« 家族旅行~帰省~ | トップページ | 雲が好き »

インセプション(ネタバレ注意)

ふたごがいない間にどこかへ行こう~デモ、トオデハムリダヨ(。・w・。 )

ってことで、映画を観にいってきました。

でもねー。

今、何が面白いのか全く分かりませんでした。

そこで、映画館のサイトから時間が合うもの(お昼頃がいいな)って言ったら『インセプション』だったのです。

正直のーまーくcoldsweats01

少し前に(多分、公開頃)ディカプリオが『渡辺謙は素晴らしい俳優だ』って言ってたのだ!くらいの知識。

全くどんなものか知りませんでした。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

インセプション 公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

基本、洋画が好き。

映画って(*´-ω・)ン?な感じから入って『なるほどー!』っていうのが好き。

自分で解決した気になるのね((´∀`*))ヶラヶラ

邦画より洋画のほうが身近じゃないから達成感が強いのね、きっと。

そしてこの映画ですが、『インセプションする』っていう目的とは別に感じる夫婦愛。

夢で生きる妻を殺せるかって、パパは『殺せない』と言ってました。

殺さないと自分が虚無になってしまう。

『現実の世界の子どもはおじいちゃん達に任せて』でも、自分は夢の中の妻と生きる、と言っていました。

それはずーっと夢の中で生きるということかな。

でも、いつか現実に戻りたいと思うことがあるのではないかと思うと、妻としてはそれもまた辛い思いです。

自分のせいで戻れなくなってしまうのだからね。

ラストシーンでこまが回り続けていましたが、あれは止まるのでしょうか?

最後の瞬間、止まりそうな音にはなっていますが…。

公式サイトではもっと際どいヒントが載っていました。

最後にミーハーなネタです。

俳優、女優陣がステキすぎました。

ディカプリオ、渡辺謙くらいしか知りませんでしたが、モル役のマリオン・コティヤール(奇麗だったheart04)、アリアドネ役のエレン・ペイジ、イームス役のトム・ハーディ…。

1番『カッコいいlovely』と思ったのはアーサー役のジョゼフ・ゴードン=レヴィット。

帰ってきてから公式見つつ、過去作品まで検索しちゃいましたよ。

来年夏全米公開映画(主演)があることも分かり、今後が楽しみです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

あぁ、映画っていいですね~(誰かの台詞ですね(≧m≦))

『ナルニア国物語』は絶対観にいく(2011年2月)って決めているんですけど、その前にも何か観にいけたらいいなぁーheart02

« 家族旅行~帰省~ | トップページ | 雲が好き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族旅行~帰省~ | トップページ | 雲が好き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ