« 長らくサボりました~。 | トップページ | 子ども会キャンプ »

くまさんですよぅ。

夏休みも後半~。

宿題のメインイベントともいえる工作&自由研究を残すかたちとなりました、オイオイ。

そんな中、いつもわたしが行っている(月1回)トールペイントの教室の先生が、子ども向けに教室をしてくださったので参加してきました。

Photo_3まず、布に染み込ませないようにする薬剤とトールペイント用の絵の具を混ぜます。

それで、下絵を描いて、その上に色を重ねていきました。

イラストがかわいいくまさんだったので、今回は自分で使うのではなく、夏にお世話になった岐阜のおばあちゃんと、ふたごの叔母ちぃちゃんにプレゼントとして作成しました。

途中、どうなることやら~という場面も多々ありましたが、最後に目をいれるとかわいくなるから不思議です。

そして完成したのがこちら。

Photo_5黒っぽいのがりょう作で、ちぃちゃんへ。

ベージュのがかず作で、おばあちゃんへ。

今度の荷物と一緒に贈るからね~heart01

使ってね。 

« 長らくサボりました~。 | トップページ | 子ども会キャンプ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長らくサボりました~。 | トップページ | 子ども会キャンプ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ