« くまさんですよぅ。 | トップページ | 夏休み最後の日曜日は…。 »

子ども会キャンプ

8月の最終土日。

子ども会のキャンプがありました。

夕方、シャワーをしてから公園に集まり、挨拶の後、みんなでカレーを食べました。

このカレーは朝から6年生の子が作ってくれたものです。

Photoあれ?数日前にハヤシライスしたけど、ソコに文句が出ないとこがコドモですね。

みんなでブルーシートに座って食べています。

この後、近くの別の公園で、肝試し&花火でした。

見に行きたかったけど我慢しました(゚ー゚;

そして1~3年生はそのまま保護者のお迎えで帰ります。

4~6年はテントに宿泊。

これは午後から5年生が大人と組み立ててくれたものです。

Photo_2なかなか立派なテントです。

全部で8つのテントがあり、公園はキャンプ村になっていました。

そして、明朝、1~3年も再び集合して、ラジオ体操、ゴミ拾い、朝食(パンとコーヒー牛乳らしい)で解散になります。

子ども会の役員さんと、企画してくださった地域青年部のみなさんに感謝。

夏の終わりにまたひとつ思い出ができました。 

« くまさんですよぅ。 | トップページ | 夏休み最後の日曜日は…。 »

コメント

なんか楽しそう。
カレーって美味しいよね♪

知らないところでのキャンプは心配だけど
知ってる公園ならチョッピリ安心だね。

> キキ ちゃん
そうそう、親も安心だしね。
いつも遊んでる場所でお泊りするなんてなかなかない経験です。
もう遊び倒した夏休みでした(。-∀-)ニヒ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くまさんですよぅ。 | トップページ | 夏休み最後の日曜日は…。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ