« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏休み最後の日曜日は…。

埼玉県内で有名?な川へ水浴びに行ってきました。

最近、車に乗りたがるくぅdog

軽井沢の思い出が蘇るのかな~ヽ(´▽`)/

ということで、本日のお出かけはくぅもおじいちゃんも一緒。

家族みんなでお出かけしました。

もちろん、くぅも大喜びで車に乗りましたけどね。

ついた先は…。

Photo_3もしかして、川ですか~... Σ(゚ω゚) くぅ ココロの叫び。

そう、くぅは水が苦手。

シャワーも好きではありません。

首輪を引っ張ってなかなか入ろうとしません。

わたしやおじいちゃんではムリ。

パパが荷物を置いてからまた川を渡り、くぅを連れてくるという2度手間…ありがとうw

ふたごは早速着替えてご覧の通り。

Photo_4パパとおじいちゃんが川を一部塞き止め、プール?温泉?にして遊んでいました。

おじいちゃんは昔とったなんやら…で、うん十年前、息子(パパ)にしてやったように、魚の捕りかたを教えていました。

その甲斐あって5㌢くらいのカジカ?を捕まえましたよ。

そして、今日はふたごだけでなく遊んで?あげないといけない方が…。

Photo_5くぅちゃん川に入れられました。

おそるおそる…。

なんちゅうビビリなの~・゚・(ノ∀`;)・゚・

でもこの後、胸までつかるところへ行きました。

その先へは進めず、犬かきが出来るのかどうかはナゾのままです。

そして、岸へ行くと石のゴロゴロしてるところでは落ち着かないようで…。

Photo_6椅子に座ってました。

そこは人間用なんですけど!!(゚ロ゚屮)屮 

お昼は途中でおにぎり買って行きました。

BBQしてる人多かったです。

匂いだけ頂きました。

そして、川より山登りしたいくぅdog

Photo_7崖を登りたそうにしています。

今度は山へ行こうか~。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

ところで、川へ遊びにくると、必ず夜は焼肉に行きたくなるのは仕様ですかね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

子ども会キャンプ

8月の最終土日。

子ども会のキャンプがありました。

夕方、シャワーをしてから公園に集まり、挨拶の後、みんなでカレーを食べました。

このカレーは朝から6年生の子が作ってくれたものです。

Photoあれ?数日前にハヤシライスしたけど、ソコに文句が出ないとこがコドモですね。

みんなでブルーシートに座って食べています。

この後、近くの別の公園で、肝試し&花火でした。

見に行きたかったけど我慢しました(゚ー゚;

そして1~3年生はそのまま保護者のお迎えで帰ります。

4~6年はテントに宿泊。

これは午後から5年生が大人と組み立ててくれたものです。

Photo_2なかなか立派なテントです。

全部で8つのテントがあり、公園はキャンプ村になっていました。

そして、明朝、1~3年も再び集合して、ラジオ体操、ゴミ拾い、朝食(パンとコーヒー牛乳らしい)で解散になります。

子ども会の役員さんと、企画してくださった地域青年部のみなさんに感謝。

夏の終わりにまたひとつ思い出ができました。 

くまさんですよぅ。

夏休みも後半~。

宿題のメインイベントともいえる工作&自由研究を残すかたちとなりました、オイオイ。

そんな中、いつもわたしが行っている(月1回)トールペイントの教室の先生が、子ども向けに教室をしてくださったので参加してきました。

Photo_3まず、布に染み込ませないようにする薬剤とトールペイント用の絵の具を混ぜます。

それで、下絵を描いて、その上に色を重ねていきました。

イラストがかわいいくまさんだったので、今回は自分で使うのではなく、夏にお世話になった岐阜のおばあちゃんと、ふたごの叔母ちぃちゃんにプレゼントとして作成しました。

途中、どうなることやら~という場面も多々ありましたが、最後に目をいれるとかわいくなるから不思議です。

そして完成したのがこちら。

Photo_5黒っぽいのがりょう作で、ちぃちゃんへ。

ベージュのがかず作で、おばあちゃんへ。

今度の荷物と一緒に贈るからね~heart01

使ってね。 

長らくサボりました~。

19日に両親とふたご帰ってきたのですが…。

りょう、午後になり夏風邪と判明…39,7分の熱がでましたΣΣ(゚д゚lll)

慌ててお医者さんへ行き、薬をもらってなんとか2日で元通り。

夏の疲れでしょうかね~。

合宿→海→帰省と遊び果たしましたから(;;;´Д`)

今はすっかり元気ですscissors

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

ところで、昨日は横田基地へ『フレンドシップフェスティバル』に行ってきました。

http://blog.hikoki-club.jp/200707/article_6.html

実は2年前にも出かけているのですが、その時は車で行き、あまりの近隣駐車場料金の高さに『またこようねぇ~』とスゴスゴ帰って行ったのでした\(;゚∇゚)/

今回は2年越しのリベンジpunch

事前に調べて、ちゃんと電車で行きました~。

…しかし…暑かったΣ( ̄ロ ̄lll)

どれくらい暑いかというと、してったお化粧がすべて汗で流されるくらいです。

駅から歩くこと10分程。

ようやく基地に到着です。

入り口では荷物検査がありました。

たまに金属探知機?で検査されてる人がいたけど、あれは選ばれた人でしょうか(゚m゚*)プッ

どんどん歩いていくと、お店がいっぱいありました。

でもまだ早い時間だったので、その奥へどんどん進みます。

そこには飛行機がずら~りと並んでおりました。

Photo

でかい~sign03

いくつかの飛行機の中が見学できるようになっていました。

普段は滑走路なところを歩いているので、暑いし、果てしない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_2休むといったら羽の下です(゚ー゚;

見事に羽の下に人が集まります。

みなさんよく分かってる。

ベテラン?の方は小さな椅子も持参していました。

Photo_3こんな感じでいくつも飛行機が並んでいます。

空は観ての通り青空。

ほとんど雲もありません(´・ω・`)

でもそれほど待たずに中へ。

操縦席を見たり、中で記念撮影をしたり…。

Photo_4これは輸送機かな?

座っているところは椅子になっています。

大きな機械で風を送り多少涼しくしてるけど、実際は暑そうです。

この後、後ろの尾翼?を操作する席へ入ることができました。

なんと、座席そのものが寝る形になっています。

うつ伏せに寝そべって操作するようです。

Photo_5あまりに暑いので、消防自動車?みたいのが散水していました。

パパとふたごは水浴びに行きましたよ~もちろん。

しっとり濡れて帰ってきたけど、すぐに乾いてしまいました。

水浴びするとやっぱり涼しいようでsign01   

わたしもどうせお化粧落ちてたし、浴びてくれば良かったかな。

日傘で浴びてた人もいたよ((´∀`*))ヶラヶラ

おなかがすいたので、お店の方へ戻ってお昼にすることにしました。

かずはアメリカンドック…を2本。

2本セットだったので、1本もらおうと思ったら『オレ、2本食べるsign01』と言われてしまいました。

パパはポークリブBBQです。

Photo_7

わたしはタコスみたいな、タコライスみたいな…これ。

Photo_8

りょうは食欲ありませんでしたが、これを注文。

Photo_9

チーズかけポテト¥500または5$

ほとんどのお店が日本円とドルでお買い物できるようになっていました。

基地の人はほとんどの方がフレンドリー。

お買い物した時とか、『さんきゅう~』と言うとにっこりしてくれます。

わたしはここぞとばかりに日本語英語連発していました。

(この度胸はきっと母譲りw)

とっても暑くて(油断して)しっかり日焼けしてしまったけど、面白かったです。

暑さの中持って帰れなかったんだけど、美味しそうなブルーベリーパイやチョコケーキがありました。

それだけ心残り…って飛行機はイイノカヨΣ(`0´*) 

夏バテではないんですが~。

お友達からお土産頂きましたnote

Photo イカの一夜干しです。

さっき1杯(でいいんだっけ?)焼いてみました。

ついでにつまみ食いも…美味しかった~happy01

あとでパパと食べます。

昨日のお昼、おやつ食べなくてもつように、ご飯しっかり食べとこーbleahと欲張ったのが良くなかったようで、その後気持ち悪いweepのが続いています。

少しはましになってきたけど。

暑くて気持ち悪いのか、胃がまだおかしいのか、おなかすいてるのか、治ってるのか?よくわかんない状態です。

PCつけてるとどうしてもエアコンなしではいられないので、今日は昼間電源落として、窓開けて少しお昼寝しました(部屋の中ではそれ以外出来ない><)

寝る前に水分摂って。

暑くて目が覚めましたが、汗をかくことも大事だと思いました。

おかげでその後、少し気持ち悪い感が減った気がします。

ふたごは今日、甥っ子たちと回転寿司へ行くんだーと電話で言ってました。

いいなぁ~( ´・ω・`)

甥っ子は明日、帰るそうです。

今度はまた半年後、お正月かな~。

会うたびにお利口さんになっててかわいいですheart02

ふたごは明後日、帰ってきます。

んー。

美容院行きそびれたなぁ~。

そろそろコイツが退屈し始めています。

817              まだ帰ってこないの?

 

雲が好き

かずが自由研究を『雲』にしたので、いろいろ写真をためていたのですが…。

偶然、お友達のブログにも奇麗な雲が載っていたので、わたしもコソーリ使ってみることにしました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

こうやって見るといろいろな雲があって面白いですね。

背景が海なので、壮大な?雲が撮れてる気がします。

残念ながら『これは!!』という写真は撮れていませんが、まだ残り2週間ほどあるので頑張りたいと思います…(ダレガ?

インセプション(ネタバレ注意)

ふたごがいない間にどこかへ行こう~デモ、トオデハムリダヨ(。・w・。 )

ってことで、映画を観にいってきました。

でもねー。

今、何が面白いのか全く分かりませんでした。

そこで、映画館のサイトから時間が合うもの(お昼頃がいいな)って言ったら『インセプション』だったのです。

正直のーまーくcoldsweats01

少し前に(多分、公開頃)ディカプリオが『渡辺謙は素晴らしい俳優だ』って言ってたのだ!くらいの知識。

全くどんなものか知りませんでした。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

インセプション 公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

基本、洋画が好き。

映画って(*´-ω・)ン?な感じから入って『なるほどー!』っていうのが好き。

自分で解決した気になるのね((´∀`*))ヶラヶラ

邦画より洋画のほうが身近じゃないから達成感が強いのね、きっと。

そしてこの映画ですが、『インセプションする』っていう目的とは別に感じる夫婦愛。

夢で生きる妻を殺せるかって、パパは『殺せない』と言ってました。

殺さないと自分が虚無になってしまう。

『現実の世界の子どもはおじいちゃん達に任せて』でも、自分は夢の中の妻と生きる、と言っていました。

それはずーっと夢の中で生きるということかな。

でも、いつか現実に戻りたいと思うことがあるのではないかと思うと、妻としてはそれもまた辛い思いです。

自分のせいで戻れなくなってしまうのだからね。

ラストシーンでこまが回り続けていましたが、あれは止まるのでしょうか?

最後の瞬間、止まりそうな音にはなっていますが…。

公式サイトではもっと際どいヒントが載っていました。

最後にミーハーなネタです。

俳優、女優陣がステキすぎました。

ディカプリオ、渡辺謙くらいしか知りませんでしたが、モル役のマリオン・コティヤール(奇麗だったheart04)、アリアドネ役のエレン・ペイジ、イームス役のトム・ハーディ…。

1番『カッコいいlovely』と思ったのはアーサー役のジョゼフ・ゴードン=レヴィット。

帰ってきてから公式見つつ、過去作品まで検索しちゃいましたよ。

来年夏全米公開映画(主演)があることも分かり、今後が楽しみです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

あぁ、映画っていいですね~(誰かの台詞ですね(≧m≦))

『ナルニア国物語』は絶対観にいく(2011年2月)って決めているんですけど、その前にも何か観にいけたらいいなぁーheart02

家族旅行~帰省~

3日目の海がお天気アレアレtyphoonだったので、早めに出発して実家へ向かいました。

お昼頃浜松でうなぎでも食べようか~と思っていたのですが、ちょうど浜名湖で外に出られないくらいの大雨rainしかも渋滞rvcar

なので、早々に下道を走ることを決め、高速を後にしました。

降りてしばらく走ると田舎風な喫茶店に遭遇。

そう、ここはもう愛知県だったのですnote

喫茶店と言えば愛知。

懐かしい雰囲気の中、わたしとパパはホットサンドイッチ。

ふたごと妹はパスタ(というかスパゲッティ)を食べました。

ボリュームが凄い、値段が安い。

パパは『東京なら倍の値段はする…』と感動していました。

愛知県に入ったので運転交代…やっとわたしの出番です。

『コクイチ』から『23ゴウ』に入り、どんどん実家に近くなるヽ(´▽`)/

出発から6時間ほどでのんびりと到着しました。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

到着してすぐ荷物を降ろし、今回どうしても行っておきたかった処へ。

6月にご主人を亡くされた、お世話になった先生のお宅です。

今は2歳のお孫さんがいるのですが、それまではふたごを孫のように可愛がって頂きました。

はなちゃん、という黒いわんこがいて、吼えるのですがすぐに懐いて可愛いです。

お参りをして、先生のお顔を見て、元気そうで安心して帰ってきました。

また帰省の度にお邪魔したいです。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

家に戻ったら今度はBBQの準備。

これはパパの提案で今年で2回目の行事。

炭がなかなかつかなくて苦労しましたが、それだけお肉も美味しくなるというものです。

さて、パパ初登場~noteBbq

『今年はふたりで頼むぞ』と言われていただけあって、りょうもかずも焼き係りを一生懸命しています。

甥っ子は『うまい~』と言いながらひとりお肉をぱくつくとこが可愛かったheart04

Photo_12

お肉もお野菜もおにぎりもやきそばもたくさーん食べたあとは花火。

ふたごは慣れたもんですが、甥っ子はまだひとりだと危ないのでパパが一緒にやりました。

『よし、おじちゃんとやろう~happy01』 なんて言ったもんだからその後、パパがタバコを吸いにフェイドアウトしようとしたら、『おじちゃんと一緒にやるんでしょぉ~~~sign03』よ呼び戻されてしまいました。

今回の旅行、妹の旦那さんが参加できなかったので、すっかり3人の子持ちになったパパです((´∀`*))ヶラヶラ

Photo_13

うちも妹も実家にも花火があったので、1晩ではやりきれませんでした。

また明日ね~(*´∇`)ノシ マタネ~♪

そして翌日11時過ぎ、パパとわたしは実家出発。

途中でお土産も買いつつ、埼玉へ向かいます。

帰りは中央道を使いました(理由は後ほど…)

天気は良くありませんが、アクマのような渋滞もなく…。

Photo_14                   諏訪湖SAで休憩  

Photo_15

ふたごがいないのでコッソーリ美味しそうなアイスを購入。

パパはティラミス、わたしはベリー系のをチョイスです。

ふたりの時でないと味わえません( ´艸`)ムププ

Photo_16少し渋滞もあったけど、予想より3時間くらい早く到着しました。

パパ長旅お疲れ様~cafe

大変だったけど、両親にお米2表もらいましたscissors

車でいった甲斐があったというものです( ̄ー+ ̄)

ちなみにふたごは19日に両親と帰ってきます。

それまでママは夏休み~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

家族旅行~御前崎~

真夏の1大イベント海への家族旅行がやってきました。

野球の合宿から帰ってきたばかりとは思えないテンションで出発です。

Photo 朝5時半。

パパもママも (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! ネムネムです。

実はわたしは前日(というか当日?)、1時半まで寝られず、睡眠時間3時間…。

車の中で寝る気満々…ヽ(´ω)ノ フフ

なんていうのは冗談で、必死で起きてたのですがパパ曰く、『しゃべってたと思ったら次の瞬間寝てた』そうで…。

そんなつもりは全くなかったんですけどね\(;゚∇゚)/

そんなこんなで気がつけば静岡県内。

初日はいいお天気に恵まれました~。

Photo_2 11時頃に名古屋からくる(高速バスで)妹親子と掛川で待ち合わせ。

わたしたちは渋滞もなく予定の30分前に到着(しかし、かずのトイレ探しでその後同時刻頃到着)

恒例の(と言っても2年目ですが)モスでまずは腹ごしらえ。

従兄弟との久々の再会にふたご大喜びnote わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Photo_3 その後、早速いつも行く海岸へ向かいました。

まずは岩場のほう。

子どもたちは駐車場の車の中で着替えておおはしゃぎ。

オトナはまぁ今日はいいだろう…ってことで、パパはそのままTシャツ短パン。

Photo_4 わたしは体調不良…ということもあり、浜辺で荷物番&ウトウト…。

あぁ、岩場で魚ややどかりも今年は見るの忘れたなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

甥っ子は5歳ですが、全く海を怖がる様子もなく…『さぁ、放り投げて!』と言わんばかりです。

パパが着替えてなかったので、あまり遠くまで行けなかったのですが、波は容赦なく、しっかり濡れて帰ってきました…。

1 おとこ10歳、海満喫してます。

思いっきり足の付くとこなんですが、波に漂ってます。

ほかっとくとずぅーーーーっと浸かってます。

(*≧m≦*)カイソウニナッチャウゾ!!

初日は12時過ぎから15時までの短時間でしたが、しっかり楽しんできました。

その後、一旦ホテルへチェックイン。

ふたごはまだまだ元気でしたが甥っ子はダウン(´~`)。゜○寝てしまいました。

夕食は近くのお好み焼きやさんへ。

ふたごは海鮮やきそば。

わたしもなにか海のものの入ったものを~と思ったのですが、元来チキン好きなので、『新発売』の文字に惹かれて『照りたまチキン』をチョイスしてしまいました。

Photo_5 目玉焼きの上にケチャップ…びっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~。

レタスも載ってます。

なかなか斬新happy01オイシカッタヨflair

ホテルに戻っておとこたち(パパ、ふたご、甥っ子)は大浴場へ。

わたしと妹はそれぞれの部屋で入り、おとこたちが戻ってきたところで洗濯へ。

洗濯回しつつ、ロビーでセルフのコーヒー飲んだりしてました。

部屋へ戻ったらもう殆ど記憶がありません((´∀`*))ヶラヶラ

そのまま7時頃まで爆睡でした。

しっかり寝たので2日目の目覚めのよいことsign01

昼間の目のパッチリ具合あったらsign03

2 お天気にも恵まれ…。

何故かキャッチボールする親子。

(。´・ω・)ん?ナゼニ?

Photo_6ひろびろ~。

人もさほど多くなく。

駐車場無料scissors

テトラポットで囲んであるので、大きな波が来ませんwave

穴場なんです。

少し体調のよくなったわたしも水辺までふらふら~note

Photo_7

気持ちいいhappy01

水が奇麗です。

この日はパパも妹もしっかり水着に着替えて子どもたちと海へ入っていきました。

わたしはひとり寂しく…ビデオやデジカメや携帯を持ってウロウロ…撮影頑張ってましたsign01

そして夜には…まっかかなトマトが?小3つ大ひとつ出来上がりました。

(今後の展開に期待です)

2日目の夜は『お魚食べなくちゃnote』ってことで磯料理屋さんへ。

まずはパパのチョイスした『潮定食』

Photo_8 海の幸が満載です。

かずと妹とわたしは『お刺身定食』

Photo_9 お腹いっぱいです。

かずはお刺身大好きなのですが、中でもいくらには目がなく、パパからももらっていました。

そして、お魚苦手なこの方…。

Photo_10 ひとり、ひれカツ定食食べていました。

ひれカツゴロゴロしてて、凄いボリュームです。

まぁ、よく食べました。

もうお子様サイズじゃないんですよね~いつのまにか。

この後、近くの洋菓子屋さんでアイスを買って…別バラしました。

3日目のお天気は…。

Photo_11 アレアレweep

昨日までの蒼い海と違って波は高く、風も強いです。

じゃあ、灯台でも登ってみようか、と着たとこなんですが、雨も降り出し、灯台にも登れませんでした。

そこで予定を変更し、お土産を買って次の目的地…岐阜へrvcar

海には少しも入れませんでしたが、2日間で満喫できたようで、子どもたちも文句なしでした。

ちなみにこの日はわたしもちゃんと運転しましたよscissors

知ってる土地だからさほど苦労もなく。

続きは『家族旅行~帰省~』でwink

パパのブログでも旅行のことを載せてますdown

☆Fantasia☆ in  Ragnarok Online

http://junfantasia.blog50.fc2.com/blog-entry-313.html

5時半出発です。

明日は朝5時半出発予定rvcardashhouse

静岡県内fuji某モスバーガーにて11時に妹親子と待ち合わせです。

待ちに待った(ダレガ?)海wave&帰省です∩(´∀`)∩ワァイ♪

(嬉しいので絵文字をたくさんいれてみました(゚m゚*)プッ)

パパは一応、わたしを『運転する人』の数に入れていますが、都内下道を走れるわけもなく(←ここ1番大変)都内高速を走れるわけもなく…。

おまけに目的地周辺はすでにパパの方が詳しい。

(わたしは子どもの頃、祖父の家があり、子どもの頃から行ってた。パパは今年で6年目の海)

なので、わたしの担当は間のほんの数十キロ(=´Д`=)ゞ

でもやっぱり、ひとりで走るのとは違うらしい…。

さて、今は荷物の最終チェック中。

明日の朝にならないと積めないものもあるけど、あと少しで完了…のはず。

まだ、ビデオがやってないんですよね(゚ー゚;

帰省の際に見せてあげたいふたごの野球のとか、GWの軽井沢とか何処に行ったかな~。

そして海で撮る用の新しいのはどこかな~。

TVに接続するのはどこかな~。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

起きてからドタバタしたくないので、せめて寝る前にしておかないとね。

パパは今日、22時頃の帰り(って言っても駅着が!)なので、準備の総監督はわたしなんですよ~。

大事なものを忘れないようにしなくちゃねscissors

あ、最後に悲しいお知らせ。

パパと行く海は6年目(結婚前からなので)なのですが、今年は初めて『海に入れない』体調になっちまいました・゚・(ノ∀`;)・゚・

2日の予定で、そこにちゃんと着てれば入れたのにannoy

きちんと1週間遅れで本日到着。

せめて明日1日くらい入ってヾ(*゚A`)ノキチャッターなら救われたのに…。

イイモンイイモン(/□≦、)そんな気がしたので洋服買ったり、サンダル買ったりしたんだもん。

サンダル?(。´・ω・)ん?

2010 パパが『海はいるとき用にサンダル欲しいなぁ~』と言ったのに便乗して買ってもらいました。

パパのサンダル→¥150 これでいいや、って言ったので…。

わたしのは¥1980ですヽ(´ω)ノ フフ

では現実逃避から準備に戻ります(*´∇`)ノシ マタネ~♪

顔、浮腫んでるよ!!

午後1通のメールが…。

『今、お土産買うところにいるんだけど、かずが財布がないっていうから1000円渡してあるよ~wink

∑(゚∇゚|||)ナンデスッテ!!

一緒に合宿に行ったお友達のママからのメールでした。

出かける前、特別にお小遣い¥1000あげたんですが(お小遣いは¥1500まで、って書いてあったので、¥1000ずつ渡し、それ以上は自分のお小遣いから出しなさい、ってお話)それが、財布ごとないらしい。

『去年とおんなじおせんべい買ってくるねっhappy01』と言ってたんですが…。

そして時間は過ぎ、解散場所へバスがやってきましたbus

すぐさま、メールをくれたママへお返しにsign03

なくしたことに気付いて、貸して頂いて感謝、です・゚・(ノ∀`;)・゚・

ふたごの顔はというと…。

かずは比較的まともな顔をしていましたが、りょうは…... Σ(゚ω゚)カオムクンデルヨ?

凄い顔をしていました。

帰りの車の中で聞いたら案の定。

一緒の部屋の5,6年生の子が3時までTVつけてたそうで…。

『寝なくちゃsign01』という思いと、『起きてたいsign01』という思いがあったんでしょうね~。

まぁ、ひとまず無事で良かったです。

そして、疲れてるふたごに『お財布なくした件』について叱るわけにもいかず…。

わたしだけが悶々としているのでした。

ちなみにふたごのお土産。

Photo おせんべいが去年も参加して、同じものを買って来てくれたかずのチョイス。

おまんじゅうがりょうのものです。

ちなみにりょうは買ったものはおまんじゅうだけ。

かずは『借りたお金』だというのにおもちゃやらお菓子やらも買ってた模様…。

図太すぎる…( ゚д゚)ポカーン

こんな感じで(/ー\*)イヤン

5時半頃、目が覚めちゃった…犯人はりょうの足音です…・゚・(ノ∀`;)・゚・

まだ寝ているかずを起こして、しっかりご飯を食べさせ、しおり探しの続き…。

どうしてああ、無駄な捜索をするのでしょうね。

もう朝から何度凸(`、´X)となったか…。

まぁ、でも1泊2日とはいえ、帰ってこないとなると寂しいものです。

今夜は静かな夕食ですね。

しっかり冷凍された(結局パンクしたw)麦茶と、健康カード2枚持って送っていきました。

楽しみにしていたのでもうワクワクではちきれそうなふたご。

バス酔いしないか心配なわたし(*´Д`*)

参加しないお母さんたちを残し、出発していきました…今頃キャッチボールかな。

明日の17時半頃戻ってきますが、お土産話が楽しみですnote

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ニコのほうでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタどうしよ~と言ってた洋服が到着しました。

そして主人には今朝、報告しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

『どーぞ』とたった一言でした…??r(・x・。)アレ???

ニコのお友達にいろいろアドバイス頂いたにも関わらず、自分の趣味で買いました。

<(^∀^*)ゞゴメンネ~♪

それでは順番に。

Rps                チュニック  ¥995

Rps_2                3段フリルスカート   ¥1495

Rps_3                 UV加工カーディガン   ¥997

以上3点で送料込み(UV加工カーディガンを購入で送料なしになりました)で¥3667でした。

  ~ おまけ ~

Rps_4 こんなかわいい封筒で明細書が届きました。

味をしめてしまいそうですヽ(´ω)ノ パパありがとうnote

週末のために~。

明日の合宿に向けて、荷物の準備。

ふたごは楽しそうだけど、エーイ、ダマッテキケ!!\(*`∧´)/となってます。

1㍑の凍らせた麦茶(紙パックで)という難儀な持ち物がアリ。

紙パック麦茶を凍らせるためには、開封して少し中身をぬかないと破裂してしまいます。

そのため立てて冷凍庫へ入れる必要があるのですが、我が家の冷凍庫は1㍑を立てて入れられない!

ということで、500㍉㍑のを探したのですが、ないんですね~コレガcoldsweats02

お店を回って探したけどなくて、諦めて1㍑を2本買い、半分くらいだして、凍らせることにしました。

家に帰って良く考えたら、中の引き出しをだせば1㍑が立てれるということが判明flair

しばし氷はできないけど、ちょっと我慢。

そして、あとはふたごの荷物。

まず、準備してるとかずがなかなか戻ってきません。

りょうに聞いたら『○○(チームの)Tシャツがないみたい・・・』

わたし・・・( #` ¬´#)

ブツブツ言いながらりょうも巻き添え食いながら、やっと探し当て、『決めたところに片付けないからよ!』とカミナリthunder

その後、夜になって今度はしおりがない・・・と言いだしたかず。

わたし・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

しばし探しましたが、見つからず明日の朝に捜索は延期。

(睡眠不足になるといけないからねangry

りょうはコソコソ自分のものは確保したり、片付けたりして、こんなこと滅多にないんですが。

どうしてかずはこんなんなんでしょうねぇ。

また、なくしたと気付いてもすぐに探そうとせず、なんとかやり過ごそうとする姿には閉口です。

まったくsign03

オヤノカオガミテミタイ(# ̄З ̄)

Photo                   素振りは毎日やってます。

祝オープン!

昨夜、わたしの夕食が遅かったのはパパの帰りが遅かったからなのですが…。

何故、パパの帰りが遅かったかといえば、本日、担当店舗のオープン日だからです。

今回のお店は家から近いので気が楽です。

家から2時間かかるとこだと、通うのも大変なので。

午後からふたごとお店に行ってきました。

場所やお店が特定されてしまうので、写真はうpできませんが…coldsweats01

新しいお店は奇麗でいいですね~。

スタッフの方も初々しくていいですhappy01

ふたごは『パパ、家と違う!』と言ってました。

パパの働く姿見れて良かったね~。

わたしも個人的にはスーツフェチなのでウレシイ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

家から近いし、買い物ついでに通ってしまいそうです。

で、本日も11時ころの終わりなので夕食が遅くなりますsweat01

今日はパパ公認でチョコ食べながらブログうpです( ´艸`)ムププ

夕食がまだらしい

先日のちょっと意味の分からない毒吐き記事を読んでくれたリアルのお友達からエールが届きましたheart04

ご心配かけてすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

どこかで吐き出さないと…と思って書いてしまいましたsweat01

そして、まぁ時効だろうってことで、これ出しちゃいます。

Photo

彼女と行ったランチで食べたのんnote

なんか、『タコライス食べたい病』の時だったので、即決しました。

いつもタコライス注文するとすっごく大量(もともとそういう意味で作られたんですもんね!)なんですが、ここのお店のは女性サイズでちょうど良かったです。

って、また食べたくなってきた。

その前に、今日はまだ夕食前なんですよ、実は。

何故、こんな時間まで食べてないかって、それは明日のブログで判明します(*´・ω-)b

宿題戦争

7月中にするって言ったのに~\(*`∧´)/

ということで、ここ数日お怒りモードのママです。

りょうはあと自由研究とチャレ○ジを残すのみなのですが…。

かずはまだまだ道のり長く…。

なにがいけないかと言いますと…早くやっても字が汚くて読めない。

その汚さったらもうびっくりw(゚o゚)wです。

ほんと、先生には申し訳ない(おそらくいつもそんな風)と再確認したのです。

そして(#`皿´)<書き直し!!!!!となるわけです。

毎回のように『丁寧に書きなさいよ!』と言ってるにもかかわらず!

なんで直らないんだろう…クジケソウ(ノω・、) ウゥ・・・

Photo                       来る日も…。

Photo_2                       来る日も…。  

ほんとに(`◇´*)

ノートうpしちゃうぞsign03

そんなお怒りを静めるべく?実家からお届け物が。

Photo_3                heart04ワーイo(*^▽^*)oワーイheart04

でも宿題早く終わらせようね( ・∀・)=p ビッ!!

毒吐きます。

ネットでのお付き合いってほんと、難しいですね。

顔が見えないで話す(チャット)し、思ってることのすべては伝わらないし、気持ちはどうしても一方方向。

なんだか最近、思いいれしないほうがいいのかな、と思えてきました。

ネットでのお友達=リアルでのお友達、とはならないようです。

たかがネットで、気持ちが不安定になってもなんだし。

って、あ。

まだ、薬飲んでませんでした。

よくないことが重なっちゃったなぁ。

頑張れ、あたし!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ