« 5時半出発です。 | トップページ | 家族旅行~帰省~ »

家族旅行~御前崎~

真夏の1大イベント海への家族旅行がやってきました。

野球の合宿から帰ってきたばかりとは思えないテンションで出発です。

Photo 朝5時半。

パパもママも (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! ネムネムです。

実はわたしは前日(というか当日?)、1時半まで寝られず、睡眠時間3時間…。

車の中で寝る気満々…ヽ(´ω)ノ フフ

なんていうのは冗談で、必死で起きてたのですがパパ曰く、『しゃべってたと思ったら次の瞬間寝てた』そうで…。

そんなつもりは全くなかったんですけどね\(;゚∇゚)/

そんなこんなで気がつけば静岡県内。

初日はいいお天気に恵まれました~。

Photo_2 11時頃に名古屋からくる(高速バスで)妹親子と掛川で待ち合わせ。

わたしたちは渋滞もなく予定の30分前に到着(しかし、かずのトイレ探しでその後同時刻頃到着)

恒例の(と言っても2年目ですが)モスでまずは腹ごしらえ。

従兄弟との久々の再会にふたご大喜びnote わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Photo_3 その後、早速いつも行く海岸へ向かいました。

まずは岩場のほう。

子どもたちは駐車場の車の中で着替えておおはしゃぎ。

オトナはまぁ今日はいいだろう…ってことで、パパはそのままTシャツ短パン。

Photo_4 わたしは体調不良…ということもあり、浜辺で荷物番&ウトウト…。

あぁ、岩場で魚ややどかりも今年は見るの忘れたなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

甥っ子は5歳ですが、全く海を怖がる様子もなく…『さぁ、放り投げて!』と言わんばかりです。

パパが着替えてなかったので、あまり遠くまで行けなかったのですが、波は容赦なく、しっかり濡れて帰ってきました…。

1 おとこ10歳、海満喫してます。

思いっきり足の付くとこなんですが、波に漂ってます。

ほかっとくとずぅーーーーっと浸かってます。

(*≧m≦*)カイソウニナッチャウゾ!!

初日は12時過ぎから15時までの短時間でしたが、しっかり楽しんできました。

その後、一旦ホテルへチェックイン。

ふたごはまだまだ元気でしたが甥っ子はダウン(´~`)。゜○寝てしまいました。

夕食は近くのお好み焼きやさんへ。

ふたごは海鮮やきそば。

わたしもなにか海のものの入ったものを~と思ったのですが、元来チキン好きなので、『新発売』の文字に惹かれて『照りたまチキン』をチョイスしてしまいました。

Photo_5 目玉焼きの上にケチャップ…びっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~。

レタスも載ってます。

なかなか斬新happy01オイシカッタヨflair

ホテルに戻っておとこたち(パパ、ふたご、甥っ子)は大浴場へ。

わたしと妹はそれぞれの部屋で入り、おとこたちが戻ってきたところで洗濯へ。

洗濯回しつつ、ロビーでセルフのコーヒー飲んだりしてました。

部屋へ戻ったらもう殆ど記憶がありません((´∀`*))ヶラヶラ

そのまま7時頃まで爆睡でした。

しっかり寝たので2日目の目覚めのよいことsign01

昼間の目のパッチリ具合あったらsign03

2 お天気にも恵まれ…。

何故かキャッチボールする親子。

(。´・ω・)ん?ナゼニ?

Photo_6ひろびろ~。

人もさほど多くなく。

駐車場無料scissors

テトラポットで囲んであるので、大きな波が来ませんwave

穴場なんです。

少し体調のよくなったわたしも水辺までふらふら~note

Photo_7

気持ちいいhappy01

水が奇麗です。

この日はパパも妹もしっかり水着に着替えて子どもたちと海へ入っていきました。

わたしはひとり寂しく…ビデオやデジカメや携帯を持ってウロウロ…撮影頑張ってましたsign01

そして夜には…まっかかなトマトが?小3つ大ひとつ出来上がりました。

(今後の展開に期待です)

2日目の夜は『お魚食べなくちゃnote』ってことで磯料理屋さんへ。

まずはパパのチョイスした『潮定食』

Photo_8 海の幸が満載です。

かずと妹とわたしは『お刺身定食』

Photo_9 お腹いっぱいです。

かずはお刺身大好きなのですが、中でもいくらには目がなく、パパからももらっていました。

そして、お魚苦手なこの方…。

Photo_10 ひとり、ひれカツ定食食べていました。

ひれカツゴロゴロしてて、凄いボリュームです。

まぁ、よく食べました。

もうお子様サイズじゃないんですよね~いつのまにか。

この後、近くの洋菓子屋さんでアイスを買って…別バラしました。

3日目のお天気は…。

Photo_11 アレアレweep

昨日までの蒼い海と違って波は高く、風も強いです。

じゃあ、灯台でも登ってみようか、と着たとこなんですが、雨も降り出し、灯台にも登れませんでした。

そこで予定を変更し、お土産を買って次の目的地…岐阜へrvcar

海には少しも入れませんでしたが、2日間で満喫できたようで、子どもたちも文句なしでした。

ちなみにこの日はわたしもちゃんと運転しましたよscissors

知ってる土地だからさほど苦労もなく。

続きは『家族旅行~帰省~』でwink

パパのブログでも旅行のことを載せてますdown

☆Fantasia☆ in  Ragnarok Online