« 本部集合=ランチではありません。 | トップページ | ハロウィン月間だから »

1学期終わりました~。

1学期終わりました~。

ふたごの学校、2学期制なので今日で1学期終了です。

この3連休を終えて、火曜日から2学期になります。

3学期制で育ったわたしには不思議な感じ。

そして、夏休み前sign01ではなく、今日sign03成績表が帰ってきます。

パパは『学校の勉強なんてできなくても~』って感じですが、わたしは気になります(キッパリ

自分で失敗してるので、できる限りお尻をたたいてやらせたいのです(A;´・ω・)アセアセ

で、結果~。

りょうは体育に△1個。

足掛け回りができない、だと~。

特訓です\(*`∧´)/

他、国語、社会はオール◎

所見には『うげ~』っていうくらい優等生的なことが書いてありました。

でも挙手ができるようになってきたようで嬉しいです。

で、かずくんです。

きっと書くのも大変だったでしょうね。

性格の穏やかさは思いっきり褒めていただいていました。

最後に『丁寧に根気良く』的なことが。

おっしゃるとおりです。

そしてまた『漢字読めない、書けない』『字が汚い』に△がついていました。

まぁ、算数、理科、社会には△ないので(当たり前?(;´д`)トホホ…)理解はできているんでしょうね?

そしてコイツも足掛け回りができない様ですweep

4教科には◎もあるのにふたりとも芸術(音楽、図工)体育には1個も◎なし(。>0<。)

(-ω- ?)オカアサンハ ギャク ダッタ キガスルガ…。

1年生の頃は今ほど気にならなかったけど、高学年になるにつれて気になります。

出来不出来より、『何かにつまずいてないか』ってことが。

わたしは算数が出来なくて、ひとつ分からないとその後は全部わからない、を実体験してるので、ハラハラしてしまいます。

中学受験はしないけどね。

まわりもだんだん、塾やらなんやら聞こえてきてるので、焦ってきますsweat01

特にわたしが田舎育ちだから~(゚ー゚;

かずには…『りょうとの◎の数の差は気にしなくていいから。かずも頑張ってるの知ってるから。ただ字を丁寧に書けるようにね』といいました。

ほんと、切なる願いですヽ(´ω)ノ フフ

« 本部集合=ランチではありません。 | トップページ | ハロウィン月間だから »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本部集合=ランチではありません。 | トップページ | ハロウィン月間だから »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ