上げてちゃんと飾りたいなぁ~。

今日は10時半から始めて15時くらいまで頑張りました。

『お昼どうしょ~』で、近くのお団子やさんでお弁当売ってるから見に行こうか~ということになり行ってきました。

最近、そこで別のお友達が仕事始めたので、職場見学です゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

からあげ弁当とか、豚しょうがやき弁当とかぜーんぶ¥300

そして量はものすごいあるのです。

今日はとんかつ弁当にしました(よく考えたら明日のメニューなんだけど;

Photo_3

買って帰ってお友達の家でお味噌汁ご馳走になりました。

とんかつ以外がよく見えませんが、お漬物と、切干大根、ポテトサラダなどがあります。

おいしかったー。

って、トールペイントの日記なのに、お弁当の写真しかないという(゚m゚*)プッ

いつもより早起き

最後の試合があるので、監督の気合が入り、朝7時半集合の練習になりました。

午後から閉会式があり、そのまま試合会場の小学校にいるとのことなのでおにぎり持参です。

いつもより早起きとなりました。

その頑張りもあって?試合は9対10というなんともよい結果になりました。

(負けましたが…)

でもここ最近、10点差とか、挽回できない試合が多かったので、まぁ良かったほうです。

言い訳→他校はALL4年生チームが殆どですが、うちのチームは1~4年生チームなんですsweat01

また来年頑張ろうね、という感じです。

1試合だけ勝っていた(最初の試合)ので最下位ではなく、6位(7チーム中)だったそうです。

かずは相変わらずベンチでしたが、りょうは2本ボテボテ…でも出塁。

3本目は四球でまた出塁、3回目の正直でホームまで戻り、得点あげました。

なかなかいい成績でした。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

その後、わたしはパパとパパの冬用コートを買いに…(今更ですね><;)

お昼も過ぎていたのでパスタ屋さんでランチしました。

Photo

いつも大盛り、パパのぺペロンチーの。

Photo_2

パスタ好きなわたしが珍しくピザ。

ほんとうはCMで惹かれてる.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ『○屋』の牛丼に行きたかったのですが、パパがあんまり好きではないのです。

わたしもそんな好きではないんだけど、CMのが美味しそうで、お友達とランチじゃいけないし、行ってみたかったなー。

懐かしの味?

わたしが子どもの頃、よく母が作ったおやつ。

昔はそんなに好きじゃなかった(いもなしが良かった)けど、今はおいも入ってたほうが美味しいし、ふたごも好きみたいです。

Photo

最近、食欲の秋のせいか?なんだかコソコソ作ってます。

目標はクリスマスにチーズケーキとチョコレートケーキを作ること。

先日、チョコレートケーキを勝手なレシピで作ったら、全く膨らまず、ピザのようになってしまいました。

でも『美味しい』と食べる不憫なむすこたち。

リベンジします(≧ヘ≦)

ヤミツキ?

先日の学校でのすいとん作り。

ふたごにはかなりはまったようで、『作りたい!』というので、本日はすいとん~restaurant

Photo

人参、大根、(ごぼうはわたし)、白菜、油揚げを切ってお鍋へ投入。

火加減も、味見もふたごにさせました。

ふたご同様、すいとんが食べたかったおじいちゃん。

懐かしい味は再現できたか怪しいけれど、喜んで食べてくれました。

パパはあまり好きではないようですが、具沢山のお汁が美味しかったようです(◎´∀`)ノ

Photo_2

もう@5ヵ月後には5年生だから、そろそろお料理も自分たちで出来るもの増やそうね~。

完成するかな?

集中力と根気を養うため、パパがふたごに買いました。

プラモデル、です。

K

R

果たして完成するでしょうか。

何を作ってるかは出来てからのお楽しみ~。

って出来るんかな(゚m゚*)プッ

ハイキングとは名ばかりの…。

パパが『もみじまつりがあるから行ってみよう~』というので、お弁当持って行ってきました。

公園だって聞いてたのでハイキングみたいな感覚で…。

でもちゃんと運動靴で行ったのは、何かを察知していたのかもしれない…。

まずこちら、入り口。

Photo

赤いのぼりがいい感じです。

迎えてくれたもみじは真っ赤。

Photo_2

思わず、歌いたくなるような赤さです。

そして今日は、このお出かけを楽しみにしていた…。

Photo_3

か、どうかはわかりませんが、人間同様めっちゃ階段登りました。

どれだけ登ったかというと…。

Photo_4

これはまだ序の口で…。

このあと、上の見えないハイキングとは言えない…プチ登山が待っていたのでした。

過去には階段にビビッテたくぅも今日ばかりはそうも言ってられません。

だって…。

階段しかないのですから~ヽ(´▽`)/

途中何度、見知らぬ人に励まされたでしょう、くぅちゃん。

でもって見れた景色は…。

Photo_5

Photo_6

さすが、山sign03

すごい紅葉です。

登ったかいがあったというものです。

そして、おにぎりとお店で売ってた豚汁、きのこ汁でお昼にしました。

Photo_7

左に写ってるブロッコリーは…もちろん、くぅのお昼ごはんです。

街?村?の一大イベントらしく、相当賑わっていました。

昨日の野球教室に続き、よく運動した週末になりました。

筋肉痛の行方は…。

有名人?遭遇

小学校で市と某野球チームの主催?で野球教室がありました。

親子ぺアで、ということだったのでパパも出動です。

親子で(野球のボールより柔らかいもの)素手でキャッチボールや、バットで打つのを体験しました。

最近は殆ど、キャッチボールはパパ任せ(もうわたしじゃ取れない)なので、久々に投げて肩が痛くなりそうです。

そこでこちらの方と遭遇です。

Photo_3 

球場で見たことあるけど~。

まさか学校で会えるとはsign03

ふたごもしっかり一緒に撮ってしまいました。

Photo_4

バック転してくれましたよhappy01

そして、午前中で終わったのでお昼までしばし特訓…して帰りました。

Photo_5

果たしてわたしの筋肉痛はいつくるでしょうか@@

すいとん

学校の学年行事で『親子ですいとん作り』に参加してきました。

1組が5時間目、2組が6時間目。

2時間連続ですヽ(´ω)ノ フフ

1時間でできるのかなぁ~て思ってたら、ちゃんと学級代表のお母さんたちが準備をしてくださってました。

子どもとその他保護者は、小麦粉(自家製…小学校の畑で取れました)を水を入れて捏ねてすいとんを作ってお鍋にいれるだけ~です。

もう美味しそうなお汁は出来ていましたhappy01

最初はりょうのクラスでした。

コネコネしたすいとんを小さくちぎってぽちゃぁ~ん。

ΣΣ(゚д゚lll)

団子にしたら火が通らないよ~ぅ。

すいとんが浮いてきて5,6分したら完成、ってことで美味しく頂きました。

(授業の一環なので画像はありませんsweat01

けっこう残ってたのでみなさん、おかわりしましたが…。

わたしは2回戦(2組のほう)が待ってるので遠慮しました。

休み時間で交替して、かずのクラスになりました。

今度は水が多すぎたようで、手にベタベタくっついてコネコネ出来ません。

なんとか取れるだけ鍋に放り込みましたが…。

ΣΣ(゚д゚lll)

鍋の上で手をゴシゴシするなぁー。

お出汁はもう要りません・゚・(ノ∀`;)・゚・

水分が多かった分、かずのほうがふんわりしてた気がします。

6時間目で給食からちょっと時間が空いたからか?よく食べました。

かず、4回おかわりしてました\(;゚∇゚)/ゴハンタベサセテナイミタイダネ

かずはすいとんが気に入ったらしく、また食べたい~、今度作る!と帰り道じゅう言ってました。

あれは、お汁が美味しかったんだと思いますけどΣ(;・∀・)

まぁ、でも興味を持てて良かったです。

ちなみに、先日、また小麦の種植えをしたそうです。

これは来年の4年生が刈って、脱穀して、またお母さんたちと食べれるそうです。

今日、食べた小麦粉も去年の4年生(現5年生)が種を植えてくれたそうです。

こうやって順繰り巡ってくるのですね(´ェ`*)ネー

今日は、役員さんは午前中から準備してくださったようでありがとうございました。

楽しい時間を過ごせましたheart04

コスモス

ニコでもコスモスの種、出ましたが…。

ニコッとタウン

http://www.nicotto.jp/

リアルコスモスの花好きです~。

Photo_4

昨日、交通当番で 近くの横断歩道まで行ったのですが、奇麗に咲いていました。

Photo_5

…ってのどかですなー( ´・ω・`)

早過ぎる?

昨年度のPTA本部メンバーで忘年会しましたscissors

ぼ・う・ね・ん・か・い…年忘れには早過ぎるsign02 (゚m゚*) プッ

リクエスト聞いたら『○○(店名)行きたい』と『焼き鳥食べたい』てのがあって、まさに≪○○が焼き鳥のお店だった≫のでそこにしました。

飲み放題付きでおひとり¥4210beerです。

Photo

お鍋~最後にここにおうどん入れました。

冬はやっぱりお鍋だよねc(>ω<)ゞ

Photo_2

コース料理なのでおひとりずつのお料理がありますnote

Photo_3

わたしは飲めないので、ひたすらソフトドリンクでしたが。

一生懸命食べてました。

飲み放題=飲む人はあまり食べないのでσ(´∀`●)ァタシ的には食べ放題みたいな、感じです。

辞めてからもこうやって集まれるのはいいなぁ、と思いました。

ホラ、わたし友達少ないから\(;゚∇゚)/

まだあと1ヵ月半あるけど、いい感じに年忘れ出来そうです。

残り少ない今年をよろしくheart01

来年も変わらずよろしくheart04

親子でー(;д;)

昨日の今日で、本日はお義父さんの病院へ付き添っていきました。

症状はパパと似てます…って、タバコじゃないだろーねー(`Д´)

お義父さんのほうはかかりつけ医→紹介で、車で30分くらいかかる病院へ行かねばなりませんでした。

しかも予約が15時despair

お義父さんは帰りは電車とバスで帰るって行ったけど、寒くなってるし、風邪をひいたらいけないので一緒に病院へ残りました。

ということで、今朝は念のためりょうに鍵を持たせ、お留守番体験させました。

15時予約だったけど、初診だしってことで早めに出かけたら…。

案の定、心電図、レントゲン、血液検査が待ち構えていました。

更に遅れる診察…sweat01

念のため、16時半頃、電話したら無事?帰ってました。

で、雨戸を閉めることと、お米をとぐことを頼みました。

雨戸閉めはよくやってるので、お手の物です。

お米はオトナと一緒にはしたことあるけど、全部ふたりでっていうのは初めて。

被害を?最小限に留めるため、ふたごとお義父さん分の3合だけにしました( ̄ー ̄)ニヤリ

帰ってきて、チェックしたら…『炊飯』ではなく『保温』のスイッチが押されていて、未だ炊きあがってはいませんでした。

慌ててスイッチおんsoon出来上がったら(。´・ω・)ん?柔らかい?

どうも2合でお水は3合分入れたようでした。

まぁ、でも食べられないことはなしsign01

おかずは午前中に支度してあったので、無事に18時半、夕食となりました。

そのほかにも、『くぅのお散歩行ってきたよhappy01』って、頼んでないことまでやってくれました。

ママ 「ありがとう~。鍵かけて行った?」

りょう「ううん。でも鍵は持って行ったよ」

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

あんま意味ない気がするけど…。

ところで、お義父さんですが、やっぱり心電図、レントゲンで悪いとこ発見されず…。

来月、検査がステップアップです。

親子で困った症状です。゜゜(´□`。)°゜。

緊急?!

少し前から、寝れなかったり、心臓が痛いって言ってたパパが、いよいよ『検査に行く』と言い、急遽病院へ出かけました。

多分ストレスなんですよね(`◇´*)

朝一で行こうって言ってたのに、結局会社にメールしたりなんだかんだしてたら9時半。

そこから行ったら15人待ち。

タイミング悪く、どこかの検診と重なってコミコミでした(;д;)

午前中に心電図、レントゲン、CTを撮って、午後からも心臓のエコーを撮ることとなりました。

先生のお話ではまず痛くない検査から(リスクのない)始めましょう、とのこと。

以前もそうだったのですが、心電図って『痛い』って思ってるときじゃないとソレはとれないんですよね。

だからリラックス?して撮った結果問題なし。

レントゲンも特に悪いものはなし。

って、原因が分からないのがやっかいです。

ストレスって、胃でも開かない限り、見た目に分かんないですもんね(ノд・。)

もう何度も言ってるので実行されるか分からないけれど『仕事セーブする』って。

ほんとそれが1番の薬だと思います。

まだ、子どもも小さいし、もう新しいお父さんはいらないので、長生きして欲しいです。

くぅも影から見守ってます。

Photo_2

ということで、本日は予定していた本部でいつも使う教室のお掃除、キャンセルしてしまいました。

(*_ _)人ゴメンナサイ

ラブラブなの♪

かずはどちらかというとかまいすぎて警戒されてますが。

Photo

りょうは触り方も優しいし、安心するようでこのふたり?はラブラブです。

りょうが本を読んでいるとよく、その横へ行って座っています。

もともと手触りでふわふわとかもはもは系が好きなりょうは、くぅが癒されるようです。

お医者さん

今週の初めから鼻水、咳の治らないかず。

1週間、市販の薬のんでみたけど効果ないのでとうとうお医者さんへ行ってきました。

りょうも今朝になってくしゅん、としたので一緒に。

いつもりょうがお世話になってる耳鼻科へ今日はふたりでかかりました。

金曜日だからでしょうかsign02

…めっちゃこんでました。

遠くに見える待合室…いつもは置いてない椅子が設置されてます。

りょうはひとり3分と読んで、待ち人数とかけて計算したら1時間の待ち。

∑(=゚ω゚=;)

それも途中までは良かったのですが、あと10人きったところでめっちゃスローペースになり、20分オーバーの1時間20分待ちになりました…orz

(うしろに5人くらいしかいなかった)

さて、りょうからです。

喘息はでていないようですが、やっぱりちょっと風邪気味みたいです。

早め、早めにしておかないと大変なんです、この方は。

かずは来たことないのでキョロキョロ(。・w・。 )

そして、りょうは一足先に吸入へ。

かずの診察です。

鼻水を取ってもらうのに何故か…(* ̄ー ̄*)

『口開けてー』と言われ何故か…(* ̄ー ̄*)

そういえば、耳鼻科にしても、眼科にしてもいつもりょう。

かずはあまりお医者さんにかかってないんですね。

(発熱とかぐったりしてる時しか…)

だから新しいもの好きなかずの血が騒いだようです。

そして同じように吸入しましたが(初体験)戸惑いながらも面白がってやっていました。

ひとつ彼の誤算だったのは…処方された薬が苦かったことcoldsweats02

5日間ちゃんと飲もうね~( ̄ー+ ̄)

絵の具購入

トールペイントの絵の具を借りてばかりなので、自分でも少し購入してみましたart

Photo

全部で1500円くらいの購入です。

借りてばかりだと、常に家に絵の具がないし、そうするとほんとに月イチのものになってしまうので、『自分でもやってみようsign01』 と気合入れました。

このやる気が途中でくじけないことを祈ります。

ゴッホ展

六本木の新国立美術館でしている『ゴッホ展』を観にいってきました。

まず、田舎モノには『六本木へ出る』というのが、一苦労…。

地元路線から未知なる路線へ乗り換えドキドキ・゚・(ノ∀`;)・゚・

昨日から『○○駅はダメだよ。△△駅だよ』って何度もパパに念を押されました。

1回間違えたら迷子だから。

親子3人で\(;゚∇゚)/

前回の紀伊国屋同様、あまり上を見ながら歩かないように注意し、『(。´・ω・)ん?初めてじゃないよ』オーラ出したけど、バレてたかな。

まぁ、引き返したとこも若干あるけどさcoldsweats01

なんとか無事に行ってきました。

Photo

建物もステキだよ~って聞いてたけど…ステキでした heart04

Photo_2

でも…月曜日なのにすごい人でした~。

ゆっくり回れた感はないっsign03

それでも2時間かけてのんびり、じっくり観てきました。

ふたごもそれなりに~。

わたしもわかんないなりに~。

なんか、代表作しかしらなかったけどたくさんあるんですね。

美術は詳しくないんですが、こうやってひとりひとりの画家の作品や、半生を観ていくのも面白いと思いました。

(無知がバレるから館内あまりおしゃべりしませんでしたsweat01

最後に、記念にポストカードを1枚ずつ買いました。

Photo_3

右が『肖像画』で、左が『灰色のフェルト帽の自画像』というらしいですよ。

もう1枚は『アルルの寝室』というので、アルルでゴーギャンと2ヶ月暮らした家の中だそうです。

『ゴッホの弟の名前は~?』とか『ゴッホは何人兄弟~?』とかクイズ出したけど、りょうはほぼ完璧に答えました。

意外にきちんと観てたのね。

Photo_4

かずは岐阜のおじいちゃんと同じことしてました(いろんな案内を持ち帰った)

そして、出たらお昼だったのですが…。

館内にも素敵なカフェがあったし、近隣の飲食店では『ゴッホ展』にちなんで、特別メニューがあるとこもあったけど、子ども連れにはキビシイ(金銭的に)ので、駅の辺りまで戻って…。

Photo_5

モスにはいりました、とさ。

これでも奮発したんだよ(*≧m≦*)

もっとオトナになったら、そのままそういうレストランでお食事を楽しもうねheart04

そして、新宿でまた紀伊国屋に寄り道して帰りました。

あぁ~疲れた。

でも、ワタシ的には『六本木まで行けた~』ってことで自信がつきました(゚m゚*)

久々の試合

久しぶりに野球で。

久しぶりに試合に出ました。

りょうもかずもsign03

スタメンに入ったのは意外にもかず。

りょうは怪我からの復帰なので、ベンチスタートです。

試合は先攻で1回の表に2点入れました。

そして久々に満塁を見ました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

裏に5点入れられましたが、2回の表に1点いれました。

しかも、入れた人soonかずbaseball

四球での出塁でしたが、盗塁してホームに戻ってきました。

しかし、気になることが…。

3塁でリードして、ベースに戻る時、普通に戻る…。

ボール見ながら後ろ気にして戻ろうよsign03

何回も何回もそれをするので気が気じゃありませんでした。

そして、その後かずと交替して出場したのはりょう。

ヒットを打ちましたが、ホームには戻らず終わってしまいました。

でも、10点差にならない、久々の『試合』らしい試合だった気がします。

最近、10点差の試合が当たり前になってきてたので、負けでも嬉しかったです。

そりゃ~勝ったほうがもっと嬉しいですけどね。

あと、今年も1,2試合あるようなので頑張って欲しいですねwink

土曜参観日

今日まで『学校公開週間』でした。

そして、今日は土曜参観日。

2年生の時はひとりで行って、意外にお父さんの参加が多く、『来年は一緒に行って』とお願いしていました。

ところが、去年はインフルエンザの蔓延で行事が中止weep

2年越しの約束でパパとふたりで出かけてきました。

行く途中に中学校があるのですが、そこもバザーをしていたのでちょっと寄ってみました。

近所は意外に農家さんが多いので、野菜が安い~。

でも、大量の野菜をかかえては行けないので、さといもを2袋購入しました。

お店なら一袋で200円はしそうですが、半額です。

パパはさといも好きなので、いいお買い物でしたheart04

そして、徒歩で小学校へ。

行ったらまだ早く、休み時間で外で遊ぶ姿が見れました。

3,4時間目が公開授業でした。

3時間目、りょうsoon音楽、かずsoon国語。

音楽室noteにて初めて授業参観しました。

残念ながら1番前の席でよく見えない~(/□≦、)

もみじの2部合唱を聴かせてもらいました。

そういえば、昨日…夜、布団に寝転がって鼻歌してたなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

時間の約半分でかずの国語を見に、教室へ戻ります。

こちらも1番前の席。

でも、廊下の前の入り口から覗けば丸見え~。

もうね。

イライラしてきます。

だって、モゾモゾモゾモゾしてるんだもの。

今、いろいろあって補助の先生が入ってくださってるのですが、その先生が何度、背中をピシッとさせに席にきてくれたやら…(;´▽`A``

(あ、でも補助の先生はかずのためではないですよdash

短い休み時間のあと、4時間目のりょうsoon理科のため、理科室へ。

(。´・ω・)ん?

音楽(音楽室)のあと、理科(理科室)って結構ハードだね。

理科室は広く、お友だちが場所を開けてくれたので、すぐ近くで見ることが出来ました。

《アルコールランプの着け方》の授業でした。

ひとりずつ、マッチをする練習をして、その後また、アルコールランプに着けて消す、というのを経験しました。

《火は危ないものだけど、危ないことをしっていれば怖いものではない》と、先生はおっしゃっていました。

りょうの担任の先生は理科が得意で、また授業の進め方もうまく(ベテラン先生です)こどもたちも集中して聞いていました。

マッチは使わせたことないので、怖がるかなぁと思ったけど、意外に簡単に扱っていました。

一緒のグループの女の子はひとり、怖がって最初先生とやっていました。

そして、また授業を半分で、かずsoon道徳を見に教室へ。

テーマは分かりませんでしたがcoldsweats01プリントをもらって、なにやら話し合いをしていました。

そして、その結果をプリントに書くようです。

かずがお隣の女の子とお話してるのが、嬉しそうで母はにんまりsmileしてしまいました。

(そして、帰ってきて冷やかすからいけないんですねsweat01

ふたりとももっと発言してくれればいいのにね。

その後、ふたごは給食を食べ、午後からは芸術鑑賞授業でした。

4時間目終了後、本部がお手伝いして、学校のファームで出来たさつまいもと粉、農家さんのもって来てくれた銀杏の販売がありました。

さつまいも以外は完売ですscissors

帰り道、パパと『こんな子がいたね~』『あれ、良かったね~』と話しながら帰りました。

パパも普段、わたしや子どもから聞く話が、実際にみることが出来て良かったみたい。

また来年もいけるようにする、って言ってました。

学校なので、写真が撮れず、ダラダラ文章のブログになっちゃいました~。

トールペイントの日でした。

毎月1回のトールペイントの日でした。

今、クリスマスのものに取り組んでいるので、早く仕上げないとwobblyって感じです。

もう、クリスマスになっちゃうよ~。

いつも絵の具を借りてばかりなので、そろそろ自分でも揃えないと…\(;゚∇゚)/

仕上がったら(上手でなくても)うpしようと思います。

でも、パパはいつも『お前、すごいな。才能あるな』と褒めてくれます。

わたしの作品しかみてないのでそう言ってるんですねsweat01

ずっとわたしの作品だけ観ててください、って感じです(^-^;

ハロウィンしました。

近所のお友達とハロウィンをしました。

2010

こっちへ引っ越してきた年から誘われて参加しているので、もう3回目でしょうか。

今年は気合の入らないコスなので遠目にぼやかしてますヽ(´▽`)/

子ども会行事ではなく、お友だち同士の呼びかけでの参加。

それでも30人ほど集まります。

今年は先日の土曜日の予定だったのですが、雨で延期になっており、今日になりました。

平日で学校が終わってからだったので2軒の家で集合して、どちらかで配ってしまう形になりました。

去年までは我が家はつかみ取りをしてたのですが、予定の土曜日にパパが仕事だったので、今年は個々に準備したものとなりました。

帰ってきてひとつひとつの袋から出したら…。

2010_2

凄いことになりました。

ふたご、普段ほとんどお菓子を食べないのでいつなくなるやら…という感じです。

『これママにあげる~note』とたくさん分け前もらいました。

来年はちょっと早くても『遠足の前にしよう』という話らしいです。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ