« 夏休み最後の日曜日は…。 | トップページ | 最近のニコG »

ヤレヤレ…。

昨日、無事に学校へ行きました。

でもね、『新学期』ではないんですよね。

2期制だから。

まだ、一応前期なんです。(後期は10月初めの連休後から)

そして、昨日は防災の日。

ふたごの通う小学校では『引渡し訓練』というのがあります。

お昼前に学校から連絡があり、下校時に迎えに行くというもの。

災害時を想定し、児童だけで帰せないという内容で行われます。

昨日は…暑かった。漢字的にいうと『熱かった』のほうがいいかもしれない。

サバク歩いてるような気分(オオゲサ

そして、帰ってきてエアコンの下で親子3人ぐったりしたのでした。

久しぶりの学校の話を聞くと…。

転校してしまったお友達がひとり。

突然だったようです。

そして、宿題ってやってこない子いるんですねー。

名前を聞くと『あぁ~』ってなっちゃうんですけど。

そう思うと、ガミガミ言われながらもやったかずは◎?かな。

でも、昨日はかずがこんなことを。

「もぅ~女の先生ヤダ!加減を知らない!!」

って、かずのクラスだけ宿題がでたのです。

まぁ、昨年と違って、適度な宿題なので親は文句ありませんけどね。

でもどうやら、かずの方が宿題が多い運命のようです。

今朝は涼しかったけど、日中は暑い。

またヒィヒィ言いながら帰ってくるんでしょうね~。

早く秋風を感じたいです。

« 夏休み最後の日曜日は…。 | トップページ | 最近のニコG »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み最後の日曜日は…。 | トップページ | 最近のニコG »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ