« きょうのおやつ | トップページ | ハロウィンしました。 »

和風ハロウィン

昨日の近所のお友達とのハロウィンは雨のため、火曜日に延期になりました。

お菓子は用意してあるので《中止》にはできないんですよね。

本場は雨でも決行するのかなsign02

久々に夕食のお手伝いをして、こんなもの作りました。

Photo

ミイラのしゅうまいです。

ネットでは目がグリーンピースになってたけど、なかったのでコーンにしました。

目が光ってるみたいでいっそう怖いです。

それから、こんなお寿司を…。

Photo_2

サーモンの手まり寿司に顔を付けました。

真ん中のはよくわかんない形になってしまいましたが、かぼちゃですsweat01

ご飯があまったので、これも…。

Photo_3

ミンチ系のおかずはお手伝いさせやすくて助かります。

ふたりとも面白がってやってくれましたhappy01

Photo_5

そして、良く食べました(v^ー゜)ヤッタネ!!

   

« きょうのおやつ | トップページ | ハロウィンしました。 »

コメント

これ、おもしろーい。
サーモンの手まり寿司かぼちゃのお化けになってて
楽しいです。

ミイラのシュウマイもよく作られたなぁと思いますけど
本物ぽくて、ちょっと怖いです (笑)

> おさむ さん
ありがとうございます~。
確かにミイラ、コワイですよね。
作って思いました。
このあとレンジでチンですが、そっちのほうが色が…で怖いです。
でも美味しく頂きました。

ミイラのしゅうまいw

笑ってしまった><;;;
楽しそうでいいね~♪

お手伝いすると美味しいけど
可愛いからよけいに美味しかったんじゃないかな?^-^

イベントって子供にとって(大人もだけどw)楽しみだよね。
こんなふうに作ってあげるお母さんにならないとな~♪(まだ先だけど)

> キキちゃん
ミイラのしゅうまい、最初、春巻きの皮を巻いてあるだけと思ったら、
目があってリアルで怖かった~。
ネットではグリーンピースだったけど、コーンのほうが目が光ってるみたいで^^;
味は兎も角、見た目に楽しいと子どもは喜ぶね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうのおやつ | トップページ | ハロウィンしました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ