« ボウリング大会でした。 | トップページ | 読書感想文の結果 »

あなたの印象は…。

恒例の学校でのお母さんのお勉強会がありました。

『カラーコーディネート』をテーマにしたものでした。

まず、6人一組になります。

そして、自分以外の5人の方に自分の印象を紙に書いてもらいます。

そして、その書いたことのイメージする色を色鉛筆でぬります。

わたしの一緒にやった6人の方はおふたりが子どもも同級生のお友達。

おひとりは去年、役員さんでお世話になり、何度かお話したことある方。

あとのおふたりははじめまして…の方でした。

そして、わたしの結果…。

①知的なイメージ(黄色)

②しっかり者(グレー)

③表面はしずかそうだけど芯が強くてしっかりしてそう(水色)

④まじめでしっかりしてそう(茶色)

⑤いつもニコニコ人と接する優しい方、仕事もしっかりこなされ○○さんみたいになりたいです。(黄色)

だそうです。

①②は同級生のお友達、③④ははじめましてさん、⑤は去年の役員さん。

そして、次に自分で思いつく自分のよいとこ、頑張ってることを上げてください、と言われました。

自分…思いつくことないなぁ。

これなら書いていいかな、ということで『うそをつかない(白)』

なかなか書けないというのは自分でそれが当たり前と思ってるからです、とのこと。

確かに…『家族のことを考えてメニューを作る』とか頑張ってるというか、当たり前って思ってしまう。

散々悩んでいたら、今も本部を一緒にするお友達がwinkって感じで書き足してくれました。

・ 人に分け隔てなく優しい

・ 計画性がある

・ 確実な方を選ぶ

・ 美味しいものが好き

・ 新しいことにとびこんでいける

・ トラブルにも動じない

・ 見た目にやわらかくてかわいらしい

・ 楽しいことが好き

・ ステキな家族に囲まれている!

と、9つもあげてくれました。

お恥ずかしい限りです(つω`*)テヘ (お姉さま、流石です(゚m゚*)プッ)

彼女は頭の回転が速いので、こういうことがスラスラ出るんですね。

最後のひとつは1番嬉しかったです。

それを書いてくれた彼女も素敵なんですよ~note

さて、カラーのお勉強ですが…。

・ 周りの人のプラスの印象を考える癖をつけておくと自分が楽です。

・ 色には連想させるイメージがあるので、それに合わせた使い方をするといい。

・ 自分の好きな色でコーディネイトしたら、自分の似合う色をポイントでいれるといい。

というようなことを聞きました。

そのあと、数人の人がカラーの見本を顔に合わせてもらって、似合う色とかみましたけど…シロートには分かりませんでしたcrying

(なんか途中から勉強会というより、営業ぽく感じたのはわたしだけsign02

最初の印象みるのは面白かったんですけどね。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

お昼にちょうど終わり、そのあと近所のお友達と7名で連なってランチに行きました。

学校からわりと近いのでよくランチに使われるハンバーグ屋さんなのですが、何故かいつもランチを頼むとお腹が異常にいっぱいになり、夜まで苦しいbearing

なので、今日はパスタにしたのですがあまり変わりませんでした。

Photo

きっとボリューム自体があるのでしょうねsweat01

次はサラダにするかなぁ~・゚・(ノ∀`;)・゚・

« ボウリング大会でした。 | トップページ | 読書感想文の結果 »

コメント

最近コメント書いても送っても消えてる。なんでだろ?

一番いいとこで「このあとは有料で~」って言われてるみたいな、
燃え上がった気持ちに水がかかったかのような(笑)
今度ワタクシが似合う色のタイプを見つけて差し上げましてよ。おほほ。
カラーリスト講座の講師もやったことがあるのでした。

自分のいいところ。自分がほめてやらねば誰がほめてくれる!と思って
いつも思いっきりハードル低くしています。
ご飯を1日3回作った、今日はものすごいぞ!とかさ(笑)

> くままま ちゃん
コメントちゃんと残ってます\(;゚∇゚)/
変なのがついちゃうので、投稿後は非公開にしてあるの。
そして、なかなか公開されないのはわたしがサボってるんです。
いいとこ、いっぱいありがとう~。
嬉しかったわ。
これって大事だなぁと思いました。
家族も褒めていかないとね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボウリング大会でした。 | トップページ | 読書感想文の結果 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ