« 妹&弟誕生日 | トップページ | やっと見つけたぁーーー。 »

連休だいじぇすと

18日は妹と甥っ子お泊りでした。

翌日、朝から野球の試合があり、妹の旦那(東京の親戚の家に泊まった)と合流して、観にいきましたbaseball

しかしながらいいとこ見せられず…。

かずにいたっては試合にも出れず…。

イマイチな結果となりました。

その後、お昼ご飯を食べて、妹と旦那とは某T駅でお別れ~。

19日は甥っ子だけお泊りなのです。

そこで、ふたごお気に入りの科学館へ。

カードを作ってクイズラリーをします。

問題をもらって、館内で答えを探して回答する(パソコンで)

するとポイントがたまっていくのです。

ちゃんと幼稚園向きの問題もあり、ふたごよりも簡単にどんどん解いていきました。

そして最後はお気に入りの霧まみれ。

Photo_4甥っ子、着替え持参で良かった~。

けっこうしっとりくるので、風邪ひくとたいへんです。

夜は3人で寝たのですが…気付くと甥っ子がわたしたちの部屋の前に…。

『ねむれない~』

どうやら、試合とお出かけで疲れたふたごはあっさり眠ってしまったようで。

甥っ子、取り残されたみたいです…。

でも、一緒に部屋に行って添い寝してたらすぐ寝てしまいました。

ママ(妹)がいれば、ママっ子だし、実家ではババっ子だし、いつもわたしの出番はないのですが、ライバル(妹とばぁば)がいなくて、チャンスがきたようです。

∩(´∀`)∩ワァイ♪

甥っ子をじっくり堪能しました(。-∀-)ニヒ♪

今日(20日)は、午前中、練習のふたごを学校へ送り、妹夫婦を迎えに行きました。

そして、別の駅へ送ります。

県内に住む、妹の友達の家に親子3人で行くらしい。

わたしたちは家に戻りお昼ご飯。

そして、午後は試合を観に行きました。

結果は…31対0で負け。

これを甥っ子に見られなくて良かった(;;;´Д`)ゝ

お兄ちゃんたち、恥ずかしすぎるぞ。

でもりょうはヒットを打ったので、彼の記録は2割5分になりました。

2試合連続3振の泥沼から脱出したようです。

結果は散々でしたが、りょうは守りも良かったし、成長してて嬉しいー。

かずは最後交代で試合に出れましたが、ボールに触らず終わってしまいました。

帰ってからパパと復習。

もうわたしでは相手にならないボールを投げるようになってます。

パパもだんだん手加減率が下がっています。

明日から新しい宿題がパパから出ました。

ガンバレよぅ。

さてさて、ドタバタな連休でしたが…コレやっとかないと。

敬老の日。

おじいちゃん、いつもありがとう。

長生きしてね。

Photo_6先日のミートローフと同じです。

ケーキの型に酢めしを詰めてケーキを作りました。

間には桜でんぶとほたて、上はまぐろ、鯛、見えにくいけどいくら、サーモンの薔薇で飾りつけです。

うぅ~。こんなことくらいしか出来なかった~。

そして、今週はお月見、運動会…まだまだ行事は続きます。 

« 妹&弟誕生日 | トップページ | やっと見つけたぁーーー。 »

コメント

ケーキすごすぎ^^;

> かあちゃん
あ!ちなみに飾りつけはふたごです。
酢めし詰めたのはわたしだけど。
お義父さん、お魚好きなので喜んでもらえました~。

お寿司ケーキ、これいいですね。
敬老の日にぴったりで、喜ばれたと思います。

> おさむ さま
おぉ~。
わたしの料理のお師匠に褒められたら感無量ですヽ(´ω)ノ フフ
亡くなった義母も喜んでくれたんですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妹&弟誕生日 | トップページ | やっと見つけたぁーーー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ