« 家族旅行~御前崎~ | トップページ | インセプション(ネタバレ注意) »

家族旅行~帰省~

3日目の海がお天気アレアレtyphoonだったので、早めに出発して実家へ向かいました。

お昼頃浜松でうなぎでも食べようか~と思っていたのですが、ちょうど浜名湖で外に出られないくらいの大雨rainしかも渋滞rvcar

なので、早々に下道を走ることを決め、高速を後にしました。

降りてしばらく走ると田舎風な喫茶店に遭遇。

そう、ここはもう愛知県だったのですnote

喫茶店と言えば愛知。

懐かしい雰囲気の中、わたしとパパはホットサンドイッチ。

ふたごと妹はパスタ(というかスパゲッティ)を食べました。

ボリュームが凄い、値段が安い。

パパは『東京なら倍の値段はする…』と感動していました。

愛知県に入ったので運転交代…やっとわたしの出番です。

『コクイチ』から『23ゴウ』に入り、どんどん実家に近くなるヽ(´▽`)/

出発から6時間ほどでのんびりと到着しました。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

到着してすぐ荷物を降ろし、今回どうしても行っておきたかった処へ。

6月にご主人を亡くされた、お世話になった先生のお宅です。

今は2歳のお孫さんがいるのですが、それまではふたごを孫のように可愛がって頂きました。

はなちゃん、という黒いわんこがいて、吼えるのですがすぐに懐いて可愛いです。

お参りをして、先生のお顔を見て、元気そうで安心して帰ってきました。

また帰省の度にお邪魔したいです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

家に戻ったら今度はBBQの準備。

これはパパの提案で今年で2回目の行事。

炭がなかなかつかなくて苦労しましたが、それだけお肉も美味しくなるというものです。

さて、パパ初登場~noteBbq

『今年はふたりで頼むぞ』と言われていただけあって、りょうもかずも焼き係りを一生懸命しています。

甥っ子は『うまい~』と言いながらひとりお肉をぱくつくとこが可愛かったheart04

Photo_12

お肉もお野菜もおにぎりもやきそばもたくさーん食べたあとは花火。

ふたごは慣れたもんですが、甥っ子はまだひとりだと危ないのでパパが一緒にやりました。

『よし、おじちゃんとやろう~happy01』 なんて言ったもんだからその後、パパがタバコを吸いにフェイドアウトしようとしたら、『おじちゃんと一緒にやるんでしょぉ~~~sign03』よ呼び戻されてしまいました。

今回の旅行、妹の旦那さんが参加できなかったので、すっかり3人の子持ちになったパパです((´∀`*))ヶラヶラ

Photo_13

うちも妹も実家にも花火があったので、1晩ではやりきれませんでした。

また明日ね~(*´∇`)ノシ マタネ~♪

そして翌日11時過ぎ、パパとわたしは実家出発。

途中でお土産も買いつつ、埼玉へ向かいます。

帰りは中央道を使いました(理由は後ほど…)

天気は良くありませんが、アクマのような渋滞もなく…。

Photo_14                   諏訪湖SAで休憩  

Photo_15

ふたごがいないのでコッソーリ美味しそうなアイスを購入。

パパはティラミス、わたしはベリー系のをチョイスです。

ふたりの時でないと味わえません( ´艸`)ムププ

Photo_16少し渋滞もあったけど、予想より3時間くらい早く到着しました。

パパ長旅お疲れ様~cafe

大変だったけど、両親にお米2表もらいましたscissors

車でいった甲斐があったというものです( ̄ー+ ̄)

ちなみにふたごは19日に両親と帰ってきます。

それまでママは夏休み~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

« 家族旅行~御前崎~ | トップページ | インセプション(ネタバレ注意) »

コメント

ちゅけさんも夏休みになりましたね、ちょっとは家事の量も減って、ゆっくりできますかね。

> おさむ さま
今日も食事後、オトナ3人分の片付け。
準備も楽だし♪
あと今のうちに美容院へ行こうと思いますヽ(´ω)ノ フフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族旅行~御前崎~ | トップページ | インセプション(ネタバレ注意) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ