« 運動会は延期 | トップページ | 漢字に弱い »

これで本部も半分終わり

前日の準備もあり、今朝は結局5時起床。

でもいつもは起床→ダラダラグダグダだけど、今日は起床と同時に階下へ。

お弁当作りと同時に、朝ごはんも作り、自分も食べて…。

昨日の仕込みがあるから、って余裕のはずでしたが、結局ギリギリでした。

なんでだろう…・゚・(ノ∀`;)・゚・

PTA本部役員はいちおー『来賓』なんだけど、『来賓テント』にて『来賓の接待』

お茶出したり、受付したりします。

ちょっとの間だけバタバタしますが、来賓席だけにいい位置で見れたりします。

PTA競技の準備や、ポツリポツリいらっしゃる来賓の対応で(湯のみ洗い、お湯調達など)ずっとテントにいます。

もちろん、子どもの競技が優先なので、みんなで割り振って誰がテントに残るかって声かけあって割りとうまく出来たのでは…。

って独りよがりだったら(。-人-。) ゴメンネ

一度、『1,2年合同遊戯』があって、みんな1年か2年のママだったので、... Σ(゚ω゚)わたしひとり!てことがありましたが、特に問題なく~。

そうそう。

4年生の徒競争。

写真係りのわたし(ビデオはパパ)は来賓席で出番を待っていました。

ゴールは割りと見えるんだけど、スタートが見にくかった…。

『うわー。はやーい。誰?あのダントツ1位!』と思ったらそれがゴール寸前、りょうであることが分かりました。

カメラは地面を捉えてました。

ってことは、次はかずだ!

と思ったらスタートしてた。

予想通り5位を走る姿も撮ることできませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・

お昼になり、一旦分かれてお弁当食べに~。

わたしはほとんどテントの下なので気付きませんでしたが、暑かったようです。

パパの顔が・・・赤い!

日焼け決定です\(;゚∇゚)/

午後になり、PTA競技も終わるとほっとします。

役目終了~みたいな感じで。

すべての競技が終わると、子どもは体操の体系になり(隣と間をあける)その間に親が入って、全校親子でコレやります。

http://www.youtube.com/watch?v=Tf1T3sZsIa8&feature=related

振り付けは簡単なんですが、けっこうハードな踊りとなってます。

毎年恒例で、終わると『来年まだ体力あるかなぁ~』と思ってしまいます。

ところで運動会の結果は…。

10点差で赤組が勝ちました。

各学年2クラスしかないので、1組は赤、2組は白と決まっています。

当然うちは赤VS白。

お友達の中には兄弟3人いてもみんな同じ組、というところもあるのに。

うちはふたご故に必ず分かれてしまいます。

まぁ、個々に頑張ればいいんです。

家に帰ってビデオをデジカメ確認しました。

パパ、来年はカメラお願いしよう…。

他所の子がいっぱい映ってたヽ(´ω)ノ フフ

踊りとかも立ち位置が離れているので、一緒に収めるのはムリ。

で、わたしは諦めてちょうど目の前にくるりょうばっかり撮っていました。

ズームしてぶれて下半身しか写ってないのもあるし(;´Д`A ```

でも、なんと1枚だけ!

りょうを写したはずの写真に、後ろにかずが入ってきてるのがありました。

しかもちょうどふたりだけ。

すごい偶然。

写した時は気付きませんでした。

(≧∇≦)ワーイnote

ふたご諦めて、お友達の子撮ってたご褒美かしら~heart04

そしてもうひとつ嬉しいことが。

『ママも疲れただろう~』ってことで、夕食はお義父さんが回転寿司へ連れて行ってくれました。

よく動いたせいか、ふたごもびっくりするくらい食べてました。

運動会が終わると本部のお仕事も半分済んだ感じ。

来月は近隣小中学校との交流ボウリング大会(うちの学校が主催)がありますが、これからそれに向けて準備です。

終わってほっとするけど、秋だから?寂しい気もしますね。

ま、次も頑張りましょうか(◎´∀`)ノ

« 運動会は延期 | トップページ | 漢字に弱い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会は延期 | トップページ | 漢字に弱い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ