« 読書感想文の結果 | トップページ | 身体にいいよね。 »

念願の!

紀伊国屋に行ってまいりました。

野球練習を早めに切り上げ、午後から3人で電車に乗って~。

パパなしの都内はほんとドキドキします、しかも子ども連れ。

家で地図を見ながら何度も『○○で曲がる』『○○の近く』と確認して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ついたらひたすら歩きました。

あんまり上を見て歩いてると田舎モノだとばれるから、上見るときはさっと素早く( ´艸`)プププ

でも逆にチラチラ見てて変だったかも。

3人で探し当ててドキドキ紀伊国屋デビューのふたごたち。

(わたしは名古屋で行ったことあります)

児童書は8階だったので、エレベーターで一気に上へ。

もう降りるなり『うわぁ~heart04』て感じでした。

広くて何処へ行っていいか分からない…。

ひとまずぐるりと。

絵本や図鑑まで見て回りました。

結局、ふたごの選んだのは、どこでも買えるようなものでしたが((・(ェ)・;))

それぞれ1冊ずつ『ママお勧め本』を購入させました。

りょうにはウェルズの『透明人間』…今回6年生の子がコレで県へ出展されていたので。

かずにはマーク・トウェインの『トムソーヤの冒険』です。

まぁ、自分の好きな本から読んで、これはいつになるかわかりませんが。

わたしも読みたいと思います。

そして、1時間半くらい紀伊国屋で過ごし、近くのミスドで休憩。

Photo_7

あと少しで帰れる、というパパを待って4人で帰りました。

やっぱり、都内でパパがいると安心します。

でも、来月、また3人で都内へ遊びに行く予定゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

計画はしっかり立てないとねnote

« 読書感想文の結果 | トップページ | 身体にいいよね。 »

コメント

おー、そちらの認証経由でコメントが載るのね!
わからなくて何度も書いちゃったよ、すみません。

6年の子の感想文、よかったよねぇ。
あの子全然ああいう子じゃなかったんだよ。
2年生のとき、卒業していく6年生がどうすごかったか、って話で
「鼻血を出したときふいてくれました!!」とか言っちゃってさ(笑)
・・・男の子は高学年から急に、個性が豊かになってくる気がする。

新宿本店へ行ったの?西武新宿駅からだとそんなに感じないけど
新宿駅西口から向かうと、道を歩いてる人の多さに驚くよね。
一体今日は何のおまつりだろう?と思う。

> くままま ちゃん
素敵な感想文だったねぇ。
パパも感心してたよ。
わたしも透明人間読んだけど、理解するのが難しかった~。
ふたごに読めるかなヽ(´ω)ノ フフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書感想文の結果 | トップページ | 身体にいいよね。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ