« 夏バテではないんですが~。 | トップページ | くまさんですよぅ。 »

長らくサボりました~。

19日に両親とふたご帰ってきたのですが…。

りょう、午後になり夏風邪と判明…39,7分の熱がでましたΣΣ(゚д゚lll)

慌ててお医者さんへ行き、薬をもらってなんとか2日で元通り。

夏の疲れでしょうかね~。

合宿→海→帰省と遊び果たしましたから(;;;´Д`)

今はすっかり元気ですscissors

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

ところで、昨日は横田基地へ『フレンドシップフェスティバル』に行ってきました。

http://blog.hikoki-club.jp/200707/article_6.html

実は2年前にも出かけているのですが、その時は車で行き、あまりの近隣駐車場料金の高さに『またこようねぇ~』とスゴスゴ帰って行ったのでした\(;゚∇゚)/

今回は2年越しのリベンジpunch

事前に調べて、ちゃんと電車で行きました~。

…しかし…暑かったΣ( ̄ロ ̄lll)

どれくらい暑いかというと、してったお化粧がすべて汗で流されるくらいです。

駅から歩くこと10分程。

ようやく基地に到着です。

入り口では荷物検査がありました。

たまに金属探知機?で検査されてる人がいたけど、あれは選ばれた人でしょうか(゚m゚*)プッ

どんどん歩いていくと、お店がいっぱいありました。

でもまだ早い時間だったので、その奥へどんどん進みます。

そこには飛行機がずら~りと並んでおりました。

Photo

でかい~sign03

いくつかの飛行機の中が見学できるようになっていました。

普段は滑走路なところを歩いているので、暑いし、果てしない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_2休むといったら羽の下です(゚ー゚;

見事に羽の下に人が集まります。

みなさんよく分かってる。

ベテラン?の方は小さな椅子も持参していました。

Photo_3こんな感じでいくつも飛行機が並んでいます。

空は観ての通り青空。

ほとんど雲もありません(´・ω・`)

でもそれほど待たずに中へ。

操縦席を見たり、中で記念撮影をしたり…。

Photo_4これは輸送機かな?

座っているところは椅子になっています。

大きな機械で風を送り多少涼しくしてるけど、実際は暑そうです。

この後、後ろの尾翼?を操作する席へ入ることができました。

なんと、座席そのものが寝る形になっています。

うつ伏せに寝そべって操作するようです。

Photo_5あまりに暑いので、消防自動車?みたいのが散水していました。

パパとふたごは水浴びに行きましたよ~もちろん。

しっとり濡れて帰ってきたけど、すぐに乾いてしまいました。

水浴びするとやっぱり涼しいようでsign01   

わたしもどうせお化粧落ちてたし、浴びてくれば良かったかな。

日傘で浴びてた人もいたよ((´∀`*))ヶラヶラ

おなかがすいたので、お店の方へ戻ってお昼にすることにしました。

かずはアメリカンドック…を2本。

2本セットだったので、1本もらおうと思ったら『オレ、2本食べるsign01』と言われてしまいました。

パパはポークリブBBQです。

Photo_7

わたしはタコスみたいな、タコライスみたいな…これ。

Photo_8

りょうは食欲ありませんでしたが、これを注文。

Photo_9

チーズかけポテト¥500または5$

ほとんどのお店が日本円とドルでお買い物できるようになっていました。

基地の人はほとんどの方がフレンドリー。

お買い物した時とか、『さんきゅう~』と言うとにっこりしてくれます。

わたしはここぞとばかりに日本語英語連発していました。

(この度胸はきっと母譲りw)

とっても暑くて(油断して)しっかり日焼けしてしまったけど、面白かったです。

暑さの中持って帰れなかったんだけど、美味しそうなブルーベリーパイやチョコケーキがありました。

それだけ心残り…って飛行機はイイノカヨΣ(`0´*) 

« 夏バテではないんですが~。 | トップページ | くまさんですよぅ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏バテではないんですが~。 | トップページ | くまさんですよぅ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ